2021卒の慶應義塾大学の先輩がマクロミルマーケティングコンサル職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社マクロミルのレポート
公開日:2020年7月16日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- マーケティングコンサル職
投稿者
- 大学
-
- 慶應義塾大学
- インターン
-
- クボタ
- 星野リゾート
- マクロミル
- JTB
- JTBグローバルマーケティング&トラベル
- ユニ・チャーム
- ライオン
- 東急
- 高島屋
- 内定先
-
- マクロミル
- キリンホールディングス
- 東急
- 入社予定
-
- キリンホールディングス
選考フロー
志望動機
私はマーケティングリサーチャーとして、日系企業の世界における存在感を高めたいと考えます。
理由は2点あります。1)少子高齢化による国内マーケットの縮小を考慮すると、日系企業がビジネスを成長させるには海外展開が不可欠であると考えるから、そして2)存在感が高まれば、世界中でより多くの人々に日本製品を届け、生活の質の向上に貢献できると考えるからです。2点目は、日本のものづくりのレベルの高さと世界における日本製品の信頼度の高さを実感した私の海外経験に起因します。私は海外での生活を通し、未だ海外では無名の日本製品も、その機能性と質の高さで海外市場の潜在的需要に応え、人々の生活をより豊かにできると強く感じたのです。
上記目的達成のために、私は海外市場にも精通する貴社で、周囲の方からグローバルリサーチのノウハウを吸収し、日系企業が自信を持って海外展開できるよう意思決定プロセスのサポートに努めたいと考えます。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社マクロミルの他の志望動機詳細を見る
- 2025卒 株式会社マクロミル 本社採用コース(データアナリスト職) の志望動機(2024/7/9公開)
- 2025卒 株式会社マクロミル 仙台採用コース(エリア総合職) の志望動機(2024/7/5公開)
- 2025卒 株式会社マクロミル リサーチャー の志望動機(2024/7/2公開)
- 2025卒 株式会社マクロミル 本社採用コース(総合職) の志望動機(2024/6/21公開)
- 2023卒 株式会社マクロミル 総合職 の志望動機(2022/12/16公開)
- 2023卒 株式会社マクロミル 本社採用コース の志望動機(2022/7/20公開)
- 2023卒 株式会社マクロミル リサーチャー の志望動機(2022/6/23公開)
- 2023卒 株式会社マクロミル マーケティングコンサル職 の志望動機(2022/5/27公開)
- 2022卒 株式会社マクロミル マーケティングコンサル職 の志望動機(2021/11/26公開)
- 2022卒 株式会社マクロミル マーケティングコンサルティング の志望動機(2021/6/8公開)
マクロミルの 会社情報
会社名 | 株式会社マクロミル |
---|---|
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番1号 |
URL | https://www.macromill.com/ |