22卒 インターンES
総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性
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Q.
あなたがこれまでに見聞きした商品・サービスで、“もっとこうした方がより売れる!”と思うことについてお知らせください。また、併せて具体的な施策案をご自由にご記入ください。(300字以内)
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A.
エクスプロージョン合同会社のホエイプロテイン。 国内では最安値を誇るこの商品。しかし「ザバス」や「DNS」といった有名ブランドに比べ知名度が低いという課題がある。課題改善のアプローチとして、第一に有名アスリートやプロチームとスポンサー契約を結ぶことで、宣伝効果が期待できると考えた。しかし費用対効果を考慮するとあまり現実的ではない。そこで第二にSNSの活用を思いついた。経済的に余裕のない若年層をターゲットにし、TwitterやInstagramで、プロテインを使ったレシピ動画や「#workout」「#筋トレ女子」といったハッシュタグ機能を活用した投稿で広告活動を行う。低コスト・低リスクで行えるSNSの活用こそ売上増加のカギであると考える。 続きを読む
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Q.
あなたがこれまでの人生の中で、1つの事柄に対して誰よりも深く考え、取り組んだことをお知らせください。また、併せて具体的な行動と自分なりの結論をご記入ください。(400字以内)
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A.
私はフィットネスクラブでアルバイトをしており、所属店舗が抱えていた「新規会員の2か月以内の退会率が他店舗よりも高い」という課題について深く考えたことがある。どうしたら新規会員の早期退会を防げるだろうか。考えた末、「レッスンインストラクターとしてより質が高く楽しめるレッスンを提供する」という目標を立てた。スタジオレッスンは毎週同じ曜日・時間・場所で実施するため、楽しんでいただければ継続的な来館を促すことができる。そこで私は、休館日に自主的に出勤し、自分のレッスン風景を動画撮影することでお客様側の視点から改善点を分析した。結果的にレッスン参加人数は、取り組みを始める前に比べ約1.6倍増加し、新規会員の2か月以内の退会率を約9%減らすことに貢献することができた。この経験から、現状の課題を冷静に分析し自発的に行動することで、課題解決への道が開かれるという結論に至った。 続きを読む