
22卒 冬インターン
アイスブレイクとして物流とはどのようなルートで物が運ばれるのかをグループワークで検討。そのあとは実例を通して、どのような相手にリーシングを行うのか、どのような機材を設置するのか、倉庫をどこに置くのかなどを検討した。また、管理を行う際にどのようなプロセスで行うべきなのかをグループに分かれて検討して発表した。
続きを読む
株式会社シーアールイー
シーアールイーのインターンシップ情報です。参加した先輩による評価と感想(本選考優遇・早期選考との関連や内定直結度、志望度の変化)から、インターンの内容、選考フローや対策情報、現在の募集状況などを確認できます。シーアールイーのインターンの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちのアドバイスを確認し、ぜひインターン選びや選考対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | 実際の管理業務からどのような仕事が行われているのかを体感する / リーシング業務、プロパティマネジメント業務 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生10人 / 社員3人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
シーアールイーのインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている5,954件の不動産業界の企業の平均に比べて34.2%高いです。100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、不動産業界の企業の平均に比べて21.4%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

アイスブレイクとして物流とはどのようなルートで物が運ばれるのかをグループワークで検討。そのあとは実例を通して、どのような相手にリーシングを行うのか、どのような機材を設置するのか、倉庫をどこに置くのかなどを検討した。また、管理を行う際にどのようなプロセスで行うべきなのかをグループに分かれて検討して発表した。
続きを読む
業界説明の後、通販で商品を購入してから家に届くまでについて考えるワークがあった。そして説明を挟んだのち、リーシング業務(テナント誘致)とプロパティマネジメント業務の体験があった。
続きを読むプロパティマネジメントになりたいとうっすら考えていた頃に参加することが出来たので、非常に志望度としてはプラスに働いた。実際に自分の強みを生かしながら働くことができると思ったし、不動産賃貸に行こうと管理に行こうと自分のマインドはこの業界に近い部分があるというのがわかるインターンシップとなった。そういった点では大きくプラスである。
続きを読む不動産業界のイメージとしてはとても利益追求な部分があり、長期的な部分はあまり気にしていないような場所だと思っていた。しかし、テナントとオーナーがあっての管理とリーシングであるため、長期的な利益を追求しながら皆がウィナーとなる選択肢を模索できるのはとても良いと思った。だからこそ不動産管理やリーシングをメインに仕事を行いたいと思った。
続きを読む幅広く不動産業界を見ていた。開発・仲介・管理等、特に住宅系の会社を中心に見ていた。実家が建てられたときのプラスの記憶があったことや、不動産の勉強をしていたことなどがその理由。しかし住宅系のみの就活では不安もあり、また都市開発等にも興味があったため、不動産関係のいろいろな企業のインターンシップに参加していた。
続きを読む参加前は何をするのかよくわからず、倉庫の見回りをするのだろうかといったイメージくらいしかなかった。しかし、一般的な不動産の会社とあまり変わらない業務内容だと知ることができた。それどころか、新卒があまり多くないこともあり、他の企業よりも自分のやりたい業務ができそうだと思った。また物流の将来性も感じ、新しく就活の選択肢に加わった。
続きを読む普通のビル管理などと違って、倉庫ともなると機材も特殊だし、テナントの業種も多種多様になってくることが非常に学びとして得られた。不動産の知識だけではなく、機材の知識であったりも身に着けた上で、オーナーや自社の利益につながるような行動につなげていく仕事は学びとして非常に有益であった。
続きを読む細かい設定まで煮詰めていくのに苦労した。やはり就活生というほぼほぼ素人の身で、どこに、どのような相手に、どのような機材を導入して、利益は短期に大きく得るのか、長期的な目線で考えていくのかを理論的に説明するのは非常に難しいお題だった。しかし、多くが積極的であるため、一人が苦労を被ることはないと思う。
続きを読むしっかりと細かいところまで設定ができていたのが良かったと評価を頂いた。一つ一つ背景や設定を零さずに盛り込んでいくことによって評価が高く、説得力のある発表をすることが出来たのだと思う。
続きを読む参加人数 : 10人
参加学生の大学 :
幅広くいろいろな人が集まっていた。早慶、MARCH、地方、その他。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 10人
参加学生の大学 :
不明ではあったが、一部レベルは高かった。しっかりと条件をとらえて組み立てられる人がいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
| 会社名 | 株式会社シーアールイー |
|---|---|
| フリガナ | シーアールイー |
| 設立日 | 2009年12月 |
| 資本金 | 53億9100万円 |
| 従業員数 | 351人 |
| 売上高 | 233億5300万円 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 亀山忠秀 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目10番1号 |
| 平均年齢 | 38.8歳 |
| 平均給与 | 746万円 |
| 電話番号 | 03-5572-6600 |
| URL | http://www.cre-jpn.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。