就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社SBI証券のロゴ写真

株式会社SBI証券 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SBI証券の非正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全25件)

SBI証券の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

SBI証券の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

SBI証券の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 25

株式会社SBI証券の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年11月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得後は時給が上がる。不定期に時給が上がる事もあるが、あまり期待しない方がいいと思う。コンクールやコールセンターの評価によってボーナス的な...続きを読む(全177文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤務に資格が必要な為、勤務時間を利用し資格の勉強が出来ます。研修制度などもしっかりしているので、電話対応のマナーや証券の知識など定期的に学ぶ事...続きを読む(全192文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署内が100人程度の人数で、実績をカウントされたりもしている為、向上心のある人はぐんぐん実力を伸ばせる環境だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全189文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い職場で、正社員は産休育休も取りやすく、比較的働き安いと思います。派遣社員も多いので、良い意味で正規雇用・非正規雇用の区別なく仕事に従...続きを読む(全213文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
雰囲気は証券会社とは思えないくらいの静けさで、和やかな感じです。仕事はしやすい環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署...続きを読む(全140文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2015年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターにいましたが、教育体制はかなりすごいです。しっかり教えてくれますし、外務員のテスト対策もしっかりやってくれます。
電話に出る前にしっかりと、...続きを読む(全158文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年10月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
その他の金融関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事やポジションによりけりというところでしょうか?
どこの会社でもそうですが自分のやりたい仕事があれば自由にやらせてくれるのでいいと思う。...続きを読む(全160文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターで派遣社員として勤務。時給は他の業種より高いが、その分クレーマーも多いので大変だった。資格取得の研修は充実していると思う。
...続きを読む(全190文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年05月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業務は初めてだったので、まずオープニングからクロージングまでの一通りの流れをしっかり教えてもらった。また電話でのやり取りが中心であった為非常にストレスの溜...続きを読む(全153文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年05月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

カスタマーセンターでの業務は初めてだったのでまずは受電からクロージングまでの基本的な流れからしっかり教えてもらいました。また業務に入ってからはクレームや苦...続きを読む(全157文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンター内のカスタマーサポートスタッフとして入社。未経験だったので、はじめはコールセンター業務の基本的な部分から教えてもらった。相手であるお客様との...続きを読む(全180文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年04月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターのカスタマーオペレーションの業務でしたが、未経験だった為、コールセンターの基礎の基礎から教えて頂きました。相手との顔が見えない電話のみでのや...続きを読む(全174文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年03月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンター業務では初心者にもクローズまでの言葉遣いなど細かい点までしっかり教えてもらい非常に参考になった。またスーパーバイザーも常にサポートしてくれる...続きを読む(全156文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年12月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現在ネット証券の中でも最大手とされているが他社との競合は今後も引き続き進んでいくものと思われる。時代の時流に応じた商品開発を行っており、またその質も他社に...続きを読む(全155文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

社長の魅力

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年12月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社長とは直接業務上関わる機会はなかったのですが、全体の視野が非常に広くまた計画策定から決定までのスピードが非常に速いと感じました。また人間的にもとても魅力...続きを読む(全167文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年09月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

派遣社員で時給制でした。入社間もない頃はこの時給でも良いかなと思っていましたが、スキルが上がるにつれもう少し高くても良いのではと思う部分はあります。もちろ...続きを読む(全239文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年09月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターに勤務していました。外務員の資格取得が必須なため、業務研修と並行して資格取得の研修も行われました。入社後の研修はだいたい3か月程でした。資格...続きを読む(全417文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年08月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターに勤務していました。対応が長引いてしまわない限り、ほぼ定時であがれます。繁忙期など残業を頼まれる事はありますが、任意なので苦に思った事はない...続きを読む(全179文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年02月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

有給や遅刻早退は、比較的取りやすい。8:00~17:00なので主婦の方とか働きやすいとおもいます。派遣社員なので育児休暇などはないけど、一旦退職して育児が...続きを読む(全164文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年02月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターは派遣社員の扱いが結構雑でした。ただ、残業はほぼないし希望者のみなので、主婦の方とか働きやすいかも。相場が上がってるときとか、確定申告の時期...続きを読む(全166文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年01月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
19年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

意気地休暇はとれる環境ではないです。社員は優遇されていると思いますが、非社員の立場は弱いです。本気で仕事をしたいなら社員としての入社がいいです。ほどほどに...続きを読む(全171文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年01月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
その他の金融関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターは派遣、パートだけでなく社員も女性の割合が多いです。厄介なお客様もなかには居るので、エスカレーション対応は大変そうでしたが、仕事そのものはそ...続きを読む(全159文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
その他の金融関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

カスタマーサービスセンター勤務。女性は働きやすい。スキルにもよると思うけど産休、育児休暇とれる。担当次第ではあるが急な家庭の事情にも対応できる。仕事は専門...続きを読む(全185文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年06月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他の金融関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業務内容は証券取引に関する問い合わせ業務。研修制度が充実しているので初心者でもある程度は安心だが専門的な知識を得ようとするならば、自ら進んで学習していくと...続きを読む(全168文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

労働環境の悪化。仕事内容が入社当初と大きく変わったこと、取り扱う商品も多く負担が大きい、最近では新しい分野にも取り組みはじめて大きく環境が変わりました。業...続きを読む(全156文字)

25件中25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

SBI証券の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社SBI証券
フリガナ エスビーアイショウケン
設立日 1999年10月
資本金 483億2313万円
従業員数 539人
※2017年12月現在
売上高 904億6400万円
※2017年3月期実績(連結)
代表者 高村 正人
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目6番1号
平均年齢 44.5歳
平均給与 967万5000円
電話番号 03-5562-7210
URL https://www.sbisec.co.jp/ETGate
NOKIZAL ID: 1569809

SBI証券の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。