
株式会社アトラス
- Q. 印象に残ったゲーム
-
A.
私の印象に残ったゲームはデス・ストランディング(PC)です。このゲームが印象に残った理由はセットで2つ、「唯一性と達成感」、「世界観と人物」です。まず印象に残った点の一つである「唯一性と達成感」ですが、この作品では「配達」という移動をメインに添えた全く新しい唯一の...続きを読む(全744文字)
株式会社アトラス
株式会社アトラスの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数153件)。ESや本選考体験記は5件あります。基本情報のほか、株式会社アトラスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アトラスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アトラスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私の印象に残ったゲームはデス・ストランディング(PC)です。このゲームが印象に残った理由はセットで2つ、「唯一性と達成感」、「世界観と人物」です。まず印象に残った点の一つである「唯一性と達成感」ですが、この作品では「配達」という移動をメインに添えた全く新しい唯一の...続きを読む(全744文字)
私はこの作品が面白いということを発売してから知り、RPGが好きなこともあってとりあえずやってみようという軽い気持ちで始めました。ペルソナ5が印象に残っている理由は2つあります。1つ目はストーリーです。軽い気持ちで初めて導入でいきなり警察に捕まり、そこから尋問形式を...続きを読む(全661文字)
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くこと...続きを読む(全466文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年2月22日【良い点】
もともと作品に興味があったため、実際にクリエイターの人とお話をする機会があった点では、いい経験かもしれません。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
部署によるかもしれませんが、育休や時短で...続きを読む(全59文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
良かった点は特に感じていません。
作品が好きな方や時間にゆるい職場が良い方にはいいのかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年8月15日【良い点】
全体的に倦怠感があった
【気になること・改善したほうがいい点】
おそらくこれというタイトルが出ていないため、会社全体で、過去の財産を食いつぶし...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年8月15日【良い点】
聞いていた話と違って、システムがあまりきちんとしていなくて、しばしば手作業を入れる必要があった
【気になること・改善したほうがいい点】
システ...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年7月5日【良い点】
泊まり込みや過度の業務量はなく、個人の裁量次第です
【...続きを読む(全72文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年7月5日【良い点】
なんといってもアトラス作品にかかわれること。ファンにとっては最高の環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はわかりませんが、当時...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年4月18日【良い点】
会社組織をあげて給与体系の見直しを図ろうとしている。実際にベースアップなども達成されている。賞与額も多め。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全241文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年12月1日【良い点】
アミューズメント施設の運営に携われる為、色々な機械等に強くなる。
また、年齢層も比較的若い為、職場の雰囲気はすごく良い。
ゲーム等が好きであれ...続きを読む(全306文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年12月1日【良い点】
年収な...続きを読む(全25文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年04月20日
間違いなく今の日本でトップクラスのクオリティを誇るJRPGを作っている...続きを読む(全76文字)
投稿日: 2025年04月20日
会社の中でトップの売り上げを誇る「ペルソナ」シリーズが、完全新作を出すのに約10年ほど間が空いている。クオリティが高い作品を出すのは良いことだが、あまりに...続きを読む(全133文字)
投稿日: 2025年04月20日
親会社であるセガ系列のものを流用しているため、オフ...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2025年04月20日
総合職ではかなり人が少なく、親会社から人を借りる形で行っている...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2025年04月20日
社員の方も自社のゲームが好きな人が多かった。また多くの人がゆった...続きを読む(全70文字)
投稿日: 2024年07月16日
ペルソナシリーズや女神転生な...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年07月16日
世界で戦える高クオリティのJRPGを開発...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2024年07月16日
セガサミーグループの会社であるため、社員食堂が設けら...続きを読む(全59文字)
投稿日: 2024年07月16日
新人のうちから現場に出...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年07月16日
作っているタイトルに比べて...続きを読む(全32文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社アトラス |
---|---|
フリガナ | アトラス |
設立日 | 2013年9月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 390人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大橋修 |
本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー |
URL | https://www.atlus.co.jp |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
107億3820万 | 118億412万 | 102億8911万 | 131億7543万 | 40億810万 |
純資産
(円)
|
94億2455万 | 84億4827万 | 81億5141万 | 71億1288万 | 13億5511万 |
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
- 4億2381万 | - 9億7628万 | - 2億9687万 | - 10億3854万 | - 7億5777万 |
利益余剰金
(円)
|
94億1455万 | 84億3827万 | 81億4141万 | 71億288万 |
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。