就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本郵便株式会社のロゴ写真

日本郵便株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日本郵便のカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全46件)

日本郵便の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

日本郵便の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

日本郵便の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 46

日本郵便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年07月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ごくまれに、荷物や郵便がなかなか届かない、と連絡をいただいていたお客様から「無事届きました」と丁寧なお礼の連絡をいただくことがあり、その時はと...続きを読む(全89文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年07月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく家から近かったので通うには楽で、大学卒業後初めての職場だったため、転職そのものに対する躊躇がありました
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全286文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年07月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若干ではあるものの、賞与がありました
【気になること・改善したほうがいい点】
最低賃金ギリギリの給与で特に昇給などはなかったので、稼ぐことを目...続きを読む(全172文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年02月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に必ず何人かはアルバイトから正社員になる方がいらっしゃいます。筆記試験と面接です。筆記試験の対策の講座等もあるのでその点は親切かなと思います...続きを読む(全205文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年10月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時短勤務や、育児休業を取っている社員も多い。女性役職者はまだまだ少ないが、希望すればなることができる。続きを読む(全57文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年10月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属された局にもよるが、有給消化率もほぼ100%で、休みが取りやすい。介護休暇を取っている局員もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全134文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は座ってるだけの人もいるし、業務が全くできない人も多く人手不足なのにうまく回っていない続きを読む(全66文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キャリアの目標を書かされるが何に反映されているのかわからないし評価もしっかりされていると思えない
【気になること・改善したほうがいい点】
上司...続きを読む(全119文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
かんぽ営業問題があったにも関わらず改善したとは思えない方針で営業を求められます。営業が好きな人には向いている続きを読む(全74文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年次昇給5000円程度
【気になること・改善したほうがいい点】
組織大きすぎてやる気のない人が多くフロントラインの声が届いていない続きを読む(全71文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
世の中への貢献
【気になること・改善したほうがいい点】
お給料が少なすぎる。
一人暮らししていくのが大変続きを読む(全58文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は育休産休も取りやすくて働きやすい
残業はほぼないので定時退社可能
オンオフをつけて働ける
女性も育休産休後も長く働いている人が多い。続きを読む(全75文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は局にもよるがほぼ100%で取得できる夏休みは1週間の連休も可能続きを読む(全40文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
幅広すぎる業務で営業もくひょうも加わり
何を目指しているのかわからない教育体制がしっかりしていないので、営業もうま...続きを読む(全86文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年09月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コミュニケーション能力が高い人であれば、アルバイトであっても社員や管理職との距離は近いように思います。管理職は一番若手の人で人当たりが良い人は...続きを読む(全197文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年08月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
・新人研修を終えて局配属になると、会社の古い慣習や仕組みを知ることになる。給与明細は紙、勤怠管理はハンコ、証拠書類...続きを読む(全191文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年08月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・入社してから、国立にある研修センターで二ヶ月半泊まり込みの研修がある。そこでの内容は、会社の歴史や、企業理念、コンプライアンスといった一般的...続きを読む(全163文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みはほぼほぼ希望で取れる。残業等も、残られる人は残って、用事があって帰りたい人等は帰れる。また、有給も消化することが前提なので取得しても特に...続きを読む(全171文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年02月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
カスタマーサポート
部長クラス
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業規模、範囲が広く積極的に投資するため成長性がある。時代にあわせて柔軟な経営を行っている。キャリアップのための人材育成制度はしっかりしている...続きを読む(全205文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年02月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
カスタマーサポート
部長クラス
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司から「成長したね」と認められた時は成長実感とともに達成感、向上心がわき、もっと成長したいと感じました。目標を達成するために創意工夫やコミュ...続きを読む(全233文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年11月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本残業は全くありません。お客さま対応が長引いた時などはごくたまに30分から1時間程度の残業が発生します。残業は直属の上司に許可をもらう形にな...続きを読む(全180文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年11月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収:長く働けば働くほど、時給が上がっていくので長く勤めたいと思っている人にはおすすめです。長く勤務すれば年2回の賞与もきっちりでます。最初は...続きを読む(全187文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年11月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
郵便に対するコールセンター、カスタマーサポート勤務なので、日々さまざまな問い合わせが多くくる。臨機応変に色々な対応をする必要があるため、オペレ...続きを読む(全191文字)

日本郵便株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年03月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事務兼電話業務という事で採用されたのですが、ほぼオペレーター業務でした。苦手ではあったので克服できるいい機会だと思い業務に励みました。
【気に...続きを読む(全188文字)

46件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

日本郵便の 会社情報

基本データ
会社名 日本郵便株式会社
フリガナ ニッポンユウビン
設立日 2007年10月
資本金 4000億円
従業員数 171,804人
売上高 2兆7212億5600万円
代表者 千田哲也
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番1号
電話番号 03-3477-0111
URL https://www.post.japanpost.jp/index.html
採用URL https://recruit.japanpost.jp/
NOKIZAL ID: 1130225

日本郵便の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。