この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性はないが、当面は良くも悪くも安定(現状維持)するのでは。
【気になること・改善したほうがいい点】
オリジナル製品がありアピールはしてい...続きを読む(全107文字)
株式会社オフテクス 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社オフテクスの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社オフテクスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性はないが、当面は良くも悪くも安定(現状維持)するのでは。
【気になること・改善したほうがいい点】
オリジナル製品がありアピールはしてい...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社の事業の強みや今後の展望について良い点は特に思いつきません。他のライバル企業と比べ、会社の規模が小さいので、社長へ直接意見は言いやす...続きを読む(全198文字)
【社員から聞いた】関西圏では強いが、まだまだ関東への進出が弱い。
また、今後は海外展開をどう伸ばせるかが重要となると感じたし、社長様も仰っていた。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学会や眼科医会の中でも商品の評価が高いようで、眼科ルートでのシェアは確実に広がってきています。そのため眼科医との接点も持ちやすく、仕事はやり...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内の事業部は眼科・コンタクトクリニック・メガネ屋に対して営業を行うルートと、ドラッグストア・ホームセンター・ディスカウントストア・スーパー...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既存品として他者にない製品を開発しているため、研究するという面白みはあったように思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワンデー...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンタクトレンズケア用品という小さな市場でしか勝負していない上に、市場は縮小傾向。他分野にも進出しないと将来は危...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ある程度のシェア増は目指せる。コンタクトレンズケアはコンタクトレンズユーザーの中でも1dayを除いたケアを必要とする患者が対象。1dayが多い国内市場傾...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時からワンマン経営でしたが、革新的な製品は多くありました。
ただイエスマンが多く、社風は決して良くない雰囲気でした。人の入れ替わりが激しく、中途採用...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
単価の下落やワンデーレンズの普及により、コンタクトケア用品のカテゴリーは毎年市場が縮小しており厳しい。得意先もそれを理解しており、売り場スペース自体が狭...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
企業として信念を貫くことは必要であるが、市場が求める物をもっと提供すべきであると考える。技術力や着眼点はすばらしいが、最終的に市場に出るものはあまり受け...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヨウ素製剤はオフテクスしか販売していないのでブランド戦略をしっかりできれば
もっと業界で有名になれると思う。
給料が安く、福利厚生もすべて中途半端な...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手一流企業がライバルになっておるのでかなり厳しいと感じられる。
安売りが主流なっており、コストをどれくらいまで抑えるかが問題となってくる。その点大手...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
国内メーカーであるため、他競合メーカーに比べて小回りが利き、
オリジナル企画やPB製造など顧客の要望にこたえることができるため、
コンタクトケア業界...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コンタクトレンズケア用品市場の縮小が著しい上に、定番商品の改悪を繰り返している。さらに独自の高付加価値商品の開発にこだわるあまり、消費者目線を無視した商...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場自体が年々縮小しているだけに、今後は今以上に厳しくなることが考えられる。また、使用するユーザーが大きく拡大する事はない為、ライバル企業との競争が更に...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自社ブランドの使い捨てコンタクトレンズの展開も他社と比べて時期が遅く、品揃えも少なめであった。眼科向け商品など非常に先見性の高い商品も開発していたが、物...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場自体が縮小傾向のため、成長性はあまり期待できない。
新製品開発は常に行っており、それなりのペースで新製品の申請を行っており、順次、新製品が発売され...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
既存事業の動向として、主力製品であるコンタクトレンズケア用品市場は縮小の一途を辿っており、成長性や将来性に大きな期待ができない。今後の新規事業展開として...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
製品自体はポピヨンヨードを売りにしていて独占していて頑張っているのだが、
リニューアルをしすぎて訳が分からなくなっている。
今度もリニューアルが多発...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コンタクトレンズケア市場自体が縮小傾向にあるため、メーカー同士でユーザーの取り合いをしているような感じ。
ある程度成熟した分野であるので、今後のMPS...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
医薬品事業にも進出を計画していたが、海外で商品を生産する予定だった工場から撤退した。
医薬品自体も製造承認を受けるための経験がないので苦労している。コ...続きを読む(全158文字)
会社名 | 株式会社オフテクス |
---|---|
フリガナ | オフテクス |
設立日 | 1981年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 153人 |
決算月 | 10月 |
代表者 | 米田穣 |
本社所在地 | 〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町5丁目2番4 |
電話番号 | 078-306-2239 |
URL | https://ophtecs.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。