就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ニンテンドーキューブ株式会社のロゴ写真

ニンテンドーキューブ株式会社(旧:エヌディーキューブ株式会社) 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ニンテンドーキューブの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ニンテンドーキューブ株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にニンテンドーキューブ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ニンテンドーキューブの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3

ニンテンドーキューブの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

ニンテンドーキューブの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年07月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
人事
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面接時に社員の方、役職の方、皆さん人が良さそうで「いい会社」という印象を受けました。
入社後もその印象は変わらず皆さんとてもいい方でした。
怒...続きを読む(全184文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年07月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
ゲームプログラマ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
家庭用ゲームの開発ができると思って入社したが、東京でのプロジェクトはスマートフォン案件のみ。面接時に事前の説明もな...続きを読む(全202文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
任天堂の子会社ということで、かなり企業体質としては堅実である。また、管理がしっかりしているので働いていて安心感はある。
【気になること・改善し...続きを読む(全195文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

ニンテンドーキューブを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年11月30日
回答者:

【良い点】
・開発から行うことが多いので、ゲーム制作の工程を一通り経験することができる。
・ディレクターなど上のレイヤーの方たちがデザイナーのアイディアに...続きを読む(全197文字)

在籍時期:2010年頃

投稿日:2022年11月23日
回答者:

【良い点】
大手川崎重工業の子会社ということで安定性がある。川重自体が国からの仕事を受けて仕事をしているため、潰れることはまずない。航空大手ボーイングから...続きを読む(全188文字)

在籍時期:2021年頃

投稿日:2021年8月1日
回答者:

【良い点】
組み込み開発業務ではもっぱらC言語での開発になっていたが、今後は、他の言語やライブラリ/フレームワークの経験を積んでいきたいと思ったため。
【...続きを読む(全346文字)

在籍時期:2011年頃

投稿日:2024年10月18日
回答者:

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートはほぼないに等しい感覚でした。金曜日の帰りには明日はどうするのかと聞かれるので...続きを読む(全192文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年6月9日
回答者:

【良い点】
私が在籍していたころは、オフィスグリコやデリバリーランチの社員割引、ミネラルウォーターの無料提供に加えて、一般的な福利厚生はあり、ちゃんとして...続きを読む(全206文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

ニンテンドーキューブの 他のカテゴリの口コミ

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年06月08日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
座談会

任天堂のゲームを作っている自負がある。誰もが知っているゲームに携われる。続きを読む(全36文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年06月08日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
座談会

パーティーゲームが売れているので今後も安泰だと思う。続きを読む(全26文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2024年06月08日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
座談会

昼食代の補助がある。東京と札幌があるが引っ越しの補助はしてくれる。続きを読む(全33文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2024年06月08日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
座談会

フレックスタイム制なので、コアタイムが10時30分から16時30分までと長いが、比較的柔軟である。続きを読む(全49文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年06月08日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
座談会

想像力がある楽しい社員が多く、チャレンジを応援する雰囲気がある。続きを読む(全32文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
私が所属していた部署のみ残業が激しかった。
部署によって当たり外れはあるとおもう。続きを読む(全61文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現在はコロナ禍によりテレワークがメインになってしまったので
現状は分からないが、希望すれば国内外問わず開催されるクリエイティブ系のイベントやセ...続きを読む(全125文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
任天堂傘下ということで公式ページにあるような有名タイトルに携わることができる、ただそのタイトルだけなので飽きがきて次に進むために退職する人もち...続きを読む(全83文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員全員が比較的仲良く楽しく働けていると感じます。続きを読む(全31文字)

ニンテンドーキューブ株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
過度なハラスメントを受け退職。
昨今コンプライアンスが厳しくなっている今
ハラスメントを受けた側のみが一人負けをす...続きを読む(全118文字)

メーカー(その他)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社平和マネキンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事については、入社前に何度も確認があったのでギャップは無かったです。実際やってみると、手を付ける内容が多すぎて1日の作業時間があっという間だ...続きを読む(全178文字)

株式会社サクラクレパスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
商品企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前の面談ではとても和やかな感じで、頑張ったらそれだけのことがしっかりと評価してもらえるような感じだった。また、期待をしてもらえてるから頑張...続きを読む(全483文字)

株式会社タカラトミーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

元々おもちゃが好きだったことや社員の人柄で入社を決めたという社員が多いようだ。続きを読む(全39文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手と言われる会社で働きたかったのと、その中で家電に興味があったので入社を志望しました。ギャップを感じた部分は仕事のスピード感です。次から次へ...続きを読む(全127文字)

株式会社アートネイチャーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
その他飲食・フード系関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がよく、交通費は満額支給。
【気になること・改善したほうがいい点】
こんなに数字を言われるとは思わず、すぐウィック売れ、備品売れと言わ...続きを読む(全89文字)

ゼブラ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
想像より優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅社員の退職が目立つ。年功序列で、自分の働きに応じて評価が欲しい人は合わな...続きを読む(全83文字)

株式会社バンダイの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン

以前からキャラクターものが好きな人はもちろん、そうでない人も就職している印象。続きを読む(全39文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
10代前半
女性
24年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しいことに挑戦することに対してみんな前向きにとらえてれます。仕事は忙しいですが一丸となって仕事ができるのでその点はいい点だと思います。
【気...続きを読む(全194文字)

ユニット株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
営業アシスタント
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャップはなく、面接時から一貫して穏やかな雰囲気の会社でした。
営業事務として一から丁寧に教えていただけて感謝しています。
中途採用にも関わら...続きを読む(全236文字)

クツワ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
商品企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アイデアが面白く、ニーズやマーケットのタイミングにはまれば、年功関係なく新社員のアイデアでも商品化出来ることは良い点だと思います。
【気になる...続きを読む(全225文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ニンテンドーキューブの 会社情報

基本データ
会社名 ニンテンドーキューブ株式会社
フリガナ ニンテンドーキューブ
設立日 2000年3月
資本金 4億8375万円
従業員数 100人
決算月 3月
代表者 西谷衆一郎
本社所在地 〒104-0044 東京都中央区明石町8番1号
URL https://www.nintendo-cube.co.jp/
NOKIZAL ID: 1594246

ニンテンドーキューブの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。