就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ネスレ日本株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ネスレ日本株式会社 報酬UP

ネスレ日本への志望動機・志望理由一覧(全14件)

ネスレ日本株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ネスレ日本の 志望動機

14件中14件表示

22卒 志望動機

事務系総合職
22卒 | 神戸大学大学院 | 女性
Q. ネスレ日本を志望する理由を教えてください。
A.
ネスレ日本の強みである「イノベーションを起こすために挑戦を続ける姿勢」が、私の強みであるチャレンジ精神と一致しており、このような共通の価値観を持ち合わせている企業で、挑戦し続けながら働きたいと考えて志望しました。その中でも、〇〇〇〇〇〇の部署を志望した理由は、私が〇〇〇〇の頃から関心を持っていた〇〇〇〇〇〇の社会問題に対して、ネスレは実際にアクションを起こしている点に惹かれ、自分もこのように社会によりよい影響をもたらせるような場で働きたいと考えている。また、グローバル企業でありながらその土地に適応したマーケティング戦法や、商品企画などに関心をもっており、ゆくゆくはそのような仕事にも挑戦してみたいと考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月17日

22卒 志望動機

事務系総合職
22卒 | 立命館大学大学院 | 男性
Q. ネスレ日本を志望する理由を教えてください。
A.
私がネスレ日本を志望した一番の理由は「人」の良さです。私が一番パフォーマンスを発揮出来るためには、いかに周りが広い心(多様性)を持ち、お互いの意見を容認しあうような環境が必要だと考えております。その点、御社の社員さんや選考で関わった学生は多様性に対する理解があり、尚且つ自分の意見を言ってくれたので、御社は刺激を受けながら成長できる環境だと確信しました。私の就職活動の軸は「自由に自らが考えられ、主体的にチェレンジし続けることができるかどうか」です。御社はイノベーションアワードというチャレンジできる環境を仕組みとして作り上げており、社員さんも実際にチャレンジしやすいことや上司がそれを認めてくれることも仰っていたため、私の就職活動の軸に合っていると感じ志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月15日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. ネスレ日本を志望する理由を教えてください。
A.
私はネスレを志望する理由は、3点あり、1つ目に社会や世の中により良いサービスや商品を届けるために立場や年次関係なく意見やアイディアを言える環境が整っているからです。2つ目に男性女性が対等に仕事できる環境であるという点です。事実として男女でライフイベントに関わる時間や労力は差が生じやすいです。その差を制度で補うだけでなく、部署内の雰囲気やヘルプ体制などから、1人の人間として仕事出来る環境に魅力を感じたからです。3つ目にチャレンジングな社風であることです。高岡浩三氏の書籍内にもありましたが、「やって後悔」を是とし、誰もが参加できるイノベーションアワードなどの取り組みなどが、私の「何事にも前向きで新しいことや難しいことにも挑戦する性格」に一致すると感じたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

エンジニア職
21卒 | 芝浦工業大学 | 男性
Q. ネスレ日本を志望する理由を教えてください。
A.
まず最初に多方面から自分の仕事に関するフィードバックが聴こえるという点に大きな魅力を感じたからです。消費者である家族や友人から直接自社商品に関するフィードバックを、自社内で働く製造から自分の導入した施設、設備の使用感に関するフィードバックを得られるという点に魅力を感じました。 2つ目は、若いうちから幅広い仕事の経験が詰める点です。私は将来生産やプロジェクトを統括する立場になった際、商品のコンセプトから商品の管理までの全体で一貫した効率化を図れるようなプロジェクトリーダーでありたいと考えております。御社には他社であったら業者に丸投げするような業務を含めて幅広く経験できるという魅力があります。 さらに若手にもチャンスがある環境、グローバル企業であることからさらに世界を見据えた幅広い視点を身に着けることができる点を含め、自分の強みを活かせると感じ御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 上智大学 | 男性
Q. ネスレ日本を志望する理由を教えてください。
A.
私がNestleを志望する理由は圧倒的なマーケティングの強さに惹かれたからです。私は大学でもマーケティングを先行して学んでおり、仕事としても関わりたいと考えています。しかし、深く学ぶと、マーケティングにも様々なステージがあり、往々にして日本企業はマーケティングが上手くないと知りました。その中で御社の他の企業のマーケティングとは違い、商品を通じて個々人の潜在的なニーズを叶えるといった姿勢に非常に感銘を受けました。ただメーカーとしてモノを売る、というだけでなく、商品を通じてカスタマーの幸せを実現してゆくという考え方を持つ御社であれば、やりがいも大きく、社会に与えるインパクトも大きいとおもい、志望に至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

20卒 志望動機

総合職/調達部門
20卒 | 国際教養大学 | 女性
Q. ネスレ日本を志望する理由を教えてください。
A.
私が企業選びの軸として持っているのが、第一に年代、地域、収入関わらず広く人々にかかわることができる製品やサービスを展開している企業であること、第二に社会問題をCSRなどのボランティアではなく、事業として長期的に解決する努力を行っている企業であること、そして最後に、変化の速い社会において常にニーズを理解し、価値を生み出し続けている企業であるということの三つである。 ネスレ日本の展開する製品はキットカットのように幅広い世代に愛されるものからネスカフェアンバサダーのようなオフィスの働く人々をターゲットとするもの、ウェルネスアンバサダーのように健康をサポートするものがあり、かつスーパーマーケットやコンビニだけでなくEコマースにも力をいれている。 ネスレ日本はCSVという考え方を根本に持ち、社会の直面する新しい現実から生まれた課題に、自社の製品や強みをいかしたアプローチを事業として行い、社会の課題を解決しながら自社の利益も大きくしている。私は常に社会課題にアンテナを張り、事業を通して解決できる策を考え、実行し、社会にも企業にも利益をもたらしたい。 変化する社会において常に価値を生み出すために、ネスレ日本は社員のイノベーション創出を応援する仕組みをつくっている。他企業によくあるビジネスコンテストとは異なり、部署関係なく社員がプランを練り、実際に行動をおこしてみて検証し、発表するというイノベーションアワードを採用し、新卒の社員も入社式の代わりに参加する。実際に事業化したプランも多くある。本気で社会を変えることができるイノベーションを生み出すために、動いていると感じる。 三つの軸を唯一満たしているのがネスレ日本であるため志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. ネスレ日本を志望する理由を教えてください。
A.
グローバルで活躍できることと社会で人々の生活に必要とされているような汎用品や消費財を扱っている企業であることの2点を述べました。ただし、それほど具体的には説明しませんでした。例えば、グローバルって何?であったり、グローバルで働くとはそもそも何といったことです。実際にそれに対して深堀はされなかったので、あまり求められていないのだと思いました。それよりは、自分の強みや弱み、将来やりたいことなどを中心に聞かれたので、その人のポテンシャルであったり、ネスレに対する適正のような方を重要視されているように感じました。実際にも、そちらの深堀が多かったので、きちんとしたエピソードを説明できるような自己分析は必須だと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

16卒 志望動機

16卒 | 同志社大学
Q. ネスレ日本を志望する理由を教えてください。
A.
私はモノづくりを通してお客様の社会生活を支える企業に勤めたいと考えています。「食」は、おいしさや健康を提供することで人々の生活を豊かにしています。食品の中でもコーヒーやお菓子などは一息入れる時に食べられ、より人々の笑顔や幸せに密着しています。おいしくて健やかな人々の生活に貢献しながらも常に新しい価値を創造する貴社で働くことができたら私の思いに一致すると考え志望しました。貴社の製品が一から作られる現場を学び、品質・安全を第一に考えながら製品を安定供給して、お客様に笑顔をお届けしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 大阪大学
Q. ネスレ日本を志望する理由を教えてください。
A.
私は人の役に立つことをするときにやりがいや喜びを感じられます。そのため多くの人々の役に立つ仕事をしたいと思っていました。その中でも食品は人々の生活に密着しているためより身近な場面で子供からお年寄りまで、全ての人々の生活の向上に貢献できる点に魅力を感じました。また日々の生活や身体の健康は毎日の食生活を基盤としているものであり、食生活を支える食品メーカーの果たす責任は極めて重いものであると考えています。私は世界トップクラスの技術力を持ち、グローバルに活躍しておられる世界最大手のメーカーである御社でエンジニアとして安心できる商品、幸福感を呼び起こすことのできる商品の製造に携わることで、世界中の一人一人の充実した生活を根底から支えたいと思い、このコースを志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
14件中14件表示
本選考TOPに戻る

ネスレ日本の ステップから本選考体験記を探す

ネスレ日本の 会社情報

基本データ
会社名 ネスレ日本株式会社
フリガナ ネスレニッポン
設立日 1913年4月
資本金 100億円
従業員数 2,409人
売上高 2019億7000万円
決算月 12月
代表者 深谷龍彦
本社所在地 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号
URL https://www.nestle.co.jp/
採用URL https://www.nestle.co.jp/jobs/students-graduates
NOKIZAL ID: 1131308

ネスレ日本の 選考対策

最近公開された商社・卸(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。