株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は貴社の「いま社会から必要にされていることを」というビジョンに共感し、志望致しました。
また、社長の「人は人でしか磨かれない」というお言葉に感銘を受け、志望致しました。
私は現在人材業界を見ており、人を動かす仕事がしたいと考えています。ですが、様々な企業が人...続きを読む(全313文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 報酬UP
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの社員・元社員による総合評価は2.5点です(口コミ回答数670件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
しっかり話すことが出来た
話しやすかった
明るく話すこと!
同年代の面接官の方で和やかな雰囲気でした。説明会の動画をちゃんと見たか、業界に対して自己分析がきちんと出来ているかが問われている感じでした。
説明動画の印象について聞かれた
凄く話しやすかったです。
あまり硬い雰囲気ではなかった
営業についてどう思うか聞かれた
雑談のような雰囲気で優しく若い面接官だった。しかし、30分の中で8問かそれ以上の質問があり、詰まる時間はないなと感じた。バイトやサークルなど撮り組んできたことに関して聞かれるのと、軸・志望動機もしっかり聞かれる。
和やかだった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月17日【良い点】
コールセンターで働き始める際、多くの人が抱える入社ギャップの原因は、事前の期待と現実の業務内容や環境の差にあります。入社前は「簡単な電話対応」...続きを読む(全360文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月29日【良い点】
平均年齢が20〜30代になるため転職を考えている若い世代の方であれば馴染みやすいかと思います。
人とのコミュニケーションが好きな方におすすめです続きを読む(全78文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月29日【良い点】
シフトは自由に決められるため自分に合った働き方をしながら転職活動が可能であると思います。
上司に相談しやすいとも思いました。続きを読む(全68文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月29日【良い点】
たくさんのクライアントを抱える企業のため、自分のしたいことを見つけたい。
色々な商材に触れたいと思う方にはおすすめです。続きを読む(全66文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月29日【気になること・改善したほうがいい点】
正社員での入社を考えているのであれば固定残業代を入れた給料となるため配属先の当たり外れの差が大きい。
部署によりま...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月29日【気になること・改善したほうがいい点】
交通費は上限2万円までのため遠方からの勤務であれば一部自費で負担が必要になってきます。
事前に定期代の確認は必須だ...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月29日【気になること・改善したほうがいい点】
配属先にもよりますが、忙しい部署の場合は満足に研修を行ってもらえない部署も存在します。
安定した教育制度は整ってい...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月26日【良い点】
良かった点は何一つないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
crtmのマネージャー、svは基本気に入られて推薦の元上がるシステムなの...続きを読む(全321文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
明確な評価制度で数字が良いと給料などに反映されるので実感もあり、やりがいもある。営業的な数字にも強くなる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年11月17日【良い点】
大手との取引があるので継続する限り事業は続いていくかとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先の企業次第で案件が突然終了したり...続きを読む(全125文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年06月04日
良くも悪くも数値に執着することが求められるそうです。売り上げや件数の伸びがそのまま給与に直結するためそれをやりがいにできる人は向いているという話でした。続きを読む(全76文字)
投稿日: 2024年06月04日
携帯で架電元の電話番号を調べられるようになったことでテレアポの地位が落ちてきているようで、将来性が高いとは言えないようです。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2024年06月04日
基本給+インセンティブです。いわゆるSV職以降はインセンティブの影響が大きいようです。話を聞いた方はインセンティブが良いようだったので不満はなさそうでした。続きを読む(全78文字)
投稿日: 2024年06月04日
大阪梅田付近の一等地に何種類か候補があるようです。通勤しやすさは関西圏ではこれ以上ない立地だと思います。続きを読む(全52文字)
投稿日: 2024年06月04日
お話を聞いた方は完全週休2日(祝日なし)でした。シフト制なので友人との時間を揃えるのが難しいと聞きました。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年08月20日
【本・サイトで調べた】就活サイトによると約24万円ほどだそうです。職種手当は職級手当なども含まれています。賞与は年に2回あるそうです。続きを読む(全67文字)
投稿日: 2023年08月20日
【社員から聞いた】平均年齢は28歳と若い従業員ばかりであるため、若くして役職につく方もたくさんいるそうです。上下関係なく実力を発揮した方はキャリアアップで...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2023年08月20日
【社員から聞いた】勤務地は大阪だそうです。転勤は一切ないそうです。続きを読む(全33文字)
投稿日: 2023年08月20日
【社員から聞いた】週休二日制で有給休暇も基本的に取りたい日に取れてはいるそうです。プライベートでも従業員同士は仲がいいそうです。続きを読む(全64文字)
投稿日: 2023年08月20日
【社員から聞いた】約1万人の従業員がいるみたいなので平均残業時間は約20時間以内だそうです。続きを読む(全46文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
---|---|
フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 2,946人 |
売上高 | 152億9903万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年 | 23年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
72億176万 | 93億8171万 | 100億721万 | 98億5372万 | 81億2542万 |
純資産
(円)
|
40億1978万 | 47億2109万 | 50億711万 | 53億1019万 | 55億5304万 |
売上高
(円)
|
133億139万 | 177億6065万 | 218億8731万 | 215億9995万 | 152億9903万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
14億3036万 | 24億9331万 | 35億2527万 | 36億2892万 | 18億5051万 |
当期純利益
(円)
|
9億1195万 | 17億131万 | 23億8602万 | 24億307万 | 12億4285万 |
利益余剰金
(円)
|
39億2978万 | 46億3109万 | 49億1711万 | 52億2019万 | 54億6304万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
33.52 | 23.23 | - 1.31 | - 29.17 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
10.75 | 14.04 | 16.11 | 16.8 | 12.1 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。