就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京インテリア家具のロゴ写真

株式会社東京インテリア家具 報酬UP

【暮らしを彩る空間提案】【22卒】 東京インテリア家具 インテリアアドバイザーの通過ES(エントリーシート) No.45612(岐阜女子大学/女性)(2021/5/21公開)

株式会社東京インテリア家具の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月21日

22卒 本選考ES

インテリアアドバイザー
22卒 | 岐阜女子大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
インテリアアドバイザーとして、豊かな生活を彩るサポートをしたいため、志望します。 私は、幼少期から家具をDIYするほど、インテリアが好きでした。テーブルを好きな色に塗り替えたり、木材で小物を作ったりと、自分仕様の製品を作ることに熱中し、高校時代に作ったティッシュボックスをずっと今でも使っています。そして、アレンジした製品を部屋に取り入れ、自分だけの部屋を作ることに楽しさを感じています。これらのことがきっかけで、インテリア業界に興味を持つようになりました。その中でも貴社は、最大6万点にも及ぶ豊富な品揃えと、お客様一人一人に丁寧に寄り添ったコンサルティング販売によって、その後の暮らしを彩る空間を提供できる点が魅力です。 もし入社できれば、強みである分析力を活かした接客で、お客様が意識していなかったご要望を引き出し、かゆい所に手が届く提案のできるアドバイザーを目指します。 続きを読む

Q.
東京インテリア家具の仕事に対するイメージ

A.
「商品だけでなく、購入後の最適な暮らしまで提供する仕事」。これが貴社の仕事に対するイメージです。私は貴社のインターンシップで車の提案ワークを行いました。対話を繰り返すことで、お客様の要望する車種を探り当てるというワークです。当初、「汚れが目立つから白い車は嫌だ」というご要望でしたが、そのまま受け入れるのではなく、「白い車でなく、暗い色の車だと水垢が目立つ」「必ずしも白い車が綺麗さを保てるわけではない」などと、お客様の要望に対して質問を繰り返すことで、お客様の誤解を解き、お客様が本当に希望する白い車を提案することが出来ました。お客様がなぜその商品が欲しいのか、背景を深堀りしていくことで、さらに適した商品を提供し、その後の生活を豊かにすることができると学びました。貴社はその姿勢を大切にされているからこそ、お客様がワクワクするような生活を提供しているのだと考えます。 続きを読む

Q.
お客様が楽しくお買い物をするための提案

A.
私は、「数種類の小規模モデルルームの設置」を提案します。岐阜瑞穂店を見学した際、お子様用のキッズスペースや、買い物中に一息つけるMOA cafe、家具のサイズ感を確認できる3Dシミュレーションサービスなど、工夫が随所に施されていることがわかりました。そこで私は、空間を想像しやすいモデルルームを設置することを提案します。貴社はソファだけでも、大きさや座面の張地の違いなどの多様な商品を販売されています。しかし種類が多いため、お客様の希望通りの商品をすぐに探すのは難しいと感じました。そこで、貴社の家具や雑貨を組み合わせて、ナチュラルやモダン、フレンチなど様々なテイストの部屋を作ることで、実生活を想像しながら、商品をイメージできるのではないかと考えました。モデルルームは、販売面積の縮小やコスト面での課題はありますが、実現できれば必ずお客様が楽しんでお買い物をしていただける空間になると考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社東京インテリア家具のES

小売り (家具)の他のESを見る

株式会社ニトリ

INNOVATIVEコース
25卒 | 京都大学 | 男性
通過

Q.
ニトリの企業文化である「現状否定」の考えを基に、「自分だったらニトリをこう変える!」というニトリへの改革起案を考えてみてください!ニトリの「現状全否定」をしてください。(500字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月21日

問題を報告する
23卒 | 非公開 | 非公開
内定

Q.
1,【1】あなたが「企業」を選ぶ上で重視するポイントを優先度の高い順に、簡潔に記入してください。(最大3つまで) 【2】 【1】を選んだ理由をそれぞれ140文字以内で記入してください。 (回答例)【1】①●●● ➁●●● ③●●●      【2】①●●●●●●●(140文字以内) ➁●●●●●●●(140文字以内) ③●●●●●●●(140文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年12月14日

問題を報告する
21卒 | 関西学院大学 | 女性
通過

Q.
自己PR

A.
私は、先を見据えて計画的に物事を進めることができます。第一志望の大学に落ちた際に原因を考えると、自分の「計画性の無さ」に気づきました。その時の気分や勢いに任せて勉強していたことにより、どれもが中途半端になってしまっていたのです。この経験から、具体的な計画を立てて物事を行うことの大切さを学びました。この教訓をもとに大学の定期試験においては、苦手だと思う科目や、覚えるのに時間がかかりそうなものは、テストの2週間前から往復4時間の通学時間を使って徐々に進めておきました。1週間前になると、往路・復路の通学時間、帰宅後にそれぞれ何をどこまでやるのかを、毎日書きだし管理するようにしました。その結果、半数の人が落としてしまうような科目も9割近い点数を取り、専門科目を1単位も落とさず卒業までに必要な単位を全て取り終えることができました。貴社の業務においても、計画性を持って誠心誠意取り組む所存です 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月26日

問題を報告する

東京インテリア家具の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京インテリア家具
フリガナ トウキョウインテリアカグ
設立日 1967年2月
資本金 1億円
従業員数 2,229人
売上高 619億3600万円
決算月 5月
代表者 利根川隆弘
本社所在地 〒116-0002 東京都荒川区荒川4丁目32番5号
電話番号 03-6324-1111
URL https://www.tokyointerior.co.jp/
NOKIZAL ID: 1463133

東京インテリア家具の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。