回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品メーカーゆえに特別給料が高いわけではないが、残業は少ないため時給にしたら悪くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
外資メーカー...続きを読む(全112文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ネスレ日本株式会社
ネスレ日本株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は150〜1200万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ネスレ日本株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にネスレ日本株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(医薬、化学、素材、食品)
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品メーカーゆえに特別給料が高いわけではないが、残業は少ないため時給にしたら悪くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
外資メーカー...続きを読む(全112文字)
初任給は28万円程度で少し高い、平均年収も詳しくは聞いていないがそこまでは高くないと感じた。続きを読む(全46文字)
年齢や社歴は一切関係なく、出した成果と発揮したリーダーシップが報酬や昇進に直結する完全な実力主義です。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給の幅は、他の企業よりよかったです。毎年ほぼ同じくらいでしたが、等級の中でMAXの給与が決められているため、そこに到達すると等級が上がるま...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年初に目標設定し、上司と定期的な面談で進捗をレビューする。目標に対する成果と目標達成させる方法で、主に2つの軸で評価される。
【気になること...続きを読む(全107文字)
平均年収約700万円で、年1回昇給・年2回賞与がある。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均年収が高水準
ネスレ日本の平均年収は食品業界の中でも高め。
ボーナス制度
ボーナスは年2回支給され、業績に応じて大きく変動。
福...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張った分だけ評価される。みなし残業なし、1分単位で加算。時給換算し1.3倍。
【気になること・改善したほうがいい点】
厚生年金など天引き分...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については家賃手当等は福利厚生に含まれるため、基本給+役職手当が支給となる。
水準は決して低くないと思っており、食品メーカーの中では上だ...続きを読む(全175文字)
営業職はボーナスでのインセンティブがあるところもあり、若い内から実力のある人はかなり良い給料を貰えるとのことだ。続きを読む(全56文字)
他の食料品メーカーとほぼ同列な印象を持っている、続きを読む(全24文字)
食品メーカーにしてはかなり高いと感じる。基本給に加えインセンティブがもらえる。続きを読む(全39文字)
外資系メーカーの中では比較的給料が低いことで有名である。続きを読む(全28文字)
メーカーの中でもかなり給料は高いので割といいと思う。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決して高いとは言えないが、一般的に考えれば、この業務内容でこの給料は得られないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状維持を好...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品業界としては高い水準であり、ボーナスの評価体制は明確であると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスの評価基準はわかり...続きを読む(全123文字)
日本法人のため、良くも悪くも日本の歴史ある食品メーカーと同じような評価制度らしい。続きを読む(全41文字)
平均年収は700万円程度で、平均のボーナスの額は200万円程度です。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも日本的です
制度はしっかりしています
同業界では給与は悪くない
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも日本的です
...続きを読む(全93文字)
新卒はまず全国に3カ所ある工場のどこかで勤務することになる。その後希望の職種につけたりつけなかったりすると聞いた。評価制度についてはわからなかった続きを読む(全73文字)
年収は、食品メーカーの中では比較的良い方だと聞いている。続きを読む(全28文字)
年収は食品業界の中では比較的高く、周りの人も営業スキルが高い人が多いため、実力を上げることができる。結果が年収に表れる。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度は年一回に年度末の自己評価提出をベースに上司がレーティングしてその評価についてディスカッションされる場が儲けられる続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生で住宅手当がある点はよいが、持家ある人には恩恵ゼロである。企業型確定拠出年金もあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
①評...続きを読む(全308文字)
同業他社と比べても高い給与水準だと思う。近年は成果主義を積極的に導入しており、若くてもやる気があって成果を残すことができればグッと給料は高くなる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や時期によって繁忙度に差はありますが、全体としてワークライフバランスは取りやすい環境だと思います。有給も比較的取得しやすく、周囲も休暇取...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社外研修にアサインしてもらえることもある。
希望式なので、自分で積極的に手を挙げれば学ぶ機会も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助が大きく、都心だと年間100万円近くもらえる。
ただ、それゆえに基本給は多くなく、家を買う人は少ない、
【気になること・改善したほう...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢者が増えていくため需要は無くならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
価格競争が激しくなるため、価格で勝負をするのか、製品の強...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職を作ろうとする動きは大きい。
実際に営業でも女性が多く、ママさんもそれなりにいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネスレという大きな企業であり、組織としてはしっかりしている部分が大きかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
食品会社ゆえなのか給料...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートに充てられる時間は多く、残業も基本的にはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない。
17:00に仕事を終わっても...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や、ワークライフバランスは非常に良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
外資企業というよりは社内の雰囲気が日系企業に近く、仲...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のコミュニケーションはしっかりとあり、和やかな雰囲気はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないが、仲良し人事があるの...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者に自社の良いものを届けることができると嬉しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直他社製品とあまり何を使っても変わらないためや...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
平気で違法な、給与未払いや、天引きや没収をしてくる!天引きするぬにも、一度払ったように処理し、...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績関係なく、毎年昇給・賞与は必ずもらえるので安泰だとは思う。コロナ渦で業績がすごく下がったときでも問題なく昇給されたし、賞与ももらってたの...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張るほど収入が増えるので、成果を感じやすい。しかし、1日で動ける量は限られているので、自己管理が必要。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内ではトップクラスにいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、評価面では懸念が残るところがあります。
当社の営業...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がドトールコーヒーでアルバイトをして良かった点は、接客力と臨機応変な対応力を身につけられたことである。ドトールは通勤・通学途中のお客様の利...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は、人並みかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、売上に応じてとありますが月給の3分の1程度です。
周囲の友達や...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は薄給で厳しいが、ひとり立ちしてからはだいぶマシになる
年功序列の評価制度は否めないが、経験がものをいう世界なのでしょうがないとは思う。...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時事務職の年収は低く、一人暮らしのも難しいくらいに、不満に感じていたため転職を決意した。賞与はスポットごとにあり、当時は年に3回位あったと...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスと家賃補助が高いと思うが、長期的に見ると労働量と賃金がになっていないと思う。最初の20代前半は評価ではない。3年目以降から評価で決まる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
上司に気に入られるかどうかが出世の鍵になりやすい。別部署によって、仕事の量にかなり差がある。忙...続きを読む(全103文字)
| 会社名 | ネスレ日本株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ネスレニッポン |
| 設立日 | 1913年4月 |
| 資本金 | 100億円 |
| 従業員数 | 2,409人 |
| 売上高 | 2019億7000万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 深谷龍彦 |
| 本社所在地 | 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 |
| URL | https://www.nestle.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.nestle.co.jp/jobs/students-graduates |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。