この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドコモの魅力は、何といっても顧客接点の多さです。全国にドコモショップを展開するリアルのコネクションと、メディアやサービスを通じたオンラインのコ...続きを読む(全245文字)
ドコモ・サポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ドコモ・サポート株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にドコモ・サポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドコモの魅力は、何といっても顧客接点の多さです。全国にドコモショップを展開するリアルのコネクションと、メディアやサービスを通じたオンラインのコ...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でスケジュールを組み、タスク管理ができること。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成する相手は派遣社員もしくは派遣先からの出向社員...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目に取り組んでいれば、割と数年でグループ毎のリーダーになれる。
自分の意見がしっかり通り、やりがいを感じることができると思う。
【気になる...続きを読む(全130文字)
説明会では、「ドコモグループの中で、お客様に一番近い」という点をアピールしていた印象がある。新卒社員の業務内容は基本的にコールセンター勤務となる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターとしては大手でサービスも多岐にわたるため、知識面、接遇面では一定のスキル向上はできると思う。オペレーターとして優秀なら若くてもS...続きを読む(全211文字)
説明会で実際にサポート業務を行っている社員の方は、お客様の不安や不明点を解決した際にありがとうと言われることがやりがいにつながるとおっしゃられていました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ご高齢の方との対応が多いのです丁寧に話すスキル、傾聴スキルは着くと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので良く...続きを読む(全114文字)
ドコモのお客様サポートセンターなどで勤務するため、あまりやりがいはないように感じた。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直やりがいに欠ける部分もあるかと思います。業務が単調で決まっているため変化を求める人にとっては物足りなく感じてしまう環境だと思われます。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレジットカードに関する部門であったため、仕方がないことですが本人確認など他センターよりも厳しくそれだけでもお客様...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
拠点によって何らかのコンテストを毎月開催しており、結果によってワクワクポイントがもらえるなど特典がある。
ただ、開催有無や特典内容については拠...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので落ち着いているし、研修もしっかりしていた。
初めての業界で挑戦する場合は安心できると思います。続きを読む(全58文字)
【イベントや選考を通して感じた】直接お客様から電話を受けることがあるため、お客様の課題解決に関われるところにやりがいを感じる方がいるそうです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく多くの電話を取ることが最優先され、案内トークも時間短縮のために省略が当たり前となっており、良くも悪くも機械的に仕事をこなせる人には向い...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様との通話のやりとりは、
楽しいことが多いです。
理不尽なクレームは一年に一回くらいです。手に追えないような、特別に変わったお客様は、上司が変わってく...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なお客様とコミュニケーションをとることになるため、話し方などにはかなり気を配れるようになったこと。
また、社員とのコミュニケーションも比較...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員からでも正社員化までの見通せると思う。またコールセンター特有の自分の勤怠管理意識が緩い人が多いためそれなりにやっていれば契約社員までは...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PCの基本操作、Officeが最低限使えれば良いので、システム開発は無理だけど、PCを使って仕事がしたいと思う人には向いていると思う。
【気に...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは全くなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常にクレームが多かったので、疲弊してる人もいた。
クレーム時には上司に変わ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すごく親切で感じのいいSVのほうが多いが、たまたま感じの悪いSVに担当されると電話応対で困ってて声をかけても無視、言われた通りに応対しているの...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから多くの仕事を任されるため、早いうちにからリーダーなどの役割につけ、活躍することができる。
部署替えが3年に一度の頻度であり、多く...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の段階で基礎的な部分から教育されるため、全くの未経験でもある程度コミュニケーション能力があれば十分に経験が積める職場に感じました。
【気に...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度下地になる部分は教えてもらえるが、研修制度がよわいこともあいまって、基本的に自分で仕事に必要なことを地震で学習しながら進めなくてはなら...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
①ツール
お客様対応部門だったがツールが
豊富で、メインが二種類あり、
基本版と社員向けの応用版があり、
とてもやりやすかった。
②実力主義...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターがメインなので顧客対応が主業務。
顧客からの声が直接はいるのでありがとうと言われることは本当にモチベーションに繋がる。
【気にな...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取得しやすく、NTTドコモが親会社なので経営基盤もしっかりしており、
社内にも突飛な発言をするような社員も殆どいない。
【気になること・...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーション能力に長けた方々が多い職場だと感じた。
職場での人間関係で嫌な思いをしたことが一度もないので、とても仕事をしやすい職場です。...続きを読む(全314文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTがしっかりあるため安心して取り組める。
また、都度質問できる環境であるため独り立ち後も安心して取り組める。
意見を聴き入れてくれるため、...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は100%消化できる。
夏季休暇や年末年始休暇等、まとまった休暇も取得しやすく、プライベートも充実して過ごすことができる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的にコミュニケーションを取ってくれるので、こちらからも話しかけやすく、その為報告や相談もしやすい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高くないが、毎年4月と10月に一時金が支給される。
ボーナスほどの額ではないが、支給されるだけ良い。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は当時は5、6ケ月くらいしっかりともらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、基本給が少ないです。手取りで16万と少なめ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に新入社員研修があり、全ドコモグループで一緒に行いました。ホテルに缶詰というかたちで行われたため、私自身は過...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
短時間勤務をしている方がいましたが、子供の迎えなどしたあとに結局夜に仕事をしているとききましたので、忙しい部署は、...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は部署によります。
私は基本残業がない部署だったため、定時で上がってました。
ドコモオンラインショップを作成している部署は、iPhone発...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく文字とデータに向き合うのみです。部署によりますが他人とのコミュニケーションは...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップダウンで方針が変わる。ただ、現在は、すでに当時の社長は退任しているため、当時とは大きくやり方が変わっていると思う。
ただ、ITに強い会社...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大小問わず様々な企業をクライアントとして持つことができる。また扱う媒体も様々なので領域を横断したディレクション能力を身につけることができる。
...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々自分の作成した求人のPV数・応募数を追い、進捗がタイムリーに分かる点。
自身が携わった業務により企業側の人員不足を解消することができた際に...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターだけあって当たりはずれのお客様がひどい
いきなり罵倒されることもあるので萎えてしまったり
心がおられ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を完全に任せてもらえるため、やりがいを持つことはできます。また上司にも相談しやすい環境でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
な...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面白みは特にない。
自分の所属チームの先輩が自分の未来になるのかなと思ったら全然その仕事をしたくないと思った続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々の業務としては来たものをいかに効率よく、正確に次工程にまわしていくかというところが大切な為、ただ仕事をまわして日々を過ごすという心だとやり...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未知の分野の調査を次々にこなすので、知識欲があれば何でも乗り越えられる
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客への提案力を上げるための調...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内案件に当たれば上流工程に関われる方もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係が極めて希薄であるためやりづらさはある。
...続きを読む(全102文字)
会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ドコモサポート |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,594人 |
売上高 | 395億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥塚滋人 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7301 |
URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。