22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 西南学院大学 | 女性
-
Q.
あなたにとって「会社選びの基準」は何ですか?また、当社を選択した理由を教えて下さい。」(200文字以内)
-
A.
私の会社選びの基準は「人々に広く貢献し、それを目にすることができる」「多様な人と出会い、刺激的な仕事ができる」ことです。貴社を志望した理由は二点あります。「地域密着の姿勢を大切にしているため」「時代の変化に柔軟に対応し、顧客とともに進化していくという思いに強く共感したため」です。多様な業界の顧客に寄り添い、新聞媒体にとどまらない新たな挑戦を続ける貴社で、地元九州の発展を支える広告を作りたいです。 続きを読む
-
Q.
今年掲載された新聞広告で、「好きな広告」と「嫌いな広告」をひとつずつあげてください。2つの広告主を選択した理由を具体的に教えて下さい。(200文字以内)
-
A.
好きな広告は、宝島社の「言われなくても、やってます。」という広告です。視覚的にもインパクトがあり、右下の一言が、政府に対する国民の想いを代弁してくれている広告であると思いました。嫌いな広告は、レッドブルが掲載した「くたばれ、正論。」という広告です。正論の定義を明確にしないまま、刺激的な言葉を並べて「くたばれ」という意図が分からず、これが成人式の日に掲載されたメッセージであることにも疑問を抱きました。 続きを読む
-
Q.
今から10年後、広告はどのように変化していると考えますか?広告自体のあり方を予測してください。(200文字以内)
-
A.
「コンサルティングが重要になる」「消費者の口コミで力を強める」と考えます。新聞広告、Web広告などの様々な選択肢がある中で、データを駆使して顧客が求める最適な方法を見つけることが求められると考えます。また、インパクトが強い広告そのものが話題になり、SNSに多く取り上げられることで、一般人の意見といった付加価値が付いて広がり、消費に繋がる形に変化するのではないかと考えます。 続きを読む