
京浜急行電鉄のインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
京浜急行電鉄株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。京浜急行電鉄株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
京浜急行電鉄の インターン
京浜急行電鉄の インターンの評価
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
2.8
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.3
- 自己成長
-
3.3
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
3.5
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.2
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
2.7
- 学生のレベル
-
3.7
- テーマの面白さ
-
4.5
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
3.2
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
3.2
- 学生のレベル
-
3.7
- テーマの面白さ
-
4.3
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
2.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
1.0
- 自己成長
-
1.0
- 内定直結度
-
5.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
3.2
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.3
- メンターのコミット
-
3.2
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
4.3
- 学生のレベル
-
3.8
- テーマの面白さ
-
4.2
- 総合評価
- 3.4
- 選考難易度
-
3.4
- 業界理解
-
3.4
- 会社理解
-
3.8
- メンターのコミット
-
3.4
- 自己成長
-
3.2
- 内定直結度
-
3.4
- 学生のレベル
-
2.8
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
3.7
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
3.3
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
3.7
- 学生のレベル
-
3.7
- テーマの面白さ
-
4.7
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.8
- 業界理解
-
3.6
- 会社理解
-
4.4
- メンターのコミット
-
2.8
- 自己成長
-
3.4
- 内定直結度
-
2.4
- 学生のレベル
-
4.2
- テーマの面白さ
-
4.2
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
1.5
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.5
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
4.5
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 3.7
- 選考難易度
-
2.3
- 業界理解
-
3.3
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
2.3
- 自己成長
-
2.3
- 内定直結度
-
1.7
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
3.7
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
2.0
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
2.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
1.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
2.0
京浜急行電鉄の インターンの概要
| 課題・テーマ | 京急が有する蒲田駅近くの高架下の活用を考える / 蒲田駅周辺の土地利用を考えよう / 新規事業立案型ワーク / 三浦半島の新規事業提案 / 三浦半島の活性化につながる新規事業の立案 / 他 |
|---|---|
| インターンの形式 | ワーク・ケーススタディ |
| 会場 | オンライン、横浜本社および、横須賀・葉山・三浦海岸のうちいずれかのエリア、本社 |
| 参加人数 | 学生30〜50人 / 社員1〜7人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 84%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 84%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 67%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 冬インターン 総合職冬季3daysインターンシップ (2025年2月開催)
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 冬インターン 総合職冬季3daysインターンシップ (2025年2月開催)
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 冬インターン 総合職冬季3daysインターンシップ (2025年2月開催)
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 冬インターン 事務系総合職1DAYワークショップ (2024年11月開催)
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 冬インターン 総合職事務系1dayインターンシップ (2024年11月開催)
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 冬インターン 1Dayワークショップ (2024年11月開催)
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 夏インターン 事務系総合職夏季仕事体験 (2024年9月開催)
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 夏インターン 夏季インターンシップ (2024年8月開催)
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 夏インターン 事務系 不動産企画コース(2DAYS) (2024年8月開催)
- 2026卒 京浜急行電鉄株式会社 夏インターン 事務系 新規事業企画コース(3DAYS) (2024年8月開催)
京浜急行電鉄の インターンの内容(49件)


26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

23卒 夏インターン
採用担当による企業紹介がまずあった。その後、グループワークが開始された。ワークでは、まず初めにお題と評価基準が説明され、その後は各グループに完全にお任せという感じであった。途中発表などもなく、時間になったら一日目は終了した。引き続きワークを行う。スライドも作成する。午後に発表を行い、順位発表がなされる。それらが終わった後は社員座談会が行われ1時間くらい社員の方のお話を聞く時間がある。
続きを読む
23卒 夏インターン
まず最初に京急電鉄の事業内容を説明して頂いた。後半は5人1組でグループワークを行う。最後に発表があったが、資料は必要なかった。最後に社員の方からフィードバックと解説を頂ける。
続きを読む京浜急行電鉄の インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
京浜急行電鉄の 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
直接的には有利にならないと思う。ただ、インターンシップでの経験をもとに自分の言葉で京急電鉄の魅力や志望動機を語れるところは、少し有利になるのではないでしょうか。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
インターンシップは業界を絞らず参加していた。自分は生活の根底を支える仕事に興味をもっていたので、鉄道というインフラに携わる京急電鉄にも魅力を感じた。他の業界としては、生活の根底を支える仕事という軸から、メーカーの中でも特に機械メーカーやプラントメーカーといったBtoBメーカーや建設業にも興味を持っていた。
続きを読む自分は今回のインターンシップのテーマはおもしろかったが、如何せん幅広く事業を展開しているため、希望する事業に携われなかった場合にモチベーションを保つことができるのかという不安があった。この点は、一括採用している企業は必ず奇病が通るわけでないため、これから就職活動を行う上でも考慮しておくべきだと思う。
続きを読む京浜急行電鉄の インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価した京浜急行電鉄の インターンの選考難易度 3.1/5
京浜急行電鉄の インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
- WEBテスト
- グループディスカッション
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
マーチ以上がほとんど。国公立の人はそこまでいなかった。関東の大学の人が多め。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
自己紹介で発表する時間はなかったが、そこまで学歴フィルターがあった感覚は無い。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
- グループディスカッション
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
早慶、マーチ、東大から地方旧帝大、筑横千などの国公立大、及びそれらの大学院インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
- グループディスカッション
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
自分のグループは全員、国立、早慶、MARCHであった。確実なことは言えないが、基本的にはMARCHより上の大学から学生をとっているのではないか。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- グループディスカッション
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
大学名を聞く機会がなかったためほとんど実態は分からない。聞いた限りでは早慶から日大など幅広い層から参加しているようだった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

26卒 インターンES
- Q. 学生生活において、自分の強みが発揮されたエピソードを教えてください。 強み50字
- A.

26卒 インターンES
- Q. インターンへの参加を希望する理由
- A.

26卒 インターンES
- Q. 自身のキャッチコピー 15字以内 エピソードとともに理由を教えてください 400字以内
- A.

23卒 インターンES
- Q. 現在、力を入れて取り組んでいること
-
A.
現在、○○の人材紹介会社で営業職の長期インターンシップをしています。「その場での契約を取ること」よりも「顧客からの信頼を得て長期的に利用してもらうこと」に重点を置き、地域ごとの○○層の特色や、顧客側の採用上の懸念点をヒアリングすることに力を入れて取り組んでいます。その内容を元に、懸念点別に提案内容のフローを作成した結果、月間の個人目標の2倍である○件の契約を4ヶ月連続で取ることができており、お客様の悩みに寄り添うことでリピート率も社内トップの35%を維持しています。この取り組みから、潜在ニーズを汲み取る課題発見力が身につきました。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. 現在、力を入れて取り組んでいることを教えてください。300
-
A.
副部長として活動しているバスケットボールサークルの勧誘活動だ。 感染症により活動が制限され、存続危機に陥った。 そこで多くの学生に興味を持ってもらうために私はSNSを通して情報発信やオンラインでの活動を始めた。新入部員の入部によりサークルを活気つけたいと考えたからだ。情報発信では写真や動画を使い、分かりやすいSNSを定期的に更新する工夫をした。またオンライン活動ではコミュニケーションがとれる相談会などを開きサークル内の雰囲気を感じとってもらえるようにした。結果、例年の130%の45人の入部につながった。 この経験から私は行動力を大切にしている。 続きを読む
京浜急行電鉄の ステップからインターン体験記を探す
- GD
- 独自の選考・イベント
-
面接・動画選考
京浜急行電鉄の 会社情報
| 会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
|---|---|
| 設立日 | 1948年6月 |
| 資本金 | 437億3800万円 |
| 従業員数 | 8,484人 |
| 売上高 | 2938億6000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川俣 幸宏 |
| 本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 704万円 |
| 電話番号 | 03-5789-8686 |
| URL | https://www.keikyu.co.jp/ |