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東京海上日動コミュニケーションズの企業研究一覧(全1件)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

東京海上日動コミュニケーションズの 本選考体験記一覧

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企業研究

総合職
21卒 | 関西大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
東京海上日動グループ全体についてと、そのグループ内での東京海上日動コミュニケーションズの立ち位置や事業内容をしっかり調べておくことが重要であった。東京海上日動コミュニケーションズは主にコールセンター業務を担当しており、一般的な民間企業とは違ったキャリアアップがあるので、事前にOB訪問やネット情報はもちろん、面接の段階から質問しておくべきだと感じた。基本的に面接は和やかで、志望度や入社してからやってみたいことを深く聞かれるので、自分の中でしっかり入社後もイメージしながら面接に挑むことで、好印象を得られると感じました。抽象的なことでは、あまり言い反応はいただけないので、何をどうしたいか、どうなりたいか具体的に伝えることで会話が弾みます。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日
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東京海上日動コミュニケーションズを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私はもともと事務を志望しており、就職サイトで調べていくうちに御社の存在を知りました。御社では、保険業務を支える業務を行うと聞き、人を支える仕事に就きたいと考えていた私に合うのではないかと考え、志望しました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

東京海上アシスタンス株式会社

アシスタンス・コーディネーター
内定辞退
Q. 志望動機
A.
(この会社は志望した理由をES、面接ともに「志望動機は?」というかたちでは聞かれませんでしたが、面接官とコミュニケーションを取っていく中で少しずつ探りを入れられるような感じでした。その中で私が意識していた点・コミュニケーションの中で伝えようとしていたポイントです。) ・兄が難聴の障害を抱えていたことから、小さな頃から困っている人を助ける仕事に就きたかったということ。 ・上記の理由で、自分はコミュニケーションが苦手な人に対してもうまく話を聞くことができたり、周りに気を配ったりすることが得意である。 ・よって、事故に遭われたお客様はパニックになったりなど不安な気持ちを抱えていると思うが、それに対するフォローも自分なら御社でできるのではないか。 という点です。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日
Q. 志望動機
A.
私は、自身の強みを発揮しニーズや課題を的確に把握し事務の分野から人を支えたいと考え志望しました。2年間勤務している事務のアルバイトでは、周囲と連携し効率的に、また、正確に業務に取り組んでいました。幅広く周囲を見て先を見通し取り組んでいたことで上司や同期に感謝していただき、事務業務を通して人の役に立てることにやりがいを強く感じました。 そのため、事務のプロフェッショナルとしてグループ企業様を中心とした、広い視野で企業を支えることができる点に魅力を感じています。更には、挑戦し成長できる環境が整っている点に魅力を感じました。私自身、就職活動において企業と共に自身も成長できることを大切にしているため、成長を支援する制度や、若手でも積極的にアイデアを出せる風土や、様々な方と関わりながら業務に取り組むことで多様な考え方や価値観に触れることができ、私自身の視野や興味が広がり、成長につなげられると感じました。 続きを読む
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公開日:2021年8月7日

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東京海上日動コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ
設立日 1991年1月
資本金 1億円
従業員数 795人
売上高 35億円
決算月 3月
代表者 岩越健一
本社所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地
電話番号 042-644-5612
URL https://www.tcc21.com/
NOKIZAL ID: 1463618

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