回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大型商業施設でのご案内業務は、わりと地味に見えて意外と幅広い対応が求められます。お客様に感謝の言葉を伝えられる瞬間もあったりして、これは想像...続きを読む(全181文字)
アイング株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大型商業施設でのご案内業務は、わりと地味に見えて意外と幅広い対応が求められます。お客様に感謝の言葉を伝えられる瞬間もあったりして、これは想像...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の周りを見ていると、女性スタッフがけっこうのびのびと働いているように見えます。産休や育休を取得した方が戻ってきているのを実際に見かけて、...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は「商業施設の受付」というとシンプルな業務のイメージでしたが、実際に働いてみると思ったよりも面白くて驚きました。業務の幅広さを肌で感じ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時研修はマナーの基礎から丁寧に教えてもらえる環境でした。教育担当の方が物腰が柔らかくわからない点を質問しやすいと思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどなく働くことができました。積極的に有休をとれるように声掛けがあったりして働きやすいと思います。ショッピングモールの受付を担当す...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生時代からよく使用するショッピングモールで受付の仕事をしたいと思いアイング株式会社が受付を担っていると聞いたため入社したのですが、担当の方...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就業していた場所が会社買収により、買収後に買収先の社員として勤めることも可能でしたが自分のキャリアパスと働き方が合わず退職しましたが退職後に...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に研修があり、笑顔の練習や立ち姿、案内の仕方など、基本的なことから丁寧に教えていただけました。マニュアルもしっかりしているので、未経験...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんな商業施設やオフィスビルでお仕事を展開していて、お客さまからの信頼も厚いと感じます。特に最近は外国人のお客様も増えていて、語学スキルを...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とってもやさしい方が多くて、いつも気にかけて声をかけてくださいます。何かあってもすぐに相談できるので安心です。
特にリーダーの女性の先輩が...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日休みのことも多いのですが、事前に相談すれば調整していただけるので助かっています。長期休暇も事前申請で取りやすくて、実家に帰省する時もゆっ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップできる環境ではないかもしれないです。
ルーティンワーク化されていたので、毎日変わり映えはない日々で、...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属された部署では施設内の警備をしていましたが、人間関係もよく楽しく働くことはできました。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務自体...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アイング株式会社化の本社から仕事していいですが今日から調査してある意味ではありませんがよろしくない。、
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全463文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この後には自分じゃなくていいと思う事あるが人のためになる仕事とはいえどこかの事情によりますが。アイング株式会社メディア化続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員だった為か明確な評価制度が一切なく、時給が上がったのは4年務めた中で最低賃金引き上げによる50円アップ1...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が全く上がらず負担のみ増えたことが退職のきっかけ。
正社員の登用制度もあるが、形式のみでほぼ正社員はなれず。...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
座ると動くのバランスが良くて、平日暇なときはネットサーフィンなどができるので気楽だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
輸入車ディ...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員なので、アルバイトよりも時給が高いところが良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員なので、昇給・賞与なし。評価制度なし。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップはしないと思う。
教育については、派遣先の教育担当による。
会社として行っている研修はあるらしいが、希望しない限り受けない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。基本的な社会保険などには加入できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生使ったことがない。派遣社員は住宅手当・忌引休...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほかの派遣会社のほうが案件の数が多かったり、時給が高かったりする場合もあるので、競争率は高いと思う。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先にもよるが、ディーラーの受付は残業ほとんど無し。休日の連絡も無し。シフトも人員が足りていれば急な休みや土日休み、連休も取りやすい。プラ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディーラーは女性が少ないので、基本男性の皆さんは優しい。
体調不良やお子さんの事情などでの急な休みも比較的とれる。
【気になること・改善した...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望を伝えれば正社員案件も探して紹介してくれる。引き止められることもなく良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員になりたいので...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | アイング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アイング |
| 設立日 | 1973年1月 |
| 資本金 | 9900万円 |
| 従業員数 | 12,676人 ※*令和元年6月30日現在 |
| 売上高 | 660億円 ※2018年度実績 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 飯嶋 一晃 |
| 本社所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目14番地 |
| 平均年齢 | 42.0歳 |
| URL | https://www.iing.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。