就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
佐藤製薬株式会社のロゴ写真

佐藤製薬株式会社 報酬UP

佐藤製薬の本選考対策・選考フロー

佐藤製薬株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

佐藤製薬の 本選考

佐藤製薬の 本選考体験記(4件)

佐藤製薬の 直近の本選考の選考フロー

佐藤製薬の 志望動機

佐藤製薬の エントリーシート

22卒 本選考ES

研究職
22卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 志望動機(400字以下)
A.
私は幅広い人々の健康で豊かな暮らしに貢献したいという想いから貴社を志望します。医療用医薬品の研究開発は病気に苦しむ人々を救うことができ、非常に社会貢献度の高い仕事であると考えます。しかし、全ての人々が重い疾患にかかるとは限りません。その一方で、風邪や肌トラブルなどの軽度の疾患に一度もかかったことのない人はほとんどいないでしょう。そのような時に医療機関ではなくドラッグストアなどでOTC医薬品を購入して使用することが多くあると思います。実際に私も風邪をひいた際には「ストナ」に部活動をしていた際には「サロメチール」にお世話になったことがあります。また、セルフメディケーションの注目が高まっており、今後OTC医薬品はますます重要になると考えます。そのようなOTC医薬品の研究開発を通じて多くの人々の健康で豊かな暮らしに貢献し、研究開発に携わった製品が世の中に出る達成感を味わいながら働きたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月10日

22卒 本選考ES

MR職
22卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. ・研究課題または重点をおいた科目 50文字以上100文字以下
A.
研究活動に重点を置いており、食品成分や栄養素の吸収機構や生理作用の解明を行っています。また私は、研究室で誰もやったことがない新規テーマである「腸内細菌」の解析に力を入れました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

佐藤製薬の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

佐藤製薬の 会社情報

基本データ
会社名 佐藤製薬株式会社
フリガナ サトウセイヤク
設立日 1939年8月
資本金 20億円
従業員数 741人
売上高 479億1500万円
決算月 7月
代表者 佐藤誠一
本社所在地 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目5番27号
平均年齢 44.4歳
平均給与 734万9000円
電話番号 03-5412-7310
URL https://www.sato-seiyaku.co.jp/
NOKIZAL ID: 1222238

佐藤製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。