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首都圏新都市鉄道株式会社 報酬UP

首都圏新都市鉄道のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

首都圏新都市鉄道株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。首都圏新都市鉄道株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

首都圏新都市鉄道の インターン

首都圏新都市鉄道の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
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業界理解
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メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
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選考難易度
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業界理解
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会社理解
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メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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首都圏新都市鉄道株式会社の
インターンの概要

23卒 冬インターン
課題・テーマ どこに新駅をつくるか
会場 オンライン
参加人数 学生12人 / 社員6人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

首都圏新都市鉄道の インターンの内容(2件)

20卒 冬インターン

2019年2月開催 / 1日 / 技術職/1dayインターンシップ
5.0
20卒 | 東京電機大学大学院 | 男性
現場見学・社員懇談会

現場見学と社員懇談会を行いました。現場見学では、実際に運用している機器や現場を見学しました。社員懇談会では、社員の方の今までのキャリアや、現在行っている業務についてお話しいただいた後、質疑応答させてもらう機会を頂きました。

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公開日:2019年7月19日

首都圏新都市鉄道の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職/1dayインターンシップ

自分はインターンシップの参加によって参加企業の志望度については変わりませんでした。元々、私は鉄道業界に興味を持っており、インターンシップに参加することで、将来やりたいと思っていたことが実際にできることが分かったため、志望度は高いまま変わりませんでした。

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首都圏新都市鉄道の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職/1dayインターンシップ

インターンシップへの参加が本選考に有利になると思った理由は、会社理解や業界理解が進むと思ったためです。直接的に有利になるとは思いませんが、鉄道業界や鉄道会社についての理解が他の志望者よりも深まり、有利になると考えました。

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参加後の就職にどう影響したか

23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 技術職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職/1dayインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

自分のインターンシップに参加前の志望企業・志望業界は、鉄道業界です。生活に一番身近であり、機械・電気・情報の各要素に対して制御技術を用いている点が魅力だと思ったためです。将来、私は鉄道分野でのIoTの開発やデジタル化にあたり、情報技術と制御技術の高度な統合により鉄道運行の安全性や安定性向上を達成し、人々に貢献したいです。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップに参加することによって、志望企業・志望業界に変化はありませんでした。元々、私は鉄道業界を志望しており、志望分野は変わらなかったため、インターンシップの参加によって、志望企業・志望業界に変化はありませんでした。また、将来やりたいと思っていたことがこの会社で実際にできることが分かったため、志望度は高いまま変わりませんでした。

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首都圏新都市鉄道の インターン当日の感想

参加して学んだこと

20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職/1dayインターンシップ

インターンシップに参加したからこそ学べたことや参加してよかったと思うことは、実際の会社の雰囲気や安全の重要さを学ぶことができたことです。現場見学や社員懇談会では社員の方々と近い距離でお話を聞くことができたのでその点に関しては貴重な経験をすることができたと考えています。

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参加して大変だったこと

20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職/1dayインターンシップ

インターンシップ参加中で、大変だったことや苦労した事は特にはありませんでした。理由としては、内容が現場見学や社員懇談会だったため、自分から働きかけるような場面が特にはなかったためです。もっと企業の知識を予め調べておけばよかったなとは思いました。

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印象的なフィードバック

20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職/1dayインターンシップ

インターンシップを通してメンターや社員からの印象的なフィードバックはありませんでした。上述したように、インターンシップの内容が現場見学や社員懇談会だったためです。こちらからの質問に対しては、鉄道における安全の重要さを話して頂くことがあり、そこは印象に残りました。

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首都圏新都市鉄道の 選考対策

直近のインターン選考フロー

首都圏新都市鉄道の 会社情報

基本データ
会社名 首都圏新都市鉄道株式会社
フリガナ シュトケンシントシテツドウ
設立日 1991年3月
資本金 1850億1600万円
従業員数 764人
売上高 408億6808万5000円
決算月 3月
代表者 渡邊良
本社所在地 〒110-0016 東京都台東区台東4丁目25番7号
平均年齢 36.5歳
平均給与 603万7000円
電話番号 03-5298-1300
URL https://www.mir.co.jp/company/outline.html
NOKIZAL ID: 1583277

首都圏新都市鉄道の 選考対策

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