就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのロゴ写真

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 報酬UP

カスタマーリレーションテレマーケティングの新卒採用・就職・企業情報

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの社員・元社員による総合評価は2.5点です(口コミ回答数670件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

カスタマーリレーションテレマーケティングの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
選考難易度を見る

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

カスタマーリレーションテレマーケティングの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

21卒 | 大阪産業大学
内定辞退
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私は貴社の「いま社会から必要にされていることを」というビジョンに共感し、志望致しました。
また、社長の「人は人でしか磨かれない」というお言葉に感銘を受け、志望致しました。
私は現在人材業界を見ており、人を動かす仕事がしたいと考えています。ですが、様々な企業が人...続きを読む(全313文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年11月19日

問題を報告する

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

17卒 | 関西学院大学
最終面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私は、コールセンターというとインバウンド業務のイメージしかなかったのですが、アウトバウンドの業務があるということを知り、興味を持ち御社を志望いたしました。私の気が利くという長所を生かしたアフターサービスなどを通して一人でも多くの方に安心や快適さを提供したいと考えて...続きを読む(全228文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

カスタマーリレーションテレマーケティングの みんなの就活速報

25卒 / 文系 / 女性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

しっかり話すことが出来た

25卒 / 文系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

話しやすかった

24卒 / 文系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

明るく話すこと!

24卒 / 文系 / 女性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

同年代の面接官の方で和やかな雰囲気でした。説明会の動画をちゃんと見たか、業界に対して自己分析がきちんと出来ているかが問われている感じでした。

24卒 / 文系 / 女性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

説明動画の印象について聞かれた

23卒 / 理系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

凄く話しやすかったです。

23卒 / 文系 / 女性

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

あまり硬い雰囲気ではなかった

23卒 / 文系 / 女性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

営業についてどう思うか聞かれた

23卒 / 文系 / 女性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

雑談のような雰囲気で優しく若い面接官だった。しかし、30分の中で8問かそれ以上の質問があり、詰まる時間はないなと感じた。バイトやサークルなど撮り組んできたことに関して聞かれるのと、軸・志望動機もしっかり聞かれる。

23卒 / 文系 / 女性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

和やかだった

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

カスタマーリレーションテレマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

カスタマーリレーションテレマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カスタマーリレーションテレマーケティングの 社員の口コミ・評判

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年12月17日
回答者:

【良い点】
コールセンターで働き始める際、多くの人が抱える入社ギャップの原因は、事前の期待と現実の業務内容や環境の差にあります。入社前は「簡単な電話対応」...続きを読む(全360文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月29日
回答者:

【良い点】
平均年齢が20〜30代になるため転職を考えている若い世代の方であれば馴染みやすいかと思います。
人とのコミュニケーションが好きな方におすすめです続きを読む(全78文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月29日
回答者:

【良い点】
シフトは自由に決められるため自分に合った働き方をしながら転職活動が可能であると思います。
上司に相談しやすいとも思いました。続きを読む(全68文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月29日
回答者:

【良い点】
たくさんのクライアントを抱える企業のため、自分のしたいことを見つけたい。
色々な商材に触れたいと思う方にはおすすめです。続きを読む(全66文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月29日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
正社員での入社を考えているのであれば固定残業代を入れた給料となるため配属先の当たり外れの差が大きい。
部署によりま...続きを読む(全122文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月29日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
交通費は上限2万円までのため遠方からの勤務であれば一部自費で負担が必要になってきます。
事前に定期代の確認は必須だ...続きを読む(全83文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月29日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
配属先にもよりますが、忙しい部署の場合は満足に研修を行ってもらえない部署も存在します。
安定した教育制度は整ってい...続きを読む(全106文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年11月26日
回答者:

【良い点】
良かった点は何一つないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
crtmのマネージャー、svは基本気に入られて推薦の元上がるシステムなの...続きを読む(全321文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日:2024年11月25日
回答者:

【良い点】
明確な評価制度で数字が良いと給料などに反映されるので実感もあり、やりがいもある。営業的な数字にも強くなる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全182文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年11月17日
回答者:

【良い点】
大手との取引があるので継続する限り事業は続いていくかとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先の企業次第で案件が突然終了したり...続きを読む(全125文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

カスタマーリレーションテレマーケティングの 学生の口コミ・評判

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2024年06月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
OB・OG訪問

良くも悪くも数値に執着することが求められるそうです。売り上げや件数の伸びがそのまま給与に直結するためそれをやりがいにできる人は向いているという話でした。続きを読む(全76文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2024年06月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
OB・OG訪問

携帯で架電元の電話番号を調べられるようになったことでテレアポの地位が落ちてきているようで、将来性が高いとは言えないようです。続きを読む(全62文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2024年06月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
OB・OG訪問

基本給+インセンティブです。いわゆるSV職以降はインセンティブの影響が大きいようです。話を聞いた方はインセンティブが良いようだったので不満はなさそうでした。続きを読む(全78文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2024年06月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
OB・OG訪問

大阪梅田付近の一等地に何種類か候補があるようです。通勤しやすさは関西圏ではこれ以上ない立地だと思います。続きを読む(全52文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2024年06月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
OB・OG訪問

お話を聞いた方は完全週休2日(祝日なし)でした。シフト制なので友人との時間を揃えるのが難しいと聞きました。続きを読む(全53文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

【本・サイトで調べた】就活サイトによると約24万円ほどだそうです。職種手当は職級手当なども含まれています。賞与は年に2回あるそうです。続きを読む(全67文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】平均年齢は28歳と若い従業員ばかりであるため、若くして役職につく方もたくさんいるそうです。上下関係なく実力を発揮した方はキャリアアップで...続きを読む(全84文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

3.0

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】勤務地は大阪だそうです。転勤は一切ないそうです。続きを読む(全33文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】週休二日制で有給休暇も基本的に取りたい日に取れてはいるそうです。プライベートでも従業員同士は仲がいいそうです。続きを読む(全64文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】約1万人の従業員がいるみたいなので平均残業時間は約20時間以内だそうです。続きを読む(全46文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

カスタマーリレーションテレマーケティングの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

カスタマーリレーションテレマーケティングの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

官公庁・団体職員・その他

??? 万円

その他

??? 万円

カスタマーリレーションテレマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
フリガナ カスタマーリレーションテレマーケティング
設立日 2007年4月
資本金 9000万円
従業員数 2,946人
売上高 152億9903万9000円
決算月 12月
代表者 植原大祐
本社所在地 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号
URL https://www.crtm.co.jp
NOKIZAL ID: 2887278

カスタマーリレーションテレマーケティングの 業績データの推移

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの2023年12月期
売上高
152億9903万円
営業利益
----
19年12月期 20年12月期 21年12月期 22年 23年12月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
72億176万 93億8171万 100億721万 98億5372万 81億2542万
純資産
(円)
40億1978万 47億2109万 50億711万 53億1019万 55億5304万
売上高
(円)
133億139万 177億6065万 218億8731万 215億9995万 152億9903万
営業利益
(円)
----
----
----
----
----
経常利益
(円)
14億3036万 24億9331万 35億2527万 36億2892万 18億5051万
当期純利益
(円)
9億1195万 17億131万 23億8602万 24億307万 12億4285万
利益余剰金
(円)
39億2978万 46億3109万 49億1711万 52億2019万 54億6304万
売上伸び率
(%)
----
33.52 23.23 - 1.31 - 29.17
営業利益率
(%)
----
----
----
----
----
経常利益率
(%)
10.75 14.04 16.11 16.8 12.1

※参照元:NOKIZAL

カスタマーリレーションテレマーケティングの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。