この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直やりがいに欠ける部分もあるかと思います。業務が単調で決まっているため変化を求める人にとっては物足りなく感じてしまう環境だと思われます。続きを読む(全75文字)
ドコモ・サポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ドコモ・サポート株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にドコモ・サポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直やりがいに欠ける部分もあるかと思います。業務が単調で決まっているため変化を求める人にとっては物足りなく感じてしまう環境だと思われます。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレジットカードに関する部門であったため、仕方がないことですが本人確認など他センターよりも厳しくそれだけでもお客様...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
拠点によって何らかのコンテストを毎月開催しており、結果によってワクワクポイントがもらえるなど特典がある。
ただ、開催有無や特典内容については拠...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので落ち着いているし、研修もしっかりしていた。
初めての業界で挑戦する場合は安心できると思います。続きを読む(全58文字)
【イベントや選考を通して感じた】直接お客様から電話を受けることがあるため、お客様の課題解決に関われるところにやりがいを感じる方がいるそうです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく多くの電話を取ることが最優先され、案内トークも時間短縮のために省略が当たり前となっており、良くも悪くも機械的に仕事をこなせる人には向い...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様との通話のやりとりは、
楽しいことが多いです。
理不尽なクレームは一年に一回くらいです。手に追えないような、特別に変わったお客様は、上司が変わってく...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なお客様とコミュニケーションをとることになるため、話し方などにはかなり気を配れるようになったこと。
また、社員とのコミュニケーションも比較...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員からでも正社員化までの見通せると思う。またコールセンター特有の自分の勤怠管理意識が緩い人が多いためそれなりにやっていれば契約社員までは...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PCの基本操作、Officeが最低限使えれば良いので、システム開発は無理だけど、PCを使って仕事がしたいと思う人には向いていると思う。
【気に...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは全くなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常にクレームが多かったので、疲弊してる人もいた。
クレーム時には上司に変わ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すごく親切で感じのいいSVのほうが多いが、たまたま感じの悪いSVに担当されると電話応対で困ってて声をかけても無視、言われた通りに応対しているの...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから多くの仕事を任されるため、早いうちにからリーダーなどの役割につけ、活躍することができる。
部署替えが3年に一度の頻度であり、多く...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の段階で基礎的な部分から教育されるため、全くの未経験でもある程度コミュニケーション能力があれば十分に経験が積める職場に感じました。
【気に...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度下地になる部分は教えてもらえるが、研修制度がよわいこともあいまって、基本的に自分で仕事に必要なことを地震で学習しながら進めなくてはなら...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
①ツール
お客様対応部門だったがツールが
豊富で、メインが二種類あり、
基本版と社員向けの応用版があり、
とてもやりやすかった。
②実力主義...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターがメインなので顧客対応が主業務。
顧客からの声が直接はいるのでありがとうと言われることは本当にモチベーションに繋がる。
【気にな...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務。たくさんのお客様に日々接し、満足率や応答数を増やす事が目標であるが営業について厳しく言われる事はあまりない。
お客様にとっ...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務が細分化されていたり、ルーティン化されているため、下記のメリット・デメリットがあります。
■メリット
・毎日同じような仕事をするため
...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の子会社なので福利厚生がしっかりしている。ホワイト企業の典型だと思います。腰を落ち着けて働きたい人には良い企業かと思います。仕事も基本...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドコモの子会社なので仕事は基本的に親会社のドコモの業務がメインとなり、子会社に属しながら大企業の業務に触れることができる。誰もが知っている大き...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりしてる、
教育も行き届いてるが、フィードバックが悪ければ切られるので
皆必死に学んで習得してました。
皆仲良く和気あいあいとして...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユーザーサポートの会社なので、最終的にはそこに面白みを感じるかどうかだと思います。熱意があれば、自分で提案することも認められる雰囲気はあったと...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
宣言すればやりたいことをやらせてくれる素晴らしい環境。上司によるが良い人も多いが、成果が出てない年配が蔓延っているのは納得できない。人員整理す...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
データ入力をしていたので、顧客と直接関わることがなく、ストレスはないに等しいです。ゲーム感覚でスイスイと業務をこなせますが、顧客情報を扱ってい...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何事にも肯定的な社内の雰囲気があり、風通しがいいです。皆さん優しく、人もいい。仕事への熱量を感じることができ、自分も頑張ろうと刺激をもらえる環...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
そのセンター業務に関してのスキルは上がるかもしれないが、他で役立つことではない。昇進は狭き門でのぞめない。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いが人間関係も良好で、コミュニケーションを取りたいタイプの人も、人と必要以上の関わりを持ちたくないタイプの人も働きやすい職場だと感じた...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取得、もしくは取得済みの場合手当があるので勉強して取得する場合、上司からのアドバイスや時間確保も提案があった。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は主査以上から。評価で賞与も決まる。あまり当てにしていない。資格手当があるので、興味があれば毎年勉強して収入を増やしたい。主査や課長になる...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務、時短勤務を活用した女性社員が多くいる。子育てや介護中の社員には積極的に制度の提案があり、部署内も理解がある。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務、フレックス制度、リモートワークがあり、子供の成長に合わせて働き方を変えている。先輩方が経験を共有してくれるので最適選択が出来る。モデ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業は申請すればオッケーです。基本給与は少ないが年間休日数は多い。記念日や夏季、冬季休暇、土日祝休みを入れると年休がなくてもかなり休める、続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の2週間くらいは出社していた時期があって、そこである程度の関係性を築いたというのはあります。とは言っても、オフィスにいないと仕事を振られる...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2回、目標設定と評価面談を行い、目標達成度や業務遂行能力などを評価
評価結果は、昇給や昇進、賞与などに反映
目標設定が明確で、評価基準が分...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしての業務では、お問い合わせ受付やEC注文受付、テクニカルサポートなど、多岐にわたる電話受付業務に柔軟に対応しました。お客様一人ひ...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字を扱い間違えないため、1人で捌けた時はやりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルはあるけど、人がいないからこ教...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して2~3か月経ったころに、新規業務の起ち上げに抜擢してもらい一緒にプロジェクトに参加していた先輩にフォローしてもらいながら、なんとか業務...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もくもくデータ入力が好きな方は向いていると思います。営業用の企業情報を集めたり、記事の誤字脱字チェックなど続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも相対する企業の規模や業種は様々であり、工夫・努力次第で成長できる環境があると考える。
また、忙しい時期、タイミングもあるが比較的休みも...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もくもくと仕事をするのが好きなかたは適していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
日によって仕事が忙しかったり、暇すぎたりと偏り...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を覚えてこれるとやりがいも増え、任される部分も増えますが、やりがいを感じていた方もおられるようでした。
業務内容によっても面白みは少し違っ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の仕事はほぼルーティンワークなのでやり甲斐や面白みがあるかと言われればそれほど無いかもしれませんが、日々を平穏にトラブルの少ない仕事をやりた...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主にエン転職の営業を行っております。いい点としては、企業(クライアント)の役に立てていると実感できること。入社後活躍という考えがサービスまで落...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本ルーティンの同じ業務だが、黙々とする仕事なので私には会っていると思う。刺激を受けることはないため、モチベーションは保ちづらい続きを読む(全70文字)
会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ドコモサポート |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,594人 |
売上高 | 395億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥塚滋人 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7301 |
URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。