回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一身上の都合で退職
退職せずにいれる方法をたくさんの案を考えてくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
ドクターの退職が多いのでお客様...続きを読む(全85文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社湘美会
社員・元社員による株式会社湘美会の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社湘美会で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一身上の都合で退職
退職せずにいれる方法をたくさんの案を考えてくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
ドクターの退職が多いのでお客様...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職になると役職手当がある。
家賃手当、通勤手当あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃手当と賞与は研修期間でない。
家賃手当は...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司に相談すると働きやすいように環境調整を行なってくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
言い方がパワハラに近い上司がいてもほった...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事がなく手が空く時間が毎日午前午後にあり、仕事を毎回探すのが苦痛だった。キャリアアップも期待できないため、成長...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1ヶ月かけて全国の同期と一緒に東京の研修センターで研修してもらえました。
配置後も先輩が1人専任でついて業務の習熟度をチェックしてくれるとこ...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくも悪くも事業拡大・急成長に
人材採用、人材育成が追いついていない環境で、野心がある人にとってはチャンス。ただ名ばかりの役職が増え、現場の...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的に休みが少なすぎる。評価が高いのは上司に気に入られればになるのと、ノルマが達成できるか。ノルマはないと聞い...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
別のやりたいことがあったため、とくに気になることはなかったです。離職率も低いような気がしたので良かったです。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お給料は平均的かと思う。有給は取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが少ない。有給も少なく、接客業なので仕方ないのですが...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は家庭の事情で退職したので会社側への大きな不満はないです。子どもが生まれたこともあり、続けていたとしたら子育てと両立しやすい環境というには...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が基本的にない点や月収の良さ、勤め先の綺麗さなどは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでリスクの大きい医療でありな...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
退職に迷っていて、相談すると役職からマネージャークラスまで1人ずつ面談をすることにな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさん院があるので人が合わなくても、異動が可能であれば転々とすることが出来ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しくて、上...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メール1本で辞められる。普通は退職にあたり事前に話をしたり色々大変ですが、組織のやり方がやり方でしたので簡単に辞められる。悪く言えば適当に扱...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になり給料が良かったので、退職を迷っていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
クリニックによるが、院長の人柄でクリニックの雰囲...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を決めた際の対応がスムーズだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
・配属されるクリニックによってインセンティブが大きく違い、院...続きを読む(全375文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
プリセプターというマンツーで教育をしてくれる方はいますが、人によってやり方や独自のルールが...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーチン業務が苦でない人は良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
病院でバリバリ働いてた人からするとギャップが激しい。医療とい...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がとにかく少ない。ほかの企業で働いている友人に比べても圧倒的に少ない。残業するのは、手術を受けたお客様の体調が回復していないときや、最後...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職したいと伝えてから離職表の発行までとてもスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の中で派閥がありドロドロしている。...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャーは人の悪口を言っている。あんな人についていきたいとは思わなかった。また、...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クリニックによっては売り上げを求められたりします。それが重荷になって辞めました。
また、評価制度が変わったのも理...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内ルールが多いためマニュアルが多くそれを自分で積極的に見ていかないといけず勉強量が多い。休日は少なく連休を取る...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に聞いていた育成制度が全く機能していなかった。メガベンチャーなのに新卒を大量採用した結果、育成に手が回らず、同期のほとんどが離職した。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める意向を伝えた際にはスムーズに対応してくれた。残業は本当に少ないのでそこは良いが1年目は休みの日でも勉強することがあたりまえ
【気になる...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどないです。オペが長引いた時や繁忙期は残業発生しますが残業代はしっかり出ます。
有給は基本消化出来ます。早めに申請しておけば長期...続きを読む(全622文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤続年数や、評価制度によりインセンティブや住宅手当、昇給等がありました。
月の売り上げにより、クリニックスタッフ全員にインセンティブがありま...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフ全員が目標に向かい頑張る環境があり、チーム一丸となって楽しく働ける環境はあります。社風に合うスタッフは楽しくやり甲斐を持ちながら働け...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化は繁忙期を避ければ、とりやすいほうだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は時間外勤務は多いです。
お客様対応...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と実際に関わる仕事なので、接客が好きな人は楽しい
特にノルマなどはない
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応が苦手な人...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の多い会社なので、なんでも相談しやすい
産休育休もしっかりとれて、復帰しやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
日祝、GW、お盆...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カウンターへの憧れがあり入社
受付、カウンセリング、見積もり、電話、対応する事が思ったより多かったが、日々やりがいを感じていた
【気になるこ...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしてる
退職金もでるし
在宅手当もでる
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅手当などは、する範囲が決まってるので誰...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に進化している会社
改善能力が高く、常に成長し続ている
【気になること・改善したほうがいい点】
日々新しい事に挑戦するので覚えることが多い...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与もしっかりあり給料面で困ることはなかった
評価もしっかりしている
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格しずらい
頑張ってもなかな...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時仕事内容に不満は全くなかったが就職活動に専念するために、中途半端にシフトを入れることがかえって迷惑になると思いアルバイトを辞めた。
【気...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長になると自分で店を回していくので、売上管理、クレーム処理などがストレスで退職しました。
それをストレスに感じ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を取ったぶん残業をしないとノルマが達成できない、ボーナスが出る分基本給が減るなど、この先働き続けるにはしんど...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベンチャー気質でスピード感のある職場でしたが、その分退職者も多い印象がありました。また、サービス残業が発生するこ...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お給料が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社の人は現場の人間を大切にしていないように感じることが多いです。今働いてる人達が辞...続きを読む(全525文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
PMが続々と辞めていくことでモチベーションも実績も停滞。
新人の私が何も教わらず、見様見真似でやってきてしまった...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・評価に対する、賃金の反映が少ない。
・人が売り上げに直結する事業内容なので、採用数にコストをかけるのはわかるが...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こちらの意向を汲んで退職をさせていただけたこと。
引き止められることはあったが、ハラスメントに当たるような、無理な引き止めはなく、淡々と処理...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職のグラデーションが少なく、キャリアアップのイメージが湧きにくい。
一般メンバーのすぐ上は主任ですが、さほど一...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ITエンジニア職は2年目からITエンジニアとしての平均年収を下回る。
月給はいいが、各種手当でかさ増ししているだ...続きを読む(全123文字)
| 会社名 | 株式会社湘美会 |
|---|---|
| フリガナ | ショウビカイ |
| 従業員数 | 200人 |
| 代表者 | 相川慶子 |
| 本社所在地 | 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町908番地 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。