就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ファイザー・ファーマ株式会社のロゴ写真

ファイザー・ファーマ株式会社 報酬UP

ファイザー・ファーマの本選考対策・選考フロー

ファイザー・ファーマ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ファイザー・ファーマの 本選考

ファイザー・ファーマの 本選考体験記(1件)

20卒 内定入社

生産技術職
20卒 | 名古屋市立大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
【企業研究で行ったこと】 ・インターンシップに積極的に参加すること。 ➞私は製薬業界を志望していましたが、業界の中でも企業ごとにカルチャーや企業の方向性は大きく異なります。これらのことを体感し、企業選びの判断基準をつくるために、他社も含めて極力多くのインターンシップに参加しました。インターンシップを通じて他の企業よりも、この企業の「OWNIT!」のカルチャーや、働く社員さんの雰囲気が自分に合っていると感じました。また、世界トップクラスのグローバルファーマであるこの企業でしかできないスケールの大きな業務にも憧れを抱きました。 ・OB訪問 ➞会社の内部のことは実際に働いている方にお聞きするのが一番であると考え、個人的にアポイントをとり、お話を聞きに行きました。インターンシップでは聞くことができなかったような内情や会社の課題などを知ることができました。 【調べておいて役に立ったこと】 ・この企業に関するニュース ・この企業の内情 【有益だった情報源】 ・実際に内定を獲得した先輩のお話 ・現役の社員さんとのお話 ・インターンシップ 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月10日

ファイザー・ファーマの 直近の本選考の選考フロー

ファイザー・ファーマの 志望動機

20卒 志望動機

職種: 生産技術職
20卒 | 名古屋市立大学 | 男性
Q. ファイザー・ファーマを志望する理由を教えてください。
A.
1:挑戦ができるカルチャーが根付いているから 私の持ち味は「主体的に挑戦し、自身の道を切り開いていけること」 他社だと挑戦する人を求めるといいつつも、そのための制度やカルチャーがないことが多い。 御社の場合はジョブポスティングの制度があり、実際に自身の望むキャリアを形成している人がたくさんいる。 ➞御社でならば私の持ち味を最大限発揮して「なりたい自分」になれると思っている。 2:御社の皆様と働きたいと感じているから。 インターンでお話させて頂いた方々、個人的にお会いしてお話を聞かせていただいた○○さんや○○さん、全員から「優しさと仕事に対する熱意」を感じた。➞心の底からこの人たちと働いて、このような社会人になりたいと思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月10日

ファイザー・ファーマの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

20卒 1次面接

生産技術職
20卒 | 名古屋市立大学 | 男性
Q. なぜ製薬企業か?また、なぜ生産部門か?
A.
【なぜ製薬企業か?】 命に健康にダイレクトに貢献できるのは医薬品だと考えるからです。 私は「人々の健康に貢献する」ということを仕事選びの軸の1つとして就職活動を行ってきました。今までに、製薬業界だけでなく食品業界やトイレタリー業界など、人々の健康に貢献できる様々な業界を見てきました。そのなかで、製薬業界は人の健康だけでなく命そのものを救うことができる業界だと改めて認識しました。そして「自分がやりたいことは医薬品で命を救うことだ。」と確信しました。 【なぜ生産部門か?】 「モノ」としての医薬品に携わりたいという想いがあるからです。 私は幼い頃から「モノ」で世の中に貢献したいという想いがありました。また、製薬業界を志望するにあたって、開発職やMR職も検討しました。しかし、これらの職種で携われるのは「情報」としての医薬品でしかないと気づきました。そこで「モノ」としての医薬品に最も貢献できる生産部門を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月10日

ファイザー・ファーマの 内定者のアドバイス

20卒 / 名古屋市立大学 / 男性
職種: 生産技術職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
この企業に内定するために大事なことは大きく分けて2つあると思います。 1つ目は「自分」をしっかりと持つことです。「自分がなりたい姿を明確にイメージした上で、それに向かって課題意識を持って行動することができるか。」という点が非常に重要視されているようにインターンシップや面接を通じて感じました。 2つ目は、周りを巻き込むことです。生産部門の業務を遂行するには周囲と協働することが必須です。仲間と何かを成し遂げるという姿勢や経験は必須であると思われます。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
内定が出る人は、先述の「この企業に内定するために大事なこと」を現時点で高いレベルで達成できている人であると感じます。私の場合は、将来グローバルに活躍するために英語学習を日々欠かさずに行っていますし、大学ではサークルの設立や部活動の運営など協働した経験もあります。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
この企業の選考の注意点は「内定を得るためにはインターンシップに参加して社員さんの印象に残ることがかなり重要である」という点です。例年の内定者を見ても、ほとんどがインターンシップに参加しているようです。 続きを読む

ファイザー・ファーマの 内定後入社を決めた理由

20卒 / 名古屋市立大学 / 男性
職種: 生産技術職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

ベーリンガーインゲルハイム製薬株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
入社先を選ぶ上で、特に迷うことはありませんでした。 理由は大きく分けて2つあります。 1つ目は、企業としての強みです。世界トップクラスのメガファーマであるこの企業でならば、製薬業界にとって逆風が吹く時代の中でも生き残ることができると考えます。また、仕事を通じて世界中の患者様に貢献できるという点で非常にやりがいを感じられると思っています。 2つ目は、人です。多くの企業のインターンシップや説明会に参加した中で、この企業の皆さんと一緒に働きたいと強く感じました。 続きを読む

ファイザー・ファーマの 会社情報

基本データ
会社名 ファイザー・ファーマ株式会社
フリガナ ファイザーファーマ
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号

ファイザー・ファーマの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。