株式会社朝日広告社のロゴ写真

株式会社朝日広告社

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(25件)
  • ES・体験記(3件)

朝日広告社の本選考TOP

朝日広告社の本選考

本選考体験記(1件)

16卒 1次面接

16卒 | 早稲田大学 |
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. A.
広告会社のなかでもマイナーな方である上に、新聞広告に強い会社なので説明会などに行ってどういう会社なのか、しっかり理解した方が良いと思います。私自身、なんとなくの広告会社としてのイメージしか持っていなかったので通過できなかったのだと思います。HPを見るだけではイメージしにくい部分もある上に、どういう人が働いているのか分かりにくいので、OB訪問などをして肌でどういう会社なのか感じた方が良いと思います。 続きを読む

直近の本選考の選考フロー

志望動機

16卒 志望動機

企業名: 朝日広告社
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 朝日広告社を志望する理由を教えてください。
A. A.
私は、広告というコミュニケーションを通して人々の行動のきっかけを作りたいと思っています。広告は固定概念に阻まれることのない可能性に満ち溢れているため、人々にあらゆる方向から影響を与えることが出来る最強な手段であると考えます。貴社はお客様に寄り添い、それぞれに合った広告を提案することで価値を創出しています。また、消費者の行動のきっかけを確実に作るために、狙ったターゲットの注目を集めています。私は学生時代、俺のスパニッシュでアルバイトをしていました。そこで大切にしていたことは状況に関わらず、お客様の立場を重視することです。この経験活かしながら、貴社の一員としてお客さんに寄り添うことを心掛けていきたいです。 続きを読む

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 朝日広告社を志望する理由を教えてください。
A. A.
モノの価値を引き出す仕事をしたいと考え、御社を志望します。私は大学でスポーツ新聞サークルに所属し、記者としてスポーツの魅力を伝える活動をしていました。そこで感じたのは「世の中にはまだ自分の知らない価値あるものがあふれている」ということです。メジャー競技だけでなく、男子バレーボールやアイスホッケー、日本拳法などのマイナー競技の面白さを肌で感じ、それらの魅力をどうにかして多くの人に知ってもらいたいと思い試行錯誤の日々を過ごしました。その経験から、文章だけでなく、多様な手段でメッセージを発信できる広告制作の仕事に興味を持ちました。記者としてスポーツで味わった喜びや悔しさ、感動を伝えるために磨いてきた能力を生かし、世の中に知られていないモノと人、企業と人をつなげる橋渡し役になりたいと考えています。 続きを読む

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 朝日広告社を志望する理由を教えてください。
A. A.
私は、広告というコミュニケーションを通して人々の行動のきっかけを作りたいと思っています。広告は固定概念に阻まれることのない可能性に満ち溢れているため、人々にあらゆる方向から影響を与えることが出来る最強な手段であると考えます。貴社はお客様に寄り添い、それぞれに合った広告を提案することで価値を創出しています。また、消費者の行動のきっかけを確実に作るために、狙ったターゲットの注目を集めています。私は学生時代、俺のスパニッシュでアルバイトをしていました。そこで大切にしていたことは状況に関わらず、お客様の立場を重視することです。この経験活かしながら、貴社の一員としてお客さんに寄り添うことを心掛けていきたいです。 続きを読む

エントリーシート

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 朝日広告社を志望する動機、理由を書いてください。
A. A.
モノの価値を引き出す仕事をしたいと考え、御社を志望します。私は大学でスポーツ新聞サークルに所属し、記者としてスポーツの魅力を伝える活動をしていました。そこで感じたのは「世の中にはまだ自分の知らない価値あるものがあふれている」ということです。メジャー競技だけでなく、男子バレーボールやアイスホッケー、日本拳法などのマイナー競技の面白さを肌で感じ、それらの魅力をどうにかして多くの人に知ってもらいたいと思い試行錯誤の日々を過ごしました。その経験から、文章だけでなく、多様な手段でメッセージを発信できる広告制作の仕事に興味を持ちました。記者としてスポーツで味わった喜びや悔しさ、感動を伝えるために磨いてきた能力を生かし、世の中に知られていないモノと人、企業と人をつなげる橋渡し役になりたいと考えています。 続きを読む

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 朝日広告社を志望する動機、理由を書いてください。
A. A.
私は、広告というコミュニケーションを通して人々の行動のきっかけを作りたいと思っています。広告は固定概念に阻まれることのない可能性に満ち溢れているため、人々にあらゆる方向から影響を与えることが出来る最強な手段であると考えます。貴社はお客様に寄り添い、それぞれに合った広告を提案することで価値を創出しています。また、消費者の行動のきっかけを確実に作るために、狙ったターゲットの注目を集めています。私は学生時代、俺のスパニッシュでアルバイトをしていました。そこで大切にしていたことは状況に関わらず、お客様の立場を重視することです。この経験活かしながら、貴社の一員としてお客さんに寄り添うことを心掛けていきたいです。 続きを読む

面接

16卒 1次面接

16卒 | 早稲田大学 |
Q. 好きな広告はなんですか?
A. A.
LUMINEの広告が好きです。蜷川実花氏の写真と尾形真理子氏の言葉の空気感がとても好きだからです。直接的にその言葉を表す写真ではないにもかかわらず、どこかその言葉を的確に表す写真に魅了される人は多くいると思います。人々の心を毎回掴み、新たな広告が出るたびに話題になる多くの女性から愛されている広告だと思います。私も今後広告会社で働くことになったら、この広告のように見た人々それぞれに考える可能性を与えるような広告を作りたいと思います。 続きを読む