就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
西日本旅客鉄道株式会社のロゴ写真

西日本旅客鉄道株式会社

西日本旅客鉄道のインターン対策・内定直結・優遇

西日本旅客鉄道株式会社のインターンの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策など先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

西日本旅客鉄道のインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
3.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
自己成長
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

インターンの内容(47件)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 1日 / 事務系・創造系1DAY仕事体験
23卒 | 関西学院大学 | 男性
新幹線での収入をこれからも増やしていくための、新たな商品や企画を提案せよ/大阪駅のエキナカ施設に直結した1フロアの開発案を提案せよ

まず初めに事務・創造系統の業務内容についての説明がなされる。その後、事務・創造の順に2つのグループワークに挑むこととなり、それぞれで発表を行う時間がある。...続きを読む(全103文字)

24卒 夏インターン

2022年8月開催 / 1日 / 1day仕事体験セミナー
24卒 | 非公開 | 男性
ある駅での課題を考え、それを駅機械システムの観点でどのように改善することができるかを考える

人事の方からの会社説明・ワークの説明があり、その後にグループに分けられ自己紹介、グループワークを行なった。最後は班ごとに発表を行い、フィードバックももらえ...続きを読む(全99文字)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 1日 / 事務系総合職
23卒 | 非公開 | 男性
JR西日本の今後を考えよ ワーク1「山陽新幹線の新たな乗車促進企画を考えよ」 ワーク2:「大阪駅の内部に設ける新たな施設を検討せよ」

企業説明:スライドを用いて30分ほどお話がなされる。最後に気になったところを質問することも可能。
ワーク1:「山陽新幹線の新たな乗車促進企画を考えよ」と...続きを読む(全226文字)

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 1日 / 総合職技術系施設系統(駅機械システム)
21卒 | 上智大学大学院 | 男性
ホームドアの位置設計/駅機械システムの見学

まず会社概要と施設系統の説明があり、その後課題の説明があった。そしてチームで課題を進め、午前は終了。午後から各班が発表を行い、簡単なフィードバックを受けた。それが終わると大阪駅に移動し、自動改札機、券売機、ホームドアの解説社員から受けた。そしてJR西日本テクシアに移動し、各機械設備の仕組みや技術について教えてもらい、最後に座談会をして終了。

続きを読む

21卒 冬インターン

2020年3月開催 / 1日 / 技術系総合職
21卒 | 九州大学大学院 | 男性
神戸支社周辺の現場見学、鉄道連続立体交差に関わるグループワーク

午前は企業全体に関する説明と技術系部門が行っている事業の紹介、神戸支社周辺で行われている連続立体交差事業の現場見学の後に鉄道事業を体感するグループワークを行った。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1day仕事体験セミナー

元々志望度はかなり高かったが、説明を受ける中でさらに志望度が上がった。
理由としては社員の方が、まじめながらも現在、未来を見据えた情熱ある人であると感じ...続きを読む(全143文字)

いいえ
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職(運輸系統)

運輸系統の業務内容に魅力を感じなかったため志望度は下がった。総合職で運輸系統に入ると運転手や車掌のマネジメントにあたることが多く、輸送戦略策定の業務にあた...続きを読む(全127文字)

いいえ
21卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

人気の企業ということでとりあえずインターンに参加したが縦割り組織のため自分がそれほど成長できるとは思えなかった。確かに事業規模は大きいし、責任も大きな仕事なので安定を求める人には向いているかもしれない。思っているよりも夜勤や夏季の現場など体力が求められることもある。

続きを読む
はい
21卒 / 上智大学大学院 /
冬 / 1日 / 総合職技術系施設系統(駅機械システム)

やはり、社員の安全に対する想いにとても感動し、このような人たちと一緒に働きたいという気持ちが強くなったから。特にホームドアは安全に関する分野であり、そういった分野で働く社員の使命感みたいなものを感じ、とてもかっこよく見えた。また、一見単純な作りだと感じるホームドアだが、様々なアイデアが詰め込まれており、非常に面白いシステムであることを学び、そのようなモノを世に提供していきたいと感じた。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

先述の通り、事業内容が思ったよりも広く、将来性が(他社と比較した際に割と)あるのではないかと感じたため。また、意識されにくいことではあるが、山陽新幹線を持...続きを読む(全157文字)

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

リク面の時期が早まるため。グループワーク中も評価されているようであり、その評価がそのまま本選考にもつながってくるのであろうことが推測できる。アピールするこ...続きを読む(全96文字)

いいえ
21卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

インターン参加後に特段フォローはなかったため、ただ、リクルーター面談があるという噂なのでグループワークで結果を残した学生や優秀な学生は有利になるのかもしれない。

続きを読む
いいえ
21卒 / 上智大学大学院 /
冬 / 1日 / 総合職技術系施設系統(駅機械システム)

インターン参加後のフォローも特になく、本選考に繋がるようなことはなかったため。ただ、インターンでは1日という短い時間で様々なことを学び、経験できるので、面接で話せることは増えると思う。

続きを読む
はい
24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1day仕事体験セミナー

参加人数がそれなりに限られていて、また参加される社員の方も多いので社員の方とかなり多く関わることができるため。コミニュケーションを多くとることができ、また...続きを読む(全101文字)

いいえ
23卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / 事務系・創造系1DAY仕事体験

インターン参加者対象の面談はあったものの、選考要素がないようなものであった。インターン中にもこのインターンは選考と結びつくことはないとされていたため、選考...続きを読む(全103文字)

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

地域に根ざして働きたいと思っていたので、勤務地が限られるインフラ業界を志望していた。人気の業界なのでインターンシップの参加学生は多く、倍率も高いが、インフラ企業は企業によって社風が全くもって異なることをインターンシップに参加することで実感した。インフラ業界の中でそれぞれの会社の特性を把握し、自分に一番合っている会社に入りたいと思った。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

何も知らないまま、安定した企業や人気のある企業だと思って入社すると現場業務にギャップを感じるかもしれない。泥臭い仕事も意外と多いので、入社後にギャップを感じないためにもインターンシップに参加することは大変重要であると思うようになった。また、優秀な学生にはリクルーターがつくため、興味を持った企業には必ずインターンに参加するようになった。

続きを読む
21卒 / 上智大学大学院 /
冬 / 1日 / 総合職技術系施設系統(駅機械システム)
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

人の移動に関わる仕事がしたいという思いから鉄道業界、自動車業界を志望していた。鉄道業界については、鉄道事業をメインにしているJR3社と東京メトロを志望していた。どの会社でも、車両関係を志望しており、駅機械システム関係は志望していなかったが、乗客の安全に貢献できる機械システム関係、特にホームドアには興味があった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

鉄道業界では、どの会社でも車両関係の仕事を志望している中で、機械システム関係にも興味があり、どの仕事がしたいのか若干迷っていたが、結局車両関係志望に絞ることができた。機械システムの鉄道輸送への貢献度は目を見張るものがあるが、やはり鉄道の花形は鉄道車両関係だろうと感じたため、車両関係を志望する決意ができた。鉄道事業に携わりたいという思いで鉄道会社に入るのだから、やはりその中心となる分野で働きたいと感じた。

続きを読む
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 事務系総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

これまでの人生を通して何かを支えることに従事してきたことから、インフラ業界に漠然とした憧れを抱いていた。その中で、修学旅行や帰省の際に新幹線に乗っていた楽...続きを読む(全150文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

うすうす気づいていたことではあったが、企業によって社風が異なることが分かった。JR東海と比べて真面目で堅実な人が多いように感じ、鉄道業界と言ってもひとくく...続きを読む(全175文字)

24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1day仕事体験セミナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

この時は、特に業界は絞っておらず、メーカー系統であれば広くみていたためそこまで軸は定まっていなかった。ただ、自分が作成したものが世の中へ形として出回って欲...続きを読む(全176文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

お堅いイメージがやはり強かったが、確かにまじめな雰囲気は漂いつつも個人が熱意を持って仕事に取り組んでいる雰囲気を感じ、また自分の意見をはっきりということの...続きを読む(全165文字)

閉じる もっと見る

インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

授業や会社説明会で事業を知る機会はあったが、実際に現場見学に行くと新たな疑問が出てくることがあるし、それをそのまま直接社員の方に聞くことが出来るのは大きなメリットだと思う。また、社員の雰囲気や新卒社員に求められている能力を知ることが出来ると思った。

続きを読む
21卒 / 上智大学大学院 /
冬 / 1日 / 総合職技術系施設系統(駅機械システム)

社員の方の安全に対する熱い想いを実感することができた。社員の方は「安全に対する気持ちはどこにも負けない」ということを仰っており、従業員の事故を無くすことがお客様の安全につながるという考えの基仕事に取り組んでいるようである。安全に関する話題でとても熱く語っていた社員の姿が印象的で、感動した。

続きを読む
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

新規事業立案に関して検討しなければならないことを再確認することが出来た。特に、関西の鉄道企業は競合が多いため、他の鉄道会社と差別化した事業を提案しなければ...続きを読む(全221文字)

24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1day仕事体験セミナー

社員の方ももちろんではあるが、参加している学生のかたが、とても面白い方が多かった。全員院生であったが、院での知識も交えた鋭いアイデアが次々と出てきて、聞い...続きを読む(全124文字)

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

21卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

技術系部門ということもあり、大人しい学生が多かった。そのためグループワークでは意見が出にくかった印象。成果を報告する際も積極的に発表したがる学生は少なかったので自分が常に引っ張て行く必要があったので苦労した。また、技術というよりも鉄道に関する知識が必要だったので学んでおくべきだった。

続きを読む
21卒 / 上智大学大学院 /
冬 / 1日 / 総合職技術系施設系統(駅機械システム)

まず移動が多かったため、体力的に少しきつかった記憶がある。また、課題内で出てくる電車の種類についての説明があまりなかったため、その電車の種類ごとの特性の違いをどのように評価するかが難しかった。幸い班の中に電車に詳しいメンバーがいたため、ある程度指針を立てることができたが、知らないととても苦労したと思う。

続きを読む
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

ワークの内容があまり面白くなかったこと。時間は結構あったにもかかわらず、割とあっさり答えが出てくるようなワークであったため、正直時間が余った。そうであるに...続きを読む(全132文字)

24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1day仕事体験セミナー

意外とワークの内容が難しく、話が逸れていくことは多かった、しかし、それそうになるとグループに参加されている人事の方が逐一アドバイスをしてくださるので良い方...続きを読む(全153文字)

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

21卒 / 九州大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

技術者として現場から得られた情報を基に工事計画や施工管理を適宜修正していく能力、柔軟に問題に対処できる人材は求められているという話を聞いて、選考活動の際に参考になった。

続きを読む
21卒 / 上智大学大学院 /
冬 / 1日 / 総合職技術系施設系統(駅機械システム)

ホームドアの位置設計を行うだけでも運輸系統との連携が不可欠であるということは印象的だった。実際にホームドアを使用するお客様に当たるのは、乗客のみならず乗務員であるので、その使いやすさも考えなくてはならない。どうしても乗務員に負担をかけてしまう配置(ドアの操作盤が車両のドアと離れているなど)になってしまう場合には、運輸に協力してもらうこともあるということは印象的だった。

続きを読む
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

メンターは一応いるが、基本的には学生と話すことはない。裏でチェックしているだけだと思う。ただし、質問があれば聞くことも可能。
また、ワーク終了後に社員座...続きを読む(全132文字)

24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1day仕事体験セミナー

グループワークの間、人事の方がグループに一人ずつ参加されて、方向性が大きくそれないようにフォローしてくださった。また、ワーク後にはフィードバックもいただく...続きを読む(全116文字)

閉じる もっと見る

選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 冬インターン
新幹線での収入をこれからも増やしていくための、新たな商品や企画を提案せよ/大阪駅のエキナカ施設に直結した1フロアの開発案を提案せよ
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 事務系・創造系1DAY仕事体験

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

旧帝大や早慶関関同立がメイン層であった。関西出身の方が多く、関西圏以外の方は少ない印象であった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

24卒 夏インターン
ある駅での課題を考え、それを駅機械システムの観点でどのように改善することができるかを考える
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年8月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 1day仕事体験セミナー

参加人数 : 10人

参加学生の大学 :

旧帝大の人が多く参加されていた。そのほかも、理系単科大学の人もおり、院生がほとんどであった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
JR西日本の今後を考えよ ワーク1「山陽新幹線の新たな乗車促進企画を考えよ」 ワーク2:「大阪駅の内部に設ける新たな施設を検討せよ」
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 事務系総合職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

関関同立・マーチ以上の方が多かった。また、関西の人がとても多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

23卒 インターンES

事務・創造系統
23卒 | 非公開 | 女性
Q. インターンシップを志望する理由
A. A. 鉄道インフラを通して、観光地を活性化させる仕事がしたいと考えているからです。新型コロナウイルスの影響で活気がなくなっている観光地を目の当たりにしました。そのような観光地を以前以上に人々で溢れる場所にしたいです。私は20年間○○に住み、貴社が西日本全体を活性化させて...続きを読む(全299文字)

23卒 インターンES

運輸系統
23卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたがJR西日本(車両系統)の1day仕事体験に応募した理由を教えてください。
A. A. 運輸の業務内容を学び、体感したいからです。私は20年間○○に住み、貴社が人の流れを作り、西日本全体を活性化させていると実感しています。中でも、広大な鉄道ネットワークを持つ貴社がどのようにお客様のニーズを捉え、人の流れを作っているのか興味があります。また、コロナ禍や...続きを読む(全196文字)

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. JR西日本(事務系統・創造系統)の1day仕事体験に応募した理由 300
A. A. 貴社への理解を深めるためだ。私は将来人々の当たり前を守り続ける仕事がしたいと考える。○○で裏方の部門に所属し、目立たない仕事に尽力することで来場者や出店者に満足していただけたことにやりがいを感じたからだ。そこで人々の日常と安全を守る鉄道業界に興味を持った。その中で...続きを読む(全293文字)

21卒 インターンES

鉄道系統
21卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. このインターンシップに応募した理由と、学びたいことを教えてください。
A. A.
鉄道事業の内容や、その分野における仕事について理解を深めたいからです。 留学した際、そこでは鉄道が近くに通っていませんでした。移動手段に制限があるのは非常に不便に感じたうえ、鉄道が無いために都市全体が寂れているような印象を受けました。こうして鉄道の移動手段や地域発展の中心としての重要性を実感した経験から、そのような鉄道の力を維持・発展させることにはやりがいを感じられると考えています。 インターンシップに参加し、事業内容や仕事内容について学ぶことで、自分が本当に鉄道事業の仕事に熱意を持てるかを確かめたいです。特に、鉄道の未来に着目するなかで、今後の事業変革に意義を見出せることを期待しています。 続きを読む

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 中央大学 | 男性
Q. 当社の創造事業(参考:https://www.westjr.co.jp/life/)について興味を持ったこととその理由を記述してください。また、JR西日本グループとしてさらにどんなことができるかご自身の考えも併せて記述してください。400文字以下
A. A.
 「お嬢サバ」というブランドに興味を持った。  理由としてはゼミ活動で実地調査を基に政策提言を行った経験にある。○○に赴き、個人主義的風潮を住民は感じていた。外部の我々からみて、活性化に奮闘する人も多く個の力の強さを感じた。その一方で住民の認識が協力を妨げていると考えそれを変える提言をした。ここでその地域ならではの「良さ」を見つける喜びを知ったのだが、それと貴社が鳥取県で研究していた生で食べられるサバをいちはやく発見したことと共通している。  さらにできることして連携機関を増やしたらどうかと考えた。上記ゼミで、○○信用金庫の方から「うちは地元の情報が入ってきやすいし、行政と比べてしがらみが少ない。」と聞いた。地域の「良さ」を見つけることは簡単ではないうえ、貴社はエリアが広い。このような機関の助けを借りればさらに数多くの「良さ」に出会えるうえ、より地域を巻き込んだ活動ができると考えた。 続きを読む

西日本旅客鉄道株式会社の会社情報

基本データ
会社名 西日本旅客鉄道株式会社
フリガナ ニシニホンリョカクテツドウ
設立日 1987年4月
資本金 1000億円
従業員数 46,779人
売上高 1兆0311億0300万円
決算月 3月
代表者 長谷川 一明
本社所在地 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目4番24号
平均年齢 38.1歳
平均給与 566万円
電話番号 0570-002-486
URL https://www.westjr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130501

西日本旅客鉄道株式会社の選考対策