
大阪市高速電気軌道株式会社
- Q. 志望理由
-
A.
人々の生活の当たり前を支えながら、慣れ親しんだ大阪・関西をより魅力あるまちに創り上げたいと考えるためです。誰かに会えること、移動することは当たり前ではないと感じたコロナ禍の経験から、人々の生活の当たり前を支えたいと考え、鉄道業界を志望しております。その中でも、大阪...続きを読む(全398文字)
大阪市高速電気軌道株式会社 報酬UP
大阪市高速電気軌道株式会社の社員・元社員による総合評価は2.6点です(口コミ回答数93件)。ESや本選考体験記は51件あります。基本情報のほか、大阪市高速電気軌道株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した大阪市高速電気軌道株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した大阪市高速電気軌道株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
人々の生活の当たり前を支えながら、慣れ親しんだ大阪・関西をより魅力あるまちに創り上げたいと考えるためです。誰かに会えること、移動することは当たり前ではないと感じたコロナ禍の経験から、人々の生活の当たり前を支えたいと考え、鉄道業界を志望しております。その中でも、大阪...続きを読む(全398文字)
私は先進的な事業を取り入れながら関西の人々の暮らしを発展させたいと考え貴社を志望します。私は研究活動にて万博開催地である夢洲を何度も訪れ,地盤の整備から構造物が施工されていく過程を見るうちに,関西が万博の開催によってより活気づいていく将来の一端を担いたいと考えるよ...続きを読む(全430文字)
私が貴社の総合職を志望する理由は,大阪の交通インフラを担い,人々の生活や社会を支えている貴社で,地域が一体となった街づくりに取り組みたいためです。私の企業選びの基準は,大学・大学院で学んだ土木の知識を活かして,生まれ育った愛着のある関西に貢献することです。貴社は地...続きを読む(全387文字)
移動に対するハードルを感じさせない、活気あふれる社会を実現させたいです。具体的には駅周辺を活性化させ、降りたくなる魅力的な駅を増やしたいです。その中でも貴社を志望する理由は二つあります。一つ目は国内で初めて顔認証改札を導入するなど、最新技術を積極的に取り入れる、他...続きを読む(全402文字)
人々の当たり前の生活を支えながら、大阪の発展を実現したいからだ。きっかけは、小学生の頃、台風によって避難生活をした際、日々の生活が当たり前ではなかったことを痛感し、次は自分がその当たり前を作る側に回りたいと考えたことだ。中でも、鉄道は未来にわたり人やモノの流れを支...続きを読む(全397文字)
「駅中心で大阪の人々の日常生活を支え、+αの笑顔を提供する」という想いを実現すべく、志望する。背景には豪州留学から帰国後、日本の都市の利便性に感銘を受けた経験がある。私は留学を通し、鉄道駅を基盤に商業施設やオフィスなどが展開されている日本の都市の利便性を再確認した...続きを読む(全429文字)
大好きな関西の生活基盤を支え、今ある魅力をより発展させるのに貴社が最も影響力があると考えたためだ。海外留学で自分の出身地のことを話すよりも、” Osaka”の話で非常に盛り上がった経験から、大阪が関西の中でも魅力的なまちとして世界に写っていることを実感し、その地域...続きを読む(全392文字)
人々の生活を便利で豊かにすると共に、地元大阪を国際的に魅力ある都市にしたいと考えるため、貴社を志望する。私は、持続可能な社会の実現によって人々の生活と地球環境に貢献したいという思いがあり、デジタル技術を用いてエネルギーと交通網の効率化を行うスマートシティに興味を持...続きを読む(全397文字)
学生時代に、「交渉学」というものを学んだ。「交渉」とは、「両者の利害を分析したうえで、共に利益となる合意を目指す」ということである。そのためには、交渉の基本や心構え・言葉遣い、相手へのプレゼンテーションなどの要素も総合的に学ぶ必要があった。交渉の基本は「勝ち負けで...続きを読む(全407文字)
私は人々の暮らしを支える仕事をしたいと考えており、地元大阪の交通インフラを支えている貴社で大阪の発展に貢献したいと考え志望いたします。私は日常的に通学で貴社を市営地下鉄時代から利用しているが、特に 2018 年の民営化後には様々なところで変化を感じました。2025...続きを読む(全408文字)
人々の生活の当たり前を支えながら、慣れ親しんだ大阪・関西をより魅力あるまちに創り上げたいと考えるためです。誰かに会えること、移動することは当たり前ではないと感じたコロナ禍の経験から、人々の生活の当たり前を支えたいと考え、鉄道業界を志望しております。その中でも、大阪...続きを読む(全398文字)
私は先進的な事業を取り入れながら関西の人々の暮らしを発展させたいと考え貴社を志望します。私は研究活動にて万博開催地である夢洲を何度も訪れ,地盤の整備から構造物が施工されていく過程を見るうちに,関西が万博の開催によってより活気づいていく将来の一端を担いたいと考えるよ...続きを読む(全430文字)
私が貴社の総合職を志望する理由は,大阪の交通インフラを担い,人々の生活や社会を支えている貴社で,地域が一体となった街づくりに取り組みたいためです。私の企業選びの基準は,大学・大学院で学んだ土木の知識を活かして,生まれ育った愛着のある関西に貢献することです。貴社は地...続きを読む(全387文字)
移動に対するハードルを感じさせない、活気あふれる社会を実現させたいです。具体的には駅周辺を活性化させ、降りたくなる魅力的な駅を増やしたいです。その中でも貴社を志望する理由は二つあります。一つ目は国内で初めて顔認証改札を導入するなど、最新技術を積極的に取り入れる、他...続きを読む(全402文字)
人々の当たり前の生活を支えながら、大阪の発展を実現したいからだ。きっかけは、小学生の頃、台風によって避難生活をした際、日々の生活が当たり前ではなかったことを痛感し、次は自分がその当たり前を作る側に回りたいと考えたことだ。中でも、鉄道は未来にわたり人やモノの流れを支...続きを読む(全397文字)
「駅中心で大阪の人々の日常生活を支え、+αの笑顔を提供する」という想いを実現すべく、志望する。背景には豪州留学から帰国後、日本の都市の利便性に感銘を受けた経験がある。私は留学を通し、鉄道駅を基盤に商業施設やオフィスなどが展開されている日本の都市の利便性を再確認した...続きを読む(全429文字)
大好きな関西の生活基盤を支え、今ある魅力をより発展させるのに貴社が最も影響力があると考えたためだ。海外留学で自分の出身地のことを話すよりも、” Osaka”の話で非常に盛り上がった経験から、大阪が関西の中でも魅力的なまちとして世界に写っていることを実感し、その地域...続きを読む(全392文字)
人々の生活を便利で豊かにすると共に、地元大阪を国際的に魅力ある都市にしたいと考えるため、貴社を志望する。私は、持続可能な社会の実現によって人々の生活と地球環境に貢献したいという思いがあり、デジタル技術を用いてエネルギーと交通網の効率化を行うスマートシティに興味を持...続きを読む(全397文字)
学生時代に、「交渉学」というものを学んだ。「交渉」とは、「両者の利害を分析したうえで、共に利益となる合意を目指す」ということである。そのためには、交渉の基本や心構え・言葉遣い、相手へのプレゼンテーションなどの要素も総合的に学ぶ必要があった。交渉の基本は「勝ち負けで...続きを読む(全407文字)
私は人々の暮らしを支える仕事をしたいと考えており、地元大阪の交通インフラを支えている貴社で大阪の発展に貢献したいと考え志望いたします。私は日常的に通学で貴社を市営地下鉄時代から利用しているが、特に 2018 年の民営化後には様々なところで変化を感じました。2025...続きを読む(全408文字)
人々の生活の当たり前を支えながら、慣れ親しんだ大阪・関西をより魅力あるまちに創り上げたいと考えるためです。誰かに会えること、移動することは当たり前ではないと感じたコロナ禍の経験から、人々の生活の当たり前を支えたいと考え、鉄道業界を志望しております。その中でも、大阪...続きを読む(全398文字)
様々なフィールドの方々と一丸となり、社会や人々の生活の根底を支える仕事に携わりたいと考えているため、鉄道業界を志望しています。中でも貴社は、公共交通機関の絶対使命である安全を追求するとともに、多方面への挑戦で社会や人々の暮らしを支えていると感じています。そんな貴社...続きを読む(全533文字)
御社を志望する理由は2点あります。
1点目は先進的な事業を行っていることです。御社は地下鉄の延伸や新駅の建設などの土木事業に限らず,自動運転バス,オンデマンドバスなどの暮らしに直結する先端的な交通サービスを積極的に導入し,様々なことに挑戦しています。私自身も自発...続きを読む(全421文字)
人々の生活を便利で豊かにすると共に、地元大阪を国際的に魅力ある都市にしたいと考えるため、貴社を志望しています。私は、持続可能な社会の実現によって人々の生活と地球環境に貢献したいという思いがあり、デジタル技術を用いてエネルギーと交通網の効率化を行うスマートシティに興...続きを読む(全331文字)
私は大阪の交通インフラを支えている御社で、交通を通じて地域活性化を行い、大阪の発展に貢献したいと考え志望しました。きっかけは大学で学んだ経験です。コロナ禍の影響もあり移動手段として車を利用する割合が高くなっている一方で、インバウンドの需要が高まり、多くの方が公共交...続きを読む(全325文字)
人々の生活を守りつつ、大阪の発展に大きく貢献する仕事をするためです。私は地震に被災した際に普段当たり前のように利用してきた鉄道の重要性を強く実感しました。この経験から将来は鉄道を含め、人々の生活に大きく貢献する仕事がしたいと考えるようになりました。また私は生まれ育...続きを読む(全361文字)
私が大阪メトロを志望する理由は地元大阪の経済や生活の基盤として貢献し続けたいと考えるためです。私は大学生時代に俳優を自分たちで呼び、トークショーを自主開催するサークルに所属していました。トークショーが円滑に進むことは当たり前ですが、その当たり前の裏には相当の準備や...続きを読む(全245文字)
様々なフィールドの方々と一丸となり、社会や人々の生活の根底を支える仕事に携わりたいと考えているため、鉄道業界を志望しています。中でも貴社は、公共交通機関の絶対使命である安全を追求するとともに、多方面への挑戦で社会や人々の暮らしを支えていると感じています。そんな貴社...続きを読む(全533文字)
御社を志望する理由は2点あります。
1点目は先進的な事業を行っていることです。御社は地下鉄の延伸や新駅の建設などの土木事業に限らず,自動運転バス,オンデマンドバスなどの暮らしに直結する先端的な交通サービスを積極的に導入し,様々なことに挑戦しています。私自身も自発...続きを読む(全421文字)
人々の生活を便利で豊かにすると共に、地元大阪を国際的に魅力ある都市にしたいと考えるため、貴社を志望しています。私は、持続可能な社会の実現によって人々の生活と地球環境に貢献したいという思いがあり、デジタル技術を用いてエネルギーと交通網の効率化を行うスマートシティに興...続きを読む(全331文字)
私は大阪の交通インフラを支えている御社で、交通を通じて地域活性化を行い、大阪の発展に貢献したいと考え志望しました。きっかけは大学で学んだ経験です。コロナ禍の影響もあり移動手段として車を利用する割合が高くなっている一方で、インバウンドの需要が高まり、多くの方が公共交...続きを読む(全325文字)
人々の生活を守りつつ、大阪の発展に大きく貢献する仕事をするためです。私は地震に被災した際に普段当たり前のように利用してきた鉄道の重要性を強く実感しました。この経験から将来は鉄道を含め、人々の生活に大きく貢献する仕事がしたいと考えるようになりました。また私は生まれ育...続きを読む(全361文字)
私が大阪メトロを志望する理由は地元大阪の経済や生活の基盤として貢献し続けたいと考えるためです。私は大学生時代に俳優を自分たちで呼び、トークショーを自主開催するサークルに所属していました。トークショーが円滑に進むことは当たり前ですが、その当たり前の裏には相当の準備や...続きを読む(全245文字)
様々なフィールドの方々と一丸となり、社会や人々の生活の根底を支える仕事に携わりたいと考えているため、鉄道業界を志望しています。中でも貴社は、公共交通機関の絶対使命である安全を追求するとともに、多方面への挑戦で社会や人々の暮らしを支えていると感じています。そんな貴社...続きを読む(全533文字)
総...続きを読む(全8文字)
私は○○○○○○○○○○○○の○○○○として組織のIT化を図り、より安定的な組織運営を実現した。この経験を経て、現状に囚われずに未来を見据えた新しい方法を考案し仲間を巻き込んで実現できる強みを身に付けた。弊団体では業務が慣習化しており学生の負担改善を求める声が上が...続きを読む(全417文字)
私が貴社のオープンカンパニーを志望する理由は,土木分野を軸に大阪の発展や人々の生活に貢献する仕事を体感したいためです。貴社は大阪の都市部に位置し,大阪市民の生活に必要不可欠で,人々の生活を担っている中心だと感じております。また,私は人々の移動が街を盛り上げるのに必...続きを読む(全396文字)
私は自分で設定した目標に向かって、恐れることなく行動に移すことができる。大学時代に自分で音楽をつくることに興味を持ち、楽譜も読めない状態から自分で作詞作曲することを目指した。最初の頃は作曲できるビジョンが見えず、モチベーションを維持することが難しくて何度も断念しそ...続きを読む(全394文字)
私の長所は、どんなことに対しても積極的にチャレンジする姿勢です。大学で○○を始め、○○部に所属していました。あるとき、○○部に○○の依頼が舞いこみました。私はこの貴重な機会を逃きず、思い切って引き受けることにしました。○○を行い。クライアントと密にコミュニケーショ...続きを読む(全366文字)
土木
電気...続きを読む(全19文字)
貴社の駅ナカビジネスを通した都市開発・地域活性化に興味を持ち、実際にどのような環境があるのかを知りたいと考えて応募いたしました。
背景として、私の趣味である旅行で比較的都会から離れた地域に訪れた際、駅の商店街の閑散とした空気や商店街内のどこを歩いてもシャッターが...続きを読む(全437文字)
貴社の業務における社会的意義について理解を深めたい。私は、大学進学を機に移住した愛着のある関西において、「街づくりを通して人々の暮らしを豊かにする」を就職活動の軸としている。なぜなら、街づくりは人々の生活の根幹を支えるだけでなく、沿線周辺の移動を可能にすることで、...続きを読む(全403文字)
私は地元大阪の人々の生活を支え、より安全で快適な未来を創り出すことが出来る企業に貢献したいと考えているため、貴社を志望します。私はテニススクールでのアルバイトの経験を通して、お客様と信頼関係を築き、お客様と共にこれからのテニスライフについて考えることにやりがいを感...続きを読む(全399文字)
貴社が安全安心と挑戦を大切にしているところに共感し志望しました。私は、多くの人々の生活を支え、より良いものにしたいという思いを持っています。そのため、日々様々な人が利用するサービスを提供する鉄道業界に興味を持っています。貴社は、大阪の交通インフラを支えるだけでなく...続きを読む(全371文字)
総...続きを読む(全8文字)
私は○○○○○○○○○○○○の○○○○として組織のIT化を図り、より安定的な組織運営を実現した。この経験を経て、現状に囚われずに未来を見据えた新しい方法を考案し仲間を巻き込んで実現できる強みを身に付けた。弊団体では業務が慣習化しており学生の負担改善を求める声が上が...続きを読む(全417文字)
私が貴社のオープンカンパニーを志望する理由は,土木分野を軸に大阪の発展や人々の生活に貢献する仕事を体感したいためです。貴社は大阪の都市部に位置し,大阪市民の生活に必要不可欠で,人々の生活を担っている中心だと感じております。また,私は人々の移動が街を盛り上げるのに必...続きを読む(全396文字)
私は自分で設定した目標に向かって、恐れることなく行動に移すことができる。大学時代に自分で音楽をつくることに興味を持ち、楽譜も読めない状態から自分で作詞作曲することを目指した。最初の頃は作曲できるビジョンが見えず、モチベーションを維持することが難しくて何度も断念しそ...続きを読む(全394文字)
私の長所は、どんなことに対しても積極的にチャレンジする姿勢です。大学で○○を始め、○○部に所属していました。あるとき、○○部に○○の依頼が舞いこみました。私はこの貴重な機会を逃きず、思い切って引き受けることにしました。○○を行い。クライアントと密にコミュニケーショ...続きを読む(全366文字)
土木
電気...続きを読む(全19文字)
貴社の駅ナカビジネスを通した都市開発・地域活性化に興味を持ち、実際にどのような環境があるのかを知りたいと考えて応募いたしました。
背景として、私の趣味である旅行で比較的都会から離れた地域に訪れた際、駅の商店街の閑散とした空気や商店街内のどこを歩いてもシャッターが...続きを読む(全437文字)
貴社の業務における社会的意義について理解を深めたい。私は、大学進学を機に移住した愛着のある関西において、「街づくりを通して人々の暮らしを豊かにする」を就職活動の軸としている。なぜなら、街づくりは人々の生活の根幹を支えるだけでなく、沿線周辺の移動を可能にすることで、...続きを読む(全403文字)
私は地元大阪の人々の生活を支え、より安全で快適な未来を創り出すことが出来る企業に貢献したいと考えているため、貴社を志望します。私はテニススクールでのアルバイトの経験を通して、お客様と信頼関係を築き、お客様と共にこれからのテニスライフについて考えることにやりがいを感...続きを読む(全399文字)
貴社が安全安心と挑戦を大切にしているところに共感し志望しました。私は、多くの人々の生活を支え、より良いものにしたいという思いを持っています。そのため、日々様々な人が利用するサービスを提供する鉄道業界に興味を持っています。貴社は、大阪の交通インフラを支えるだけでなく...続きを読む(全371文字)
総...続きを読む(全8文字)
インフラ企業を中心に就職活動を進める中で、近年民営化した新しい会社である点に興味をもったのが最...続きを読む(全101文字)
もともと沿線の街づくりに携わることができる鉄道業界に興味を持っていて、自分の専門知識を活かして鉄...続きを読む(全102文字)
地元企業への就職を考えており、自分にとって勤務地がとても魅力的だったから。また、鉄道業界に興味があり、...続きを読む(全109文字)
インフラ系の企業に関心があり、特にこの会社は大阪市の中心的な鉄道網を管理している安定感のある会社なの...続きを読む(全106文字)
普段よく使う大阪メトロについてもっと知りたく、インターンシップに参加することを決めた。インター...続きを読む(全101文字)
インフラ企業を中心に就職活動を進める中で、近年民営化した新しい会社である点に興味をもったのが最...続きを読む(全101文字)
もともと沿線の街づくりに携わることができる鉄道業界に興味を持っていて、自分の専門知識を活かして鉄...続きを読む(全102文字)
地元企業への就職を考えており、自分にとって勤務地がとても魅力的だったから。また、鉄道業界に興味があり、...続きを読む(全109文字)
インフラ系の企業に関心があり、特にこの会社は大阪市の中心的な鉄道網を管理している安定感のある会社なの...続きを読む(全106文字)
普段よく使う大阪メトロについてもっと知りたく、インターンシップに参加することを決めた。インター...続きを読む(全101文字)
インフラ企業を中心に就職活動を進める中で、近年民営化した新しい会社である点に興味をもったのが最...続きを読む(全101文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
非番の日を有効的に使えると旅行などしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務先によっては年休を消化できない可能性もある。休日出勤...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
最初は未経験の職種だとやりがいを感じるが、慣れてくると毎...続きを読む(全75文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
やはり、大阪の大都会を支える主要路線をいくつも抱えているため他の鉄道会社と比べ将来性はいくつもある。しかし、鉄道事業以外の収益が低いので今後ど...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
とにかく、職場の人たちはいい人が多すぎて恵まれていると感じることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決め手になった理由は、...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は低いと思う。定期的にある研修のテストでは全員がカンニングペーパーを持ってあらかじめ答えのわかっている回答...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
特に毎日決められることをするだけでいいため仕事は楽である
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士になるまで昇格がなく、その運転士になる...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に対して、ゴマスリで昇進していくのがこの会社の悪いところだと思う。もちろんどの会社もあると思うが非にならない...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
元々使っていた鉄道会社で働きたいと思いがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
安全に対してハード面はかなり最先端であるがソフト面が...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【気になること・改善したほうがいい点】
女性は24時間の勤務のため、化粧の時間やお風呂の時間男性の倍以上かかるが、加味されていない。女性はまだまだ働くには...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
大阪市の地下街で割引がある程度。特に使うことのない店ばかりなので年間通して利用することは稀。
【気になること・改善したほうがいい点】
唯一の福...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
非番の日を有効的に使えると旅行などしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務先によっては年休を消化できない可能性もある。休日出勤...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
最初は未経験の職種だとやりがいを感じるが、慣れてくると毎...続きを読む(全75文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
やはり、大阪の大都会を支える主要路線をいくつも抱えているため他の鉄道会社と比べ将来性はいくつもある。しかし、鉄道事業以外の収益が低いので今後ど...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
とにかく、職場の人たちはいい人が多すぎて恵まれていると感じることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決め手になった理由は、...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は低いと思う。定期的にある研修のテストでは全員がカンニングペーパーを持ってあらかじめ答えのわかっている回答...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
特に毎日決められることをするだけでいいため仕事は楽である
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士になるまで昇格がなく、その運転士になる...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に対して、ゴマスリで昇進していくのがこの会社の悪いところだと思う。もちろんどの会社もあると思うが非にならない...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
元々使っていた鉄道会社で働きたいと思いがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
安全に対してハード面はかなり最先端であるがソフト面が...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【気になること・改善したほうがいい点】
女性は24時間の勤務のため、化粧の時間やお風呂の時間男性の倍以上かかるが、加味されていない。女性はまだまだ働くには...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
大阪市の地下街で割引がある程度。特に使うことのない店ばかりなので年間通して利用することは稀。
【気になること・改善したほうがいい点】
唯一の福...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月19日【良い点】
非番の日を有効的に使えると旅行などしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務先によっては年休を消化できない可能性もある。休日出勤...続きを読む(全81文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年01月16日
平均残業時間が月20時間ほどであ...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年02月20日
ジョブローテーションを採用してい...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2025年02月20日
現在鉄道事業だけでなく,不動産や街...続きを読む(全41文字)
投稿日: 2025年02月20日
元々公務員であったこともあり,有...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年02月20日
説明会で休暇制度やフレックス勤務など...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2025年02月20日
若手から年配の方まで幅広く集まってい...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2025年01月16日
大阪市の物流の要となる地下鉄の発展、森ノ宮の新...続きを読む(全52文字)
投稿日: 2025年01月16日
阪急電鉄との乗り継ぎなど、他の私鉄と...続きを読む(全43文字)
投稿日: 2025年01月16日
民営化はしたものの、やはり...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年01月16日
家賃補助、社員食堂など福利厚生は充実して...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2025年01月16日
平均残業時間が月20時間ほどであ...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年02月20日
ジョブローテーションを採用してい...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2025年02月20日
現在鉄道事業だけでなく,不動産や街...続きを読む(全41文字)
投稿日: 2025年02月20日
元々公務員であったこともあり,有...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年02月20日
説明会で休暇制度やフレックス勤務など...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2025年02月20日
若手から年配の方まで幅広く集まってい...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2025年01月16日
大阪市の物流の要となる地下鉄の発展、森ノ宮の新...続きを読む(全52文字)
投稿日: 2025年01月16日
阪急電鉄との乗り継ぎなど、他の私鉄と...続きを読む(全43文字)
投稿日: 2025年01月16日
民営化はしたものの、やはり...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年01月16日
家賃補助、社員食堂など福利厚生は充実して...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2025年01月16日
平均残業時間が月20時間ほどであ...続きを読む(全38文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 大阪市高速電気軌道株式会社 |
---|---|
フリガナ | オオサカシコウソクデンキキドウ |
設立日 | 2018年4月 |
資本金 | 2500億円 |
従業員数 | 4,936人 |
売上高 | 1841億6500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 河井英明 |
本社所在地 | 〒550-0025 大阪府大阪市西区九条南1丁目12番62号 |
URL | https://www.osakametro.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
9822億5700万 | 1兆313億6500万 | 1兆163億5500万 | 9845億100万 | 9915億6600万 |
純資産
(円)
|
5362億600万 | 5253億8200万 | 5300億4900万 | 5461億7900万 | 5807億4800万 |
売上高
(円)
|
1841億 | 1337億9500万 | 1400億8700万 | 1614億1400万 | 1841億6500万 |
営業利益
(円)
|
351億5500万 | - 88億3700万 | 39億3000万 | 191億1700万 | 370億5600万 |
経常利益
(円)
|
355億4500万 | - 84億100万 | 46億1600万 | 196億8400万 | 375億5600万 |
当期純利益
(円)
|
276億8300万 | - 45億6100万 | 51億 | 153億8700万 | 277億5300万 |
利益余剰金
(円)
|
590億4000万 |
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 1.15 | - 27.32 | 4.7 | 15.22 | 14.09 |
営業利益率
(%)
|
19.1 | - 6.6 | 2.81 | 11.84 | 20.12 |
経常利益率
(%)
|
19.31 | - 6.28 | 3.3 | 12.19 | 20.39 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。