回答者:
調合ではなく調理」という考え方に象徴されるように、品質や味へのこだわりが強い社風だった。続きを読む(全44文字)
エム・シーシー食品株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エム・シーシー食品株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にエム・シーシー食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
調合ではなく調理」という考え方に象徴されるように、品質や味へのこだわりが強い社風だった。続きを読む(全44文字)
協調性があり、責任感を持って仕事に取り組む真面目な人が多いと伺いました。続きを読む(全36文字)
社員同士の人間関係が良好で、上司との関係も良好と聞いた。続きを読む(全28文字)
優しくて温かい印象が強かった。面接でお目にかかった営業部の方々もとても話しやすかった。続きを読む(全43文字)
若手社員でも裁量のある仕事を任せてもらえると聞いた。歴史のある企業であるため、これまでに築き上げてきた取引先との関係を守っていくことが求められると感じた。続きを読む(全77文字)
商品開発では、自分たちが企画した商品が実際に店頭に並び、多くの人に手に取ってもらえることが大きなやりがいだと感じました。また、消費者のニーズを考えながら商...続きを読む(全125文字)
レトルト食品や業務用食品は共働き世帯の増加や簡便志向の高まりにより、今後も需要が見込まれる分野だと感じました。エム・シーシー食品は長年培ってきた商品開発力...続きを読む(全125文字)
食品メーカーとして安定した給与体系であり、若手のうちは突出して高い水準ではないものの、昇給や賞与制度が整っている印象でした。長期的に経験を積みながら着実に...続きを読む(全97文字)
各種社会保険や退職金制度に加え、育児・介護休業制度など福利厚生は充実している印象でした。研修制度も整っており、若手社員でも安心して成長できる環境があると感...続きを読む(全82文字)
社員の方のお話から、休日や有給休暇も取得しやすく、仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける印象を受けました。繁忙期は忙しい時期もあるようですが、チームで...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化学調味料不使用など、付加価値のある商品が多くあり、価格は高くても味で支持され顧客を獲得している点。
有名企業のOEM製品も製造しており、価...続きを読む(全182文字)
商品開発を通じて多くの人の食生活に貢献できる。自分のアイデアを形にできる点が魅力だと感じた。続きを読む(全46文字)
中食・外食需要の拡大により成長性を感じた。一方で原材料価格の高騰への対応は課題だと思う。続きを読む(全44文字)
インターンでは詳細な説明はなかったが、成果だけでなく日々の取り組みも評価する印象を受けた。続きを読む(全45文字)
食品業界の中では比較的働きやすそうな印象を受けた。休暇制度も利用しやすそうだった。続きを読む(全41文字)
企業理念として「お客様第一主義」を掲げ、お客様の意見や要望を大切にしている点が印象的だった。また、「STILL NOW」の精神のもと、現状に満足せず、お客...続きを読む(全162文字)
社員を尊重する文化が強く、社会価値と経済価値を両立するASVを軸に、多様な人を巻き込みながら新しい価値へ挑戦する社風だと感じます。続きを読む(全65文字)
「感謝」「自然」「開かれた企業」という企業理念が現場や経営に深く浸透している。社員同士で感謝を伝え合うサンクスバッジキャンペーンや、社長と従業員がフラット...続きを読む(全154文字)
挑戦を歓迎し、社員同士が支え合いながら成長できる、温かく風通しの良い社風である。続きを読む(全40文字)
安定した大手企業でありながら、個性や挑戦を大切にする雰囲気があり、他社と比べても独自性の強い社風だと感じました。続きを読む(全56文字)
「笑顔」や「幸せ」を大切している方針で、企業の説明をされる方や質疑応答で回答される方は、話し方ははきはきしていたものの優しい雰囲気の方が多かった。続きを読む(全73文字)
私は就活のなかで数十社の企業の社員と関わることがあったがロッテが一番人柄などがいいという風に感じた。なので選考では人柄重視しているのかもと感じた続きを読む(全72文字)
インターンや複数回の面接を通じて、論理的に考えることを重視しつつ、相手の考えや価値観も丁寧に理解しようとする文化を感じた。一次面接では回答の根拠を深く問わ...続きを読む(全172文字)
まず行動してみるという文化が多少なりとも存在している。続きを読む(全27文字)
穏やかではあるが仕事に対して情熱的な社員が多いと感じた.続きを読む(全28文字)
| 会社名 | エム・シーシー食品株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エムシーシーショクヒン |
| 設立日 | 1954年1月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 311人 |
| 売上高 | 143億2445万7000円 |
| 代表者 | 水垣宏隆 |
| 本社所在地 | 〒653-0032 兵庫県神戸市長田区苅藻通5丁目4番18号 |
| 電話番号 | 078-671-1245 |
| URL | https://www.mccfoods.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。