回答者:
ゲーム業界出身の人が多くエンタメに対する理解度は高く、こだわりを持ってプロダクト製作をしている。続きを読む(全48文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
monoAI technology株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、monoAI technology株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にmonoAI technology株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ゲーム業界出身の人が多くエンタメに対する理解度は高く、こだわりを持ってプロダクト製作をしている。続きを読む(全48文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年7月30日【良い点】
あまり大きくない会社であるためその中の人に合わない人がいればどうしようもなくなってしまうところ。部署の異動ややりたい事があったとしても叶う事は...続きを読む(全227文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月2日【良い点】
規模が大きくはないことと、お客様が有名企業であることにも伴い、就職してすぐから実戦が続きます。幸い上司からのサポート等もありますが、自発的に取...続きを読む(全254文字)
【良い点】
自転車操業なりの経験値は積めます。業界ではそこそこ知名度があり、社員採用が主なので腕を上げるための選択肢としては良いと思います。
【気になるこ...続きを読む(全245文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年8月27日【良い点】
株式会社ニチワは、フレックスタイム制度やテレワークの導入により柔軟な働き方を実現し、残業も少なめでワークライフバランスを保ちやすい環境を整えて...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年1月19日【良い点】
海外アプローチは早く経験がある会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職同士の関係が良くなくて、どちらのチームかによって仕事に...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスにはオフィスグリコのような売店と、ウォーターサーバーがあります。その他書籍購入補助があり、ゲームの設定資料集など比較的に広い範囲で業...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メインはソーシャルゲームの開発になります。少人数での制作が主のため、一人でデザイン制作から組み込みまでほぼ全ての工程を経験することができます...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気さえあれば自分の専門分野を超えてさまざまな分野のグラフィック業務に携わる事ができる。書籍購入補助などの制度があるため、現在の業務に関係...続きを読む(全279文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は限られた業務範囲を担当するイメージでしたが、実際には裁量を持って幅広い業務に関わることができ、自分のアイデアを業務に反映できる点が良...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
セクハラ的な発言が多い上司がいました。私の在籍していたころは、毎年各拠点の多くの女性がそのことで精神的に苦しまれ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取得すれば、雀の涙程度にお給料が上乗せされるようでしたが、正社員の登用を確約するものではなかったです。勉強...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすいかと思いますが、案件の佳境な時期は必ずしも希望が通るわけではないと思います。私のいた時期はあまり歓迎されませんでした。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
低いです。私が在籍してた間は、ボーナスもありませんでした。仕事の役割が増え昇給していくかなと思いましたが、みなし...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元ゲーム会社なのでオタク気質の人が多くエンタメが好きな人であれば話が合う人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全にトップダウ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
VRやXRといった最先端のメタバース事業に関われること
【気になること・改善したほうがいい点】
元々はゲーム会社だったが、今はめっきりゲーム...続きを読む(全106文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
上下左右、男女フラットだと聞く。日系よりの外資らしい。続きを読む(全27文字)
関西の風土。明るくコミュニケーションが活発な印象。続きを読む(全25文字)
相談しやすい環境があり、一人で抱えるというよりチームで進める前提の空気感が強いと感じた。た、社員の方に伺った話では、社内では役職名より「○○さん」と呼び合...続きを読む(全124文字)
穏やかで誠実な人が多く、チームで協力しながら課題解決に向き合う風土が根付いている点に魅力を感じる。続きを読む(全49文字)
友達カンパニーを掲げていることもあり、社内の雰囲気は非常に打ち解けやすく、入社したらリラックスして働ける環境だと感じた。2次面接、最終面接両方ともほぼ雑談...続きを読む(全187文字)
「Wild Duck(野鴨)」という言葉にあるように、個人の個性や尖った部分を尊重する文化が根付いています。座談会でお会いした社員の方々も、上下関係を感じ...続きを読む(全121文字)
選考を通じて、人柄の良さを感じることができた。困っている人がいたら助かる社風があると感じた。続きを読む(全46文字)
ユーザー系SIerだからといって親会社頼りの保守的な企業では決してないと思った。新技術や新事業で業務の効率化、スリム化を図りどのように収益を拡大していくか...続きを読む(全104文字)
面接を通じて関わった社員の方の雰囲気は穏やかな雰囲気であった。システムエンジニアとして誇りを持っている人が多く、本当にシステムエンジニアとして働くことに喜...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | monoAI technology株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | モノアイテクノロジー |
| 設立日 | 2013年1月 |
| 資本金 | 10億5782万9999円 |
| 従業員数 | 128人 |
| 売上高 | 14億2900万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 山下 真輝 |
| 本社所在地 | 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8番1号さんプラザ3階34号室 |
| 平均年齢 | 34.1歳 |
| 平均給与 | 515万円 |
| 電話番号 | 078-335-6230 |
| URL | https://monoai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。