就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社シーアールイーのロゴ写真

株式会社シーアールイー 報酬UP

シーアールイーの本選考対策・選考フロー

株式会社シーアールイーの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

シーアールイーの 本選考

シーアールイーの 本選考体験記(5件)

22卒 最終面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
インターンはかなり有益であった。 正直に言って、外側からではどのようなことを行っている企業なのかは深くまで知ることは難しいと思う。だからこそ、インターンに参加することによって、どのような関係先があり、どのような仕事を行うのかをしっかり把握したうえで面接に臨むことによってかなり面接を進むうえで有利となり得るだろう。インターンシップに参加できなかったとしても、個別の座談会なども設けてくれるので、実際に社員の方から社風や実務の雰囲気を伝えてもらうことによって、求めている人材、求めているスキルというものは見えてくると思う。ホームページなどを見るよりも実際の生の声を聴くのはこの業界で面接を勝ち抜くのには必須であると思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

シーアールイーの 直近の本選考の選考フロー

シーアールイーの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. シーアールイーを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は、高校時代の経験を活かしながらプロパティマネジメントの仕事に携わりたいと考えたためです。高校時代にチームを調整する力を身に着け、それを今でも強みとしています。このチームを調整する力は、人と人の間に入り、物事を調整するときに発揮されましたが、貴社のプロパティマネジメントにおいてもこの強みは生かせると考えています。オーナー様とテナント様の間に入ることによって円滑な倉庫運営を可能とすることができればより満足度の高いサービスを提供できるだろうと思います。また、貴社である理由といたしましては、他社のプロパティマネジメントにおいては受け売りな感覚を覚えましたが、貴社は物流そのものを変えていくという気概を感じ、自発的な提案が可能となればやりがいを感じながら成長できると確信しました。以上の理由より、貴社でプロパティマネジメントの仕事がしたいと強く思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

シーアールイーの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. チームワークを発揮した経験(質問は2問のみのESでした)
A.
サークルで、学園祭の展示部門賞を目指しました。私は大学で○○を学ぶサークルに所属しています。学園祭では例年○○を行っており、賞を獲得することを目標に掲げました。展示部門賞は大学の教授や職員の方に決定権があり、ただ個人それぞれで作品を制作するだけでは受賞することはできないと考えられました。そこで、お客様参加型の作品を作ることを新たな取り組みとして考えました。部員と何度も話し合ったのはもちろん、○○の先生や○○とも連絡を取り、作品の規模や展示の仕方を試行錯誤しました。最終的には、○○を考えました。当日は部員一人ひとりがお客様に声がけを行って○○をお渡しし、実際に○○ができました。その結果、見にいらっしゃった大学の方からも好評で、見事展示部門賞を獲得することができました。この経験から、チームだからこそ達成できることがあると学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月26日

シーアールイーの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. どんな学生生活でしたか??
A.
とても友人に恵まれた学生生活であったと思います。今日なども、面接があるということで友人に話をしたところ、とても親身になって面接練習などを手伝ってくれました。そういう意味ではお互いが就職活動で忙しい、必死になっている中でも共に支えあうことができる友人がとても多く存在するのは、友人に恵まれることとなったといってもいいでしょう。このような関係を築くことが出来たのも、多くの友人に対して何事においても、親身になって最後まで対処してきたからだと思います。このような心掛けを一人一人に欠かすことなく行っていったからこそ、深い友情が育まれ、このような場面で多くの友人に支えてもらうことができるようになったのかなと感じます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

シーアールイーの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

シーアールイーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社シーアールイー
フリガナ シーアールイー
設立日 2009年12月
資本金 21億4500万円
従業員数 332人
売上高 521億5900万円
決算月 7月
代表者 亀山忠秀
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目10番1号
平均年齢 39.8歳
平均給与 724万円
電話番号 03-5572-6600
URL http://www.cre-jpn.com/
NOKIZAL ID: 1132050

シーアールイーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。