株式会社アトラス
- Q. 印象に残ったゲーム
-
A.
私の印象に残ったゲームはデス・ストランディング(PC)です。このゲームが印象に残った理由はセットで2つ、「唯一性と達成感」、「世界観と人物」です。まず印象に残った点の一つである「唯一性と達成感」ですが、この作品では「配達」という移動をメインに添えた全く新しい唯一の...続きを読む(全744文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社アトラス 報酬UP
株式会社アトラスの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数152件)。ESや本選考体験記は5件あります。基本情報のほか、株式会社アトラスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アトラスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アトラスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
すぐに連絡が来た。
具体的な例を入れて回答するようにした
将来のことに関する質問が多い
総合職だから、コミュニケーション能力が考察された可能性が高い
とにかくアトラスが開発したゲームとゲーム開発に対する熱意を伝える。アトラスのゲーム開発に対する姿勢などに共感できるかが重要なので、面接までに想いを固めておく。
コミュニケーション能力
コミュニケーション能力
志望意欲が伝わった
面接というより、雑談でした。終始笑顔で聞いて下さり、楽しかったです。会話力や志望度を見ていると思います。
入社後にやりたいこと、制作への熱意をすごく重要視しているように感じました。 時折飛んでくる難しい質問に対して諦めずに答えたことや、制作に関する熱意と会社に対する熱意が評価されたのかなと感じています。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
部署によるかもしれませんが、育休や時短で働いてる方はいらっしゃったので、そんな点は相談次第かと思われます。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
良かった点は特に感じていません。
作品が好きな方や時間にゆるい職場が良い方にはいいのかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年8月15日【良い点】
全体的に倦怠感があった
【気になること・改善したほうがいい点】
おそらくこれというタイトルが出ていないため、会社全体で、過去の財産を食いつぶし...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年8月15日【良い点】
聞いていた話と違って、システムがあまりきちんとしていなくて、しばしば手作業を入れる必要があった
【気になること・改善したほうがいい点】
システ...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年7月5日【良い点】
泊まり込みや過度の業務量はなく、個人の裁量次第です
【気になること・改善したほうがいい点】
しっかりプライベートの時間も確保できます続きを読む(全72文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年7月5日【良い点】
なんといってもアトラス作品にかかわれること。ファンにとっては最高の環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はわかりませんが、当時...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年4月18日【良い点】
会社組織をあげて給与体系の見直しを図ろうとしている。実際にベースアップなども達成されている。賞与額も多め。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全241文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年12月1日【良い点】
アミューズメント施設の運営に携われる為、色々な機械等に強くなる。
また、年齢層も比較的若い為、職場の雰囲気はすごく良い。
ゲーム等が好きであれ...続きを読む(全306文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年12月1日【良い点】
年収などは少し上がりづらいきがします。続きを読む(全25文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年12月1日【良い点】
重労働もありますが、周りの方々がフォローしていただけるので女性でも、充分に働きやすい。続きを読む(全49文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月16日
ペルソナシリーズや女神転生などのビッグタイトルにかかわることができる。続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年07月16日
世界で戦える高クオリティのJRPGを開発しており、それらの需要は今後も増し続けると思われる。続きを読む(全46文字)
投稿日: 2024年07月16日
セガサミーグループの会社であるため、社員食堂が設けられていたり、eラーニングを受けられたりと、福利厚生は充実している。続きを読む(全59文字)
投稿日: 2024年07月16日
新人のうちから現場に出て成長できる環境が用意されている。続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年07月16日
作っているタイトルに比べて会社の規模が大きすぎず、風通しが良い。続きを読む(全32文字)
投稿日: 2023年10月01日
仕事の魅力は、革新的なプロジェクトに参加し、ゲーム業界のリーダーとしての地位を築く機会です。クリエイティブなチームと共に、独自の世界観を生み出し、プレイヤ...続きを読む(全150文字)
投稿日: 2023年10月01日
アトラスでは、従業員のキャリアアップを支援する教育体制・研修体制が整備されています。個別のキャリアパスを設計し、専門的なトレーニングやワークショップを提供...続きを読む(全138文字)
投稿日: 2023年10月01日
アトラスは、従業員の福利厚生に力を入れており、健康保険、厚生年金、育児支援制度などを提供。労働環境は創造的で協力的なチームワークを重視し、ワークライフバラ...続きを読む(全133文字)
投稿日: 2023年10月01日
アトラスは女性の働き方を支援し、平等な機会を提供。育児休暇やフレキシブルな勤務時間、リモートワークのオプションを提供し、キャリアと家庭の両立をサポート。女...続きを読む(全108文字)
投稿日: 2023年10月01日
アトラスはクリエイティブでチャレンジングな環境で知られ、個々のアイデアと独自の視点を尊重。ゲーム業界のリーダーとしての自負心があり、新しいアイデアや技術の...続きを読む(全150文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社アトラス |
---|---|
フリガナ | アトラス |
設立日 | 2013年9月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 390人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大橋修 |
本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー |
URL | https://www.atlus.co.jp |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
108億8490万 | 107億3820万 | 118億412万 | 102億8911万 | 131億7543万 |
純資産
(円)
|
98億4835万 | 94億2455万 | 84億4827万 | 81億5141万 | 71億1288万 |
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
- 9億415万 | - 4億2381万 | - 9億7628万 | - 2億9687万 | - 10億3854万 |
利益余剰金
(円)
|
98億3835万 | 94億1455万 | 84億3827万 | 81億4141万 | 71億288万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。