回答者:
昭和のような体制が根強く残っていて改善する感じもないよう続きを読む(全28文字)
株式会社ノエビア
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ノエビアの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ノエビアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
昭和のような体制が根強く残っていて改善する感じもないよう続きを読む(全28文字)
在籍時期:1998年頃
投稿日:2023年3月23日在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年12月2日【良い点】
色々化粧品の知識が学べるので自分磨きにもなるしよかったです。メイクや作法身だしなみについては色々学べると思います続きを読む(全62文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月3日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり良い点は思い浮かばないですが、
低くすぎる事もないこと。部署の業績に引っ張られると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワンツーマンでの接客なので、お客様からの反応を直に感じられる。フェイシャルトリートメントの施術やご購入いただいた商品にご満足いただけると感謝...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗の社員は全員女性のため、女性の働き方にはとても理解がある。
育休、産休も取得しやすく、子供の病気等で欠勤や早退することになっても文句を言...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日が多い。
自分の好きなタイミングで取ることは難しいが年末年始、GW、夏季休暇の長期連休がある。
販売業務に加えて施術もあるので、体力...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接の段階から感じていたが、実際に働いていてもみんなキレイで良い人ばかりだった。
新人でも上司でもどんな仕事もやって当たり前、やってもらって...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月曜は固定休で残り1日は平日に振替休みになる。休み希望も柔軟に調整でき通りやすくプライベートの予定も立てやすい。続きを読む(全62文字)
化粧品の最前線で仕事ができるのでやりがいはかなりある続きを読む(全26文字)
化粧品として伸びてはいるがこれからの社会に順応していけるかは不明続きを読む(全32文字)
年俸制をとっているがボーナスがないことを踏まえるとはじめの数年はきつい続きを読む(全35文字)
家賃補助などの福利厚生もないためよくはないと感じる。続きを読む(全26文字)
研究開発を重視する企業らしい。議論を重ねて最善解を見つけようとするような、論理的で丁寧なコミュニケーションが重視される傾向があります。続きを読む(全67文字)
全体として安定性があり堅実さを重視する文化があり、ルールを重んじる社風だ。続きを読む(全37文字)
年功序列で保守的な文化が残っており、若くして大きな裁量や飛び抜けたキャリアを求める人には物足りなさを感じるかもしれない。続きを読む(全60文字)
人と関わることがすきで、挑戦できる人が多い会社だと思った。続きを読む(全29文字)
面接での会話では穏やかな方が多そうだと感じたため、上の方とも関わりやすそうだと思いました。そのため、穏やかでまじめな方が多い社風なのかなと感じています。続きを読む(全76文字)
知的で穏やかな社員が多いという評価。挑戦を謳うが、保守的・慎重な組織文化と聞いた。続きを読む(全41文字)
「世のため人のため、他人のやれないことをやる」の理念を掲げ、多様性・健康経営を重視。続きを読む(全42文字)
「人を大切に」を理念とし、安全最優先・持続可能性重視の実務志向文化が根付いている。続きを読む(全41文字)
オープンワークの情報なので実際はわかりませんが、喫煙者が多く吸う方のが出世がはやいなどの口コミがあり社風はあまりよくないのかなという印象を受けてしまいました。続きを読む(全79文字)
笑顔の回数を増やしていくことが一番の基盤となる理念。会った社員さんはみんな真面目で賢い人たちだった。続きを読む(全50文字)
| 会社名 | 株式会社ノエビア |
|---|---|
| フリガナ | ノエビア |
| 設立日 | 1964年4月 |
| 資本金 | 73億1900万円 |
| 従業員数 | 557人 |
| 売上高 | 363億8100万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 毛鎗晶宏 |
| 本社所在地 | 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目13番地の1 |
| 電話番号 | 078-303-5111 |
| URL | https://www.noevir.co.jp/index.htm |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。