この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応が多い。コールセンター業務は基本的に在宅スタッフで成り立っている会社なので、在宅スタッフのクレームがコ...続きを読む(全150文字)
エヌ・ティ・ティ・コムチェオ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エヌ・ティ・ティ・コムチェオ株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にエヌ・ティ・ティ・コムチェオ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応が多い。コールセンター業務は基本的に在宅スタッフで成り立っている会社なので、在宅スタッフのクレームがコ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手という安心感がある。在宅で仕事できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
これまで勤務したどのコールセンターとも比較にならない程、...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PCのテクニカルサポートの業務では、エンドユーザーからの問い合わせの電話を受けるが、他のコールセンターに比べ、態度の悪いお客様が少なく、あまり...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員であっても、会社のシステムの保守や運用(部署によっては開発も)が可能なので、ネットワーク構築、サーバー構築に興味があるなら勉強にはなる...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信という分野を通して様々な業界の人達と関わることが可能。会社のインフラを担う為、失敗した時の影響は非常に大きいが、その分責任感を持って仕事に...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司と連絡をうまくすることができるが、遅い時間までいることになる。
給料は悪くはないが、もう少し上がってもいいと思う。
風通しは比較的よい職場...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業は少なく、早く帰るように勧められるので、早く帰りやすい環境とは言えると思う。営業職で早く帰りやすいというのは、メリットだと思う。
...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によると思うが残業はほとんどない。残業があった場合にはしっかりと残業代が計上されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属前に、派遣先で1~2週間ほどの事前研修があります。そこで、勤務内容の基礎知識が学べるためはじめての方でもあまり心配はいらないと思います。
...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それまで営業職に就いた経験がありませんでしたが、先輩も教えてくれたし、ある程度自由に仕事させてもらいました。
ネットワークスキルについてはドッ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく福利厚生がいい!提携してる旅行代理店でのパックから1人1万値引きしてくれるため、非常に助かりました。もともと50ポイント付与され千円と...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務ができるため天候等に左右されず職務遂行ができるため利便性は悪くありません。クレームを引いた際も転送にて引き継いでもらえるので不安点も工...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは最高なので自分の時間は取りやすい。
長期休みもしっかり取れて、多いと13連休とかもあり、自分の社名を忘れてしまったほ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップができるが、NTT関連なので年功序列。契約社員が多いため、正社員になることは難しい。メンタルが弱いとなかなか出世できないが、メン...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターのオペレーターとしての意見です。
マネジメントの計画性の無さには唖然としました。SVクラスは残業必須と思った方がいいでしょう。
コールセ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
セキュリティ・コンプライアンスの教育に熱心で学校みたいな会社です。嫌いな人がいれば、言ってない様な事をでっち上げてコンプライアンスで通報すれば処罰されます...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中小企業の重役に向けて、自社グループ商材を提案できること。
うまくいけば、課題解決の営業ができること。
受注を上げた時が一番やりがいがありましたが、イ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
NTTコミュニケーションズの業務委託で主に電話サービスの法人営業を行っていました。NTTコミュニケーションズの名刺で営業活動ができる為、どのような顧客層に...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
既存事業は成熟しきっており頭打ち。所属していた部署は新規・既存の法人営業で通信サービスを提供していた。「NTT」のブランドネームに惑わされてはいけない。同...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事はNTT独特のしがらみの中でやっていく必要があって、普通の感覚の営業とは違います。数字に対しては個人の目標設定がありますが、普通の民間企業よりもぬるま...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事務職だったので、お客様対応などでうまく対応できたときはやりがいを感じました。
また、新しい商品が日々出て受注処理のやり方がちがい、ミスると事務の評価が...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
順位がランキング形式で、全国のスタッフが表示され、モチベーションになります。報奨金制度やインセンティブも明確にされているため、頑張り甲斐はあります。基本給...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
固定給は少ないが、インセンティブ制度が導入されており、成果をだした分だけ反映される。がしかし、受注までの過程が大変なわりにはそのインセンティブの基準が低い...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣で事務職でお世話になりました。親会社の意向により、会社が急速に拡大を続けていた時期でもあり、手探りな状態のものが多く、様々な運用ルールやマニュアル、業...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・自分で考え作成した資料をもとに契約を獲得できたときにやりがいを感じます。面白みは、頻繁に競合と比較されるなか負けるまいと自社の強みを打ち出していくあたり...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT系列なので残業代、休日出勤手当、深夜手当など法律に基づく手当は100%支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規はベー...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は休み(シフト制の場合は土日祝の日数分の休みがある)、夏季休暇、年末年始休暇があり、担当部署にもよるが、年休も比較的取りやすく消化率も高い。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社から下りてくる仕事があるので潰れることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営層が採算の悪い業務を持ってくる。
NTT再編...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT系列なので福利厚生は申し分ない。
カフェテリアプラン、ポイント制で40ポイントを家賃補助、財形補助、社員持ち株制度補助、人間ドッグ、体重...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇は比較的取得しやすい。上司にもよると思うがNTTグループなので、有給消化率の定めや運用がしっかりしており、休みが取りにくい環境ではないとお...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
不満は無かった。当時の社長が尊敬できる方で、社長講演で話している内容も社員の気持...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職したので不明だが、当時は創立記念日に記念品を社員に配布するなど、社員を大事にする気風があった。今はどうなっているかわからないが。
【気にな...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時NTTでは珍しい女性の社長でしたが、創立記念日には社員全員に品物が送られたり、物だけではなく社員への心配りが感じられました。
今はどういう...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトがないので、働きたいときにだけ働けます。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給制のコールセンターと比べて、一定時間で稼げる金額が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歩合制の仕事です。数多くの電話を取らないと、まとまったお金になりませんが、長時間労働が気にならない人にはおすすめいたします。
【気になること・...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができると思われたらかなり規模の大きい取引先を任されるので暇にはならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどワンオペで仕事...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には、開発の案件でも広告部署の補作であり、広告施策の強化策・相乗効果が求められています。既存顧客も基本的に広告事業の付き合いであり、広告...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
兎にも角にも大手企業が相手なので、やりがいを大きく感じることができるし、プレゼン度胸もつく。それは大企業ならでは。大手企業とのやり取りは、プレ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の中に入って仕事をしているので、そういった会社の仕事を担当できるというのは自分の中ではやりがいがあったかもしれない。
【気になること・...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという業務柄、クレーム対応も強いられます。理不尽な内容も多く、疲弊してしまうこともあると感じます。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレームや難しい案件に関しては上司に任せるような形なので、簡単なサポートを多く繰り返すような業務でした。
電話がやまない日も少なくありませんで...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接相手に何かをしてあげるといった仕事ではなかったので、toCのやりがいはを感じることはなかったですが、淡々と業務をこなしたかった私にとっては...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系出身のSE、開発職でも顧客折衝を担当することになり、スキルを伸ばしづらいと思いました。また、見通しが立っていな...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接やり取りができる、言葉遣いを学ぶことができる、人の役に立てていると言うことを直に感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全127文字)
会社名 | エヌ・ティ・ティ・コムチェオ株式会社 |
---|---|
フリガナ | エヌティティコムチェオ |
設立日 | 2002年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 170人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 長島誠 |
本社所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番16号 |
電話番号 | 03-3539-5711 |
URL | https://www.nttcheo.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。