
京阪ホールディングス株式会社
- Q. 研究課題または興味のある科目について、ご記入ください。
-
A.
ある福祉カフェと提携し、子ども達に大学生として提供できる体験価値をマーケティングの視点から考案しています。現在、子ども達にビジネスの世界に触れる機会を提供することを目指して、扇町で開催されるグリーンマーケットにおける出店体験を企画しています。この企画では、商品の企...続きを読む(全200文字)
京阪ホールディングス株式会社
京阪ホールディングス株式会社の社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数135件)。ESや本選考体験記は148件あります。基本情報のほか、京阪ホールディングス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した京阪ホールディングス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した京阪ホールディングス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
ある福祉カフェと提携し、子ども達に大学生として提供できる体験価値をマーケティングの視点から考案しています。現在、子ども達にビジネスの世界に触れる機会を提供することを目指して、扇町で開催されるグリーンマーケットにおける出店体験を企画しています。この企画では、商品の企...続きを読む(全200文字)
○○○を用いて木材をナノスケールで観察することによって、木材を○○○○○○に変換する過程での木材○○○○○○を解明する研究を行っている。解明し、反応の順序などを制御することでより効率的な○○○○○○の生成を実現できる。そして、炭素排出量を抑えられる○○○○○○を効...続きを読む(全189文字)
研究では,地盤改良のために用いられるプラスチックボードドレーン(PBD)を用いて,地盤強度を推定する手法の検討を行っており,大阪・関西万博が開催される夢洲2区を対象としています。夢洲2区は軟弱な地盤であるため,約175,000本のPBDが打設されました。この打設デ...続きを読む(全173文字)
地中内部の地盤情報であるボーリングデータを詳細に予測する手法について取り組んでいる。
その手段として、過去の調査で得られたデータを用いて、未知点のボーリングデータを推測する空間補間方法を検討している。卒業研究では、距離に応じて重みを付ける逆距離荷重法による空間補...続きを読む(全197文字)
刑事訴訟法ゼミに所属しており、裁判傍聴を行った。裁判傍聴を通じ、法の下での平等な裁判に対する理想と現実のギャップがあった。法律と判例の解釈の違いや裁判官の主観的な意思決定が罰の程度に影響を与える実態に直面し、司法の根本的な問題に焦点を当てた。ここから平等な司法を目...続きを読む(全200文字)
私は越流(河川の容量を超えて水が溢れ出ること)による堤防の破壊に関して、実堤防の10分の1の大きさでの実験を通じて研究を行っている。堤防は、堤防上部と河川が流れていない側の斜面が越流によって削られることで破壊に至る。本研究では、堤防上部を平らな構造物でカバーし、堤...続きを読む(全196文字)
〇〇のゼミに所属し、「〇〇」というテーマで研究をしている。ゼミとテーマを選んだきっかけは、〇〇いう経験から、〇〇に関心を持ったことだ。〇〇という問題について、〇〇をしながら研究を進めている。〇〇というゼミ活動を通して、多角的な視点で物事を考えることの重要性を実感し...続きを読む(全163文字)
多角的な視点と確固たる意志を持ち、駅中心の沿線再耕に挑む皆様の姿勢に憧れを抱いたためだ。説明会では、事業を横断的に経験し幅広い視点を獲得することで沿線活性化を図る皆様の熱意に感銘を受けた。私もアルバイトではリーダーとして周囲の人々の意見を積極的に取り入れることで売...続きを読む(全282文字)
「人々の生活に影響を与え、ワクワクを創造したい」という私の想いを実現できると考えたため貴社を志望する。私は、友達にサプライズを計画し喜ぶ姿を見ることにやりがいを感じている。この経験から、今後もワクワクによって人々に影響を与えたいと考えている。貴社では、地域社会を支...続きを読む(全300文字)
〇〇を調べている。この虫は農薬を使用しても農薬に強い少数が生き残る。生き残った個体は分散し増えるため,各地で農薬に強い〇〇が問題となっている。農薬散布直後は農薬に強い遺伝子を持つ虫だけが生き残るため,この虫の〇〇が大幅に減少する。この変化は〇〇に影響すると言われて...続きを読む(全182文字)
ある福祉カフェと提携し、子ども達に大学生として提供できる体験価値をマーケティングの視点から考案しています。現在、子ども達にビジネスの世界に触れる機会を提供することを目指して、扇町で開催されるグリーンマーケットにおける出店体験を企画しています。この企画では、商品の企...続きを読む(全200文字)
○○○を用いて木材をナノスケールで観察することによって、木材を○○○○○○に変換する過程での木材○○○○○○を解明する研究を行っている。解明し、反応の順序などを制御することでより効率的な○○○○○○の生成を実現できる。そして、炭素排出量を抑えられる○○○○○○を効...続きを読む(全189文字)
研究では,地盤改良のために用いられるプラスチックボードドレーン(PBD)を用いて,地盤強度を推定する手法の検討を行っており,大阪・関西万博が開催される夢洲2区を対象としています。夢洲2区は軟弱な地盤であるため,約175,000本のPBDが打設されました。この打設デ...続きを読む(全173文字)
地中内部の地盤情報であるボーリングデータを詳細に予測する手法について取り組んでいる。
その手段として、過去の調査で得られたデータを用いて、未知点のボーリングデータを推測する空間補間方法を検討している。卒業研究では、距離に応じて重みを付ける逆距離荷重法による空間補...続きを読む(全197文字)
刑事訴訟法ゼミに所属しており、裁判傍聴を行った。裁判傍聴を通じ、法の下での平等な裁判に対する理想と現実のギャップがあった。法律と判例の解釈の違いや裁判官の主観的な意思決定が罰の程度に影響を与える実態に直面し、司法の根本的な問題に焦点を当てた。ここから平等な司法を目...続きを読む(全200文字)
私は越流(河川の容量を超えて水が溢れ出ること)による堤防の破壊に関して、実堤防の10分の1の大きさでの実験を通じて研究を行っている。堤防は、堤防上部と河川が流れていない側の斜面が越流によって削られることで破壊に至る。本研究では、堤防上部を平らな構造物でカバーし、堤...続きを読む(全196文字)
〇〇のゼミに所属し、「〇〇」というテーマで研究をしている。ゼミとテーマを選んだきっかけは、〇〇いう経験から、〇〇に関心を持ったことだ。〇〇という問題について、〇〇をしながら研究を進めている。〇〇というゼミ活動を通して、多角的な視点で物事を考えることの重要性を実感し...続きを読む(全163文字)
多角的な視点と確固たる意志を持ち、駅中心の沿線再耕に挑む皆様の姿勢に憧れを抱いたためだ。説明会では、事業を横断的に経験し幅広い視点を獲得することで沿線活性化を図る皆様の熱意に感銘を受けた。私もアルバイトではリーダーとして周囲の人々の意見を積極的に取り入れることで売...続きを読む(全282文字)
「人々の生活に影響を与え、ワクワクを創造したい」という私の想いを実現できると考えたため貴社を志望する。私は、友達にサプライズを計画し喜ぶ姿を見ることにやりがいを感じている。この経験から、今後もワクワクによって人々に影響を与えたいと考えている。貴社では、地域社会を支...続きを読む(全300文字)
〇〇を調べている。この虫は農薬を使用しても農薬に強い少数が生き残る。生き残った個体は分散し増えるため,各地で農薬に強い〇〇が問題となっている。農薬散布直後は農薬に強い遺伝子を持つ虫だけが生き残るため,この虫の〇〇が大幅に減少する。この変化は〇〇に影響すると言われて...続きを読む(全182文字)
ある福祉カフェと提携し、子ども達に大学生として提供できる体験価値をマーケティングの視点から考案しています。現在、子ども達にビジネスの世界に触れる機会を提供することを目指して、扇町で開催されるグリーンマーケットにおける出店体験を企画しています。この企画では、商品の企...続きを読む(全200文字)
地元関西の生活基盤を支え地域活性化に貢献したいという思いを、御社でなら最大限かなえられると思い、志望しました。鉄道は、人々を運ぶ必要不可欠な移動手段としてだけでなく、その沿線の開発により新たな文化が生まれ、地域全体の価値が向上し、活性化に貢献できると考えています。...続きを読む(全262文字)
私が京阪ホールディングスを志望する理由は大きく3つあります。
1つめは自分の好奇心旺盛な性格を活かして、様々な事業領域に関わっていける環境に面白さを感じ、魅力だと思ったからです。
2つめは自分の地元である関西エリアにおいて、様々な方面から生活を豊かにできること...続きを読む(全215文字)
鉄道施設の整備を通して人々の暮らしを支え、沿線地域の活性化を実現したいと思い貴社を志望しております。私は災害で鉄道網が寸断し、学校に通えなくなった経験から鉄道の重要性を実感し、鉄道を通して人々の暮らしを支えたいと思いました。貴社は多くの観光名所を沿線に持っており、...続きを読む(全316文字)
貴社の鉄道事業にとどまらない幅広い事業を通じ、関西地域を支えるだけでなく、さらに盛り上げたいと考え、貴社を志望する。
私は高校時代に訪れた大阪の街に憧れ、大学に入学した。大学院においては、街づくりで、人々が住み続けたいと感じる街を面的に創造することを学び、研究に...続きを読む(全206文字)
私が京阪ホールディングス株式会社を志望する理由は、地域社会と密接に関わり、地域活性化に貢献している点に強く惹かれたからです。大学で都市計画を学ぶ中で、地域の魅力を引き出し、観光事業や不動産開発を通じて地域経済を活性化させることに関心を持ちました。京阪ホールディング...続きを読む(全306文字)
貴社でスマートシティを推進したいからである。私の就職活動の軸は「人々の生活を豊かにすること」、「脱炭素社会の実現に貢献すること」の二点であり、将来はこれらを共に満たすスマートシティの推進に取り組みたいと考える。それ故、トータルな街作りに不可欠な設備を保有する鉄道業...続きを読む(全300文字)
鉄道はもちろんその他多角的事業を通して関西の発展、さらに人々の夢や感動に貢献したいからです。私は就職活動の軸として「慣れ親しんだ地域に多角的な視点から貢献したい」という想いがあります。貴社は、京都大阪をはじめ関西に広く貢献している点や、不動産や百貨店、遊園地など多...続きを読む(全208文字)
私は大学で土木工学を勉強しているため、技術系の職種での応募でした。したがって、志望動機ではそれらを踏まえた回答をさせていただきました。
具体的には、土木工学の中でも特に"構造力学"と"計画学"の分野に興味を持っており、これらの興味をどちらも叶えられるのは鉄道会社...続きを読む(全219文字)
人々に寄り添い、関西活性化に挑戦したいと考えるためです。しかし、その実現には、影響力の大きさと地域に寄り添う視点が必要かと考えます。その中で、御社は、BIOSTYLEを軸に街を変えるほどの事業を展開すると同時に、常に沿線に寄り添ったサービス提供を行っておられます。...続きを読む(全296文字)
多角的なアプローチで関西を盛り上げたいからです。私は大学で街づくりを学ぶ中で、豊かな暮らしの実現には鉄道等のインフラに加えて、流通や観光等の生活サービスの充実も不可欠であると感じました。よって運輸業に留まらない幅広い事業により私が生まれ育った関西を活性化できる貴社...続きを読む(全228文字)
地元関西の生活基盤を支え地域活性化に貢献したいという思いを、御社でなら最大限かなえられると思い、志望しました。鉄道は、人々を運ぶ必要不可欠な移動手段としてだけでなく、その沿線の開発により新たな文化が生まれ、地域全体の価値が向上し、活性化に貢献できると考えています。...続きを読む(全262文字)
私が京阪ホールディングスを志望する理由は大きく3つあります。
1つめは自分の好奇心旺盛な性格を活かして、様々な事業領域に関わっていける環境に面白さを感じ、魅力だと思ったからです。
2つめは自分の地元である関西エリアにおいて、様々な方面から生活を豊かにできること...続きを読む(全215文字)
鉄道施設の整備を通して人々の暮らしを支え、沿線地域の活性化を実現したいと思い貴社を志望しております。私は災害で鉄道網が寸断し、学校に通えなくなった経験から鉄道の重要性を実感し、鉄道を通して人々の暮らしを支えたいと思いました。貴社は多くの観光名所を沿線に持っており、...続きを読む(全316文字)
貴社の鉄道事業にとどまらない幅広い事業を通じ、関西地域を支えるだけでなく、さらに盛り上げたいと考え、貴社を志望する。
私は高校時代に訪れた大阪の街に憧れ、大学に入学した。大学院においては、街づくりで、人々が住み続けたいと感じる街を面的に創造することを学び、研究に...続きを読む(全206文字)
私が京阪ホールディングス株式会社を志望する理由は、地域社会と密接に関わり、地域活性化に貢献している点に強く惹かれたからです。大学で都市計画を学ぶ中で、地域の魅力を引き出し、観光事業や不動産開発を通じて地域経済を活性化させることに関心を持ちました。京阪ホールディング...続きを読む(全306文字)
貴社でスマートシティを推進したいからである。私の就職活動の軸は「人々の生活を豊かにすること」、「脱炭素社会の実現に貢献すること」の二点であり、将来はこれらを共に満たすスマートシティの推進に取り組みたいと考える。それ故、トータルな街作りに不可欠な設備を保有する鉄道業...続きを読む(全300文字)
鉄道はもちろんその他多角的事業を通して関西の発展、さらに人々の夢や感動に貢献したいからです。私は就職活動の軸として「慣れ親しんだ地域に多角的な視点から貢献したい」という想いがあります。貴社は、京都大阪をはじめ関西に広く貢献している点や、不動産や百貨店、遊園地など多...続きを読む(全208文字)
私は大学で土木工学を勉強しているため、技術系の職種での応募でした。したがって、志望動機ではそれらを踏まえた回答をさせていただきました。
具体的には、土木工学の中でも特に"構造力学"と"計画学"の分野に興味を持っており、これらの興味をどちらも叶えられるのは鉄道会社...続きを読む(全219文字)
人々に寄り添い、関西活性化に挑戦したいと考えるためです。しかし、その実現には、影響力の大きさと地域に寄り添う視点が必要かと考えます。その中で、御社は、BIOSTYLEを軸に街を変えるほどの事業を展開すると同時に、常に沿線に寄り添ったサービス提供を行っておられます。...続きを読む(全296文字)
多角的なアプローチで関西を盛り上げたいからです。私は大学で街づくりを学ぶ中で、豊かな暮らしの実現には鉄道等のインフラに加えて、流通や観光等の生活サービスの充実も不可欠であると感じました。よって運輸業に留まらない幅広い事業により私が生まれ育った関西を活性化できる貴社...続きを読む(全228文字)
地元関西の生活基盤を支え地域活性化に貢献したいという思いを、御社でなら最大限かなえられると思い、志望しました。鉄道は、人々を運ぶ必要不可欠な移動手段としてだけでなく、その沿線の開発により新たな文化が生まれ、地域全体の価値が向上し、活性化に貢献できると考えています。...続きを読む(全262文字)
インフラ業界(JR東海、JR...続きを読む(全35文字)
研究テーマは「○○○○○○○○○による木材ナノ構造の観察」である。本テーマにて木材成分の反応を解明することにより、効率的な○○○○○○の生成手法の開発を目指している。現在、石油代替資源として、木材由来の○○○○○○が注目されている。しかし、木材の反応制御は困難で、...続きを読む(全189文字)
学科内演習で6人のメンバーを纏め、最優秀賞を受賞したことだ。 演習内容は[2040年の新大阪駅の構想を提案せよ]であった。 当初、課題に対しての取り組み方が分からず、時間だけが過ぎた。この状況に危機感を感じた私は、商品企画でリーダーを務める知人にお願いをし、商品企...続きを読む(全416文字)
○○サークルにおい...続きを読む(全25文字)
大学入学時から続けているしゃぶし...続きを読む(全39文字)
「𓏸𓏸」の歴史について、街づくりについて重点的に調査しています。街づくり、運営に関心があること、街の独特な昭和ディープな雰囲気に心を惹かれたことが理由です。「𓏸𓏸がこれまで何度も危機を乗り越え、現在も健全な街の姿で在り続けられる理由」を明らかにすることで、これから...続きを読む(全195文字)
私が貴社のインターンシップへの参加を希望する理由は、貴社の豊富な経験と実績を持つ交通・不動産グループであるからです。貴社は鉄道事業を中心に展開し、地域社会に貢献しています。私は交通インフラの重要性とその経営に興味を持ち、貴社でのインターンを通じて業界の実務経験を得...続きを読む(全251文字)
英米文学、特にシェイクスピアなどのイギリス文学について研究しています。扱う作品の作者や時代背景を学んだ後、ゼミで作品を原文で読み進め、意見を交換したりプレゼンをしたりして作品への理解を深めています。ゼミの皆と意見交換をすると、自分の考えをさらに深められたり、自分で...続きを読む(全198文字)
私はゼミに所属し、言語コミュニケーションや教育法に関して、論文や書籍を輪読しながら学んでいます。発表の際は、理論を実例に当てはめると理解が深まるため、私自身の過去の経験を振り返りながらどのように理論が活きているのか考察し、要約にとどまらない発表になるよう工夫してい...続きを読む(全193文字)
金属の○○○○について研究しています。○○○○とは、金属が水素を吸収することで、壊れやすくなる現象です。近年、エネルギー問題の解決に向けて、水素社会の実現が要求されています。そのため、耐○○○○特性に優れた金属材料の開発が求められています。一方で、○○○○メカニズ...続きを読む(全200文字)
インフラ業界(JR東海、JR...続きを読む(全35文字)
研究テーマは「○○○○○○○○○による木材ナノ構造の観察」である。本テーマにて木材成分の反応を解明することにより、効率的な○○○○○○の生成手法の開発を目指している。現在、石油代替資源として、木材由来の○○○○○○が注目されている。しかし、木材の反応制御は困難で、...続きを読む(全189文字)
学科内演習で6人のメンバーを纏め、最優秀賞を受賞したことだ。 演習内容は[2040年の新大阪駅の構想を提案せよ]であった。 当初、課題に対しての取り組み方が分からず、時間だけが過ぎた。この状況に危機感を感じた私は、商品企画でリーダーを務める知人にお願いをし、商品企...続きを読む(全416文字)
○○サークルにおい...続きを読む(全25文字)
大学入学時から続けているしゃぶし...続きを読む(全39文字)
「𓏸𓏸」の歴史について、街づくりについて重点的に調査しています。街づくり、運営に関心があること、街の独特な昭和ディープな雰囲気に心を惹かれたことが理由です。「𓏸𓏸がこれまで何度も危機を乗り越え、現在も健全な街の姿で在り続けられる理由」を明らかにすることで、これから...続きを読む(全195文字)
私が貴社のインターンシップへの参加を希望する理由は、貴社の豊富な経験と実績を持つ交通・不動産グループであるからです。貴社は鉄道事業を中心に展開し、地域社会に貢献しています。私は交通インフラの重要性とその経営に興味を持ち、貴社でのインターンを通じて業界の実務経験を得...続きを読む(全251文字)
英米文学、特にシェイクスピアなどのイギリス文学について研究しています。扱う作品の作者や時代背景を学んだ後、ゼミで作品を原文で読み進め、意見を交換したりプレゼンをしたりして作品への理解を深めています。ゼミの皆と意見交換をすると、自分の考えをさらに深められたり、自分で...続きを読む(全198文字)
私はゼミに所属し、言語コミュニケーションや教育法に関して、論文や書籍を輪読しながら学んでいます。発表の際は、理論を実例に当てはめると理解が深まるため、私自身の過去の経験を振り返りながらどのように理論が活きているのか考察し、要約にとどまらない発表になるよう工夫してい...続きを読む(全193文字)
金属の○○○○について研究しています。○○○○とは、金属が水素を吸収することで、壊れやすくなる現象です。近年、エネルギー問題の解決に向けて、水素社会の実現が要求されています。そのため、耐○○○○特性に優れた金属材料の開発が求められています。一方で、○○○○メカニズ...続きを読む(全200文字)
インフラ業界(JR東海、JR...続きを読む(全35文字)
鉄道会社で働くことによって地域に貢献したいと考えていたため応募しま...続きを読む(全73文字)
人々の生活の当たり前を支えるインフラ業界に興味があった。その中の一つである鉄道業界も見てみたいとと思...続きを読む(全107文字)
漠然とインフラ系の企業を志望していて、そのなかで、鉄道業界についての知識をさらに深めたいと感じた...続きを読む(全102文字)
将来、環境問題の解決に貢献できる仕事に携わりたいと考えており、鉄道は公共機関の乗物の中で最も環境に優しいことを知った...続きを読む(全123文字)
阪急阪神ホールディングスのインターンに参加以降、鉄道会社の幅広い事業内容に惹かれていたため。中でも京阪ホー...続きを読む(全113文字)
かねてから、鉄道会社・高速道路会社には興味があり、大阪に本社を置く鉄道会社の中でも夏期にインターンシップを開催する会社の一つだったので興味を持った。
また特に参加したいと思った理由の一つは1dayのインターンシップではなく複数日の開催であったので、他の人よりもよ...続きを読む(全158文字)
「世の中に広く影響を与える仕事」がしたいと思い、インフラ業界を志望していました。鉄道会社は最も身...続きを読む(全102文字)
防災の研究をしていたため、人の暮らしを支えるような社旗貢献のできる企業に就職したいと考えていた。そのよう...続きを読む(全110文字)
将来、関西のインフラ企業に就職したいという思いが強く、いろいろなインフラ企業のインターンに参加することによ...続きを読む(全113文字)
関西在住であり沿線に馴染みがあったこと、鉄道会社に関心があったことが主な応募理由である。京阪グループは新規事業や施設のリ...続きを読む(全126文字)
鉄道会社で働くことによって地域に貢献したいと考えていたため応募しま...続きを読む(全73文字)
人々の生活の当たり前を支えるインフラ業界に興味があった。その中の一つである鉄道業界も見てみたいとと思...続きを読む(全107文字)
漠然とインフラ系の企業を志望していて、そのなかで、鉄道業界についての知識をさらに深めたいと感じた...続きを読む(全102文字)
将来、環境問題の解決に貢献できる仕事に携わりたいと考えており、鉄道は公共機関の乗物の中で最も環境に優しいことを知った...続きを読む(全123文字)
阪急阪神ホールディングスのインターンに参加以降、鉄道会社の幅広い事業内容に惹かれていたため。中でも京阪ホー...続きを読む(全113文字)
かねてから、鉄道会社・高速道路会社には興味があり、大阪に本社を置く鉄道会社の中でも夏期にインターンシップを開催する会社の一つだったので興味を持った。
また特に参加したいと思った理由の一つは1dayのインターンシップではなく複数日の開催であったので、他の人よりもよ...続きを読む(全158文字)
「世の中に広く影響を与える仕事」がしたいと思い、インフラ業界を志望していました。鉄道会社は最も身...続きを読む(全102文字)
防災の研究をしていたため、人の暮らしを支えるような社旗貢献のできる企業に就職したいと考えていた。そのよう...続きを読む(全110文字)
将来、関西のインフラ企業に就職したいという思いが強く、いろいろなインフラ企業のインターンに参加することによ...続きを読む(全113文字)
関西在住であり沿線に馴染みがあったこと、鉄道会社に関心があったことが主な応募理由である。京阪グループは新規事業や施設のリ...続きを読む(全126文字)
鉄道会社で働くことによって地域に貢献したいと考えていたため応募しま...続きを読む(全73文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
男女の差なく活躍できる環境。若手には女性が増えているが、元鉄道会社の名残もあって、まだ女性社員の割合は少ない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制だし、希望休もとりづらかった。
サービス業だから出勤時間もバラバラだし、長時間労働は当たり前なので
ワーク...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【良い点】
コロナ禍の際、出勤ができなくなった時も給与補償があったので助かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時はこんなにボーナスが低いと...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【良い点】
人柄がみなさんよく働きやすかった。
私の部署は上司との風通しが良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低すぎたのと、コロナ禍と...続きを読む(全212文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がないので一人暮ら...続きを読む(全73文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【良い点】
若手にどんどん挑戦させる風土はある。
辞める人も多いので必然的に責任を持つことが増える
【気になること・改善したほうがいい点】
色んな部署を経...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
研修制度は整っている。
異動の頻度や幅も人それぞれなので自分だけのキャリアが築ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動が多いのでゼ...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
有休が取りやすい。フレックス勤務も普通に使われており、プライベートも充実させられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みやすさは部署...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
基本的に年功序列で給料が上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職が付いていない若手社員の給与は低い。役職が付けばそれなりに貰える...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
出向先ではホールディングス社員として、花形の仕事にアサインされている人が多い。ジョブローテーションがある程度盛んなので、いろんな経験を積むこと...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
男女の差なく活躍できる環境。若手には女性が増えているが、元鉄道会社の名残もあって、まだ女性社員の割合は少ない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制だし、希望休もとりづらかった。
サービス業だから出勤時間もバラバラだし、長時間労働は当たり前なので
ワーク...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【良い点】
コロナ禍の際、出勤ができなくなった時も給与補償があったので助かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時はこんなにボーナスが低いと...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【良い点】
人柄がみなさんよく働きやすかった。
私の部署は上司との風通しが良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低すぎたのと、コロナ禍と...続きを読む(全212文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がないので一人暮ら...続きを読む(全73文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【良い点】
若手にどんどん挑戦させる風土はある。
辞める人も多いので必然的に責任を持つことが増える
【気になること・改善したほうがいい点】
色んな部署を経...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
研修制度は整っている。
異動の頻度や幅も人それぞれなので自分だけのキャリアが築ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動が多いのでゼ...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
有休が取りやすい。フレックス勤務も普通に使われており、プライベートも充実させられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みやすさは部署...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
基本的に年功序列で給料が上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職が付いていない若手社員の給与は低い。役職が付けばそれなりに貰える...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
出向先ではホールディングス社員として、花形の仕事にアサインされている人が多い。ジョブローテーションがある程度盛んなので、いろんな経験を積むこと...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
男女の差なく活躍できる環境。若手には女性が増えているが、元鉄道会社の名残もあって、まだ女性社員の割合は少ない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全111文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年02月15日
担当してくれた人事の方は...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年02月20日
インバウンド需要に応え、京都駅...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2025年02月20日
業界の中では高いが、残業時間などが少ないため他業界と比較する...続きを読む(全66文字)
投稿日: 2025年02月20日
男性の育休取得率が80...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年02月20日
インフラ会社であるため、比較的休みやすい。最初は...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年02月20日
チャレンジ精神を非常に押し出しており、チャレンジ精神...続きを読む(全58文字)
投稿日: 2025年02月15日
ホールディングスとはいえ現場との距離が...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2025年02月15日
BIOSTYLEとい...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年02月15日
社食がないようだったのが...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年02月15日
若手に挑戦させる文化...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年02月15日
担当してくれた人事の方は...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年02月20日
インバウンド需要に応え、京都駅...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2025年02月20日
業界の中では高いが、残業時間などが少ないため他業界と比較する...続きを読む(全66文字)
投稿日: 2025年02月20日
男性の育休取得率が80...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年02月20日
インフラ会社であるため、比較的休みやすい。最初は...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年02月20日
チャレンジ精神を非常に押し出しており、チャレンジ精神...続きを読む(全58文字)
投稿日: 2025年02月15日
ホールディングスとはいえ現場との距離が...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2025年02月15日
BIOSTYLEとい...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年02月15日
社食がないようだったのが...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年02月15日
若手に挑戦させる文化...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年02月15日
担当してくれた人事の方は...続きを読む(全30文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 京阪ホールディングス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイハンホールディングス |
設立日 | 1950年4月 |
資本金 | 514億6600万円 |
従業員数 | 6,353人 |
売上高 | 3021億4700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 石丸 昌宏 |
本社所在地 | 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1 |
平均年齢 | 44.5歳 |
平均給与 | 803万円 |
電話番号 | 06-6944-2521 |
URL | https://www.keihan.co.jp/corporate/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
7328億2400万 | 7642億4700万 | 7372億6100万 | 7748億4900万 | 8202億2400万 |
純資産
(円)
|
2540億5800万 | 2485億9500万 | 2558億7600万 | 2735億1000万 | 3048億2000万 |
売上高
(円)
|
3171億300万 | 2534億1900万 | 2581億1800万 | 2600億7000万 | 3021億4700万 |
営業利益
(円)
|
311億2300万 | - 12億6500万 | 134億800万 | 204億9100万 | 339億400万 |
経常利益
(円)
|
298億8600万 | 2億3800万 | 164億8500万 | 204億5800万 | 331億1100万 |
当期純利益
(円)
|
201億2100万 | - 45億7400万 | 95億8900万 | 176億2100万 | 248億9000万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 2.78 | - 20.08 | 1.85 | 0.76 | 16.18 |
営業利益率
(%)
|
9.81 | - 0.5 | 5.19 | 7.88 | 11.22 |
経常利益率
(%)
|
9.42 | 0.09 | 6.39 | 7.87 | 10.96 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。