この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)
京浜急行電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に京浜急行電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)
羽田空港への鉄道での唯一のアクセスだったところにJR線が引かれることで競合が出来るため収入は減ってしまいそう。ただ、空港周辺のホテル建設など交通面以外の整...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラ企業なので安定はしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR羽田空港アクセス線の開業が近づいているので空港輸送シ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜駅以南の人口減少に伴う減収が心配。三浦半島の活性化に力を入れているようだがそもそも活気が溢れる地域では無いと感...続きを読む(全101文字)
羽田,品川,横浜の成長トライアングルゾーンは開発等が活発である.一方で沿線は競合他社が多く,横浜以南の三浦半島方面の対応も今後の課題である.続きを読む(全70文字)
エリアはインバウンドで賑わう地域であり、将来性がある。続きを読む(全27文字)
交通・流通・不動産・レジャーなど様々な業務に取り組んでおり、それぞれに売り上げが確保されているため安定感がある。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品川駅周辺の再開発により利用旅客は増加すると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし羽田空港にJRも乗り入れてくるとその分利...続きを読む(全92文字)
都市化が進むなかで、三浦半島がこれ以上発展するのかは疑問の余地が残る。品川や羽田空港に注力すべきでないか。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい事業に手を伸ばしつつある。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はまだ良いが、羽田空港アクセス線が開業したら本当に死活問題になると...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただでさえ人が減り続けている中、本社は仕事を増やしてくるどちらかを妥協しなければこの会社は長くは続かないだろう。こ...続きを読む(全120文字)
【社員から聞いた】採用人数がコロナでただでさえ少ないのに、さらに減らしたらしい。インフラがあまり安全な業態ではないことが言える。続きを読む(全64文字)
【社員から聞いた】強みは、品川を持っていること。羽田とつながっているハブを持っていることは他の私鉄と比べても強みだとおっしゃっていた。
【本・サイト...続きを読む(全152文字)
【社員から聞いた】沿線の人口流出や高齢化がかなり進んでいることが弱み。特に三浦半島は全国でみてもかなり高齢化が進んでおり、将来は通勤の足というよりかは観光...続きを読む(全102文字)
【社員から聞いた】羽田空港へのアクセスを握っていること。そのため、空港へ行く人、空港から帰る人からの需要は変わることなくあり続けるだろう。続きを読む(全69文字)
【社員から聞いた】地域との密着性が高く、住民に愛されている。続きを読む(全30文字)
【イベントや選考を通して感じた】JR東日本が羽田空港アクセス線の延伸をしているので、今後ドル箱路線に競合が増えて厳しいと思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元での圧倒的な知名度。
羽田空港輸送でのシェアがあることやインバウンドの回復による成長余地があること。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品川、横浜、羽田地区の伸びには期待できる
【気になること・改善したほうがいい点】
昨今の社会情勢および三浦地区の過疎化が進行しているので将来的...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品川駅リニア開業を見据えた、品川駅再開発によって多少の期待はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
羽田空港輸送が命でJR東日本の羽田...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品川開発や沿線再開発など、投資先が目白押しであり、今後の事業機会は豊富であること。鉄道事業がなかなか収益を上げられないなか、不動産事業を強化す...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
羽田空港線を持っていること。コロナの影響はあるかもしれないが、期限付きなので、いつか回復するタイミングはくる。それまで、何を仕込むかは考えなけ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドル箱路線といわれる空港線ですが、JRの羽田乗り入れ事業が完成すると運送収入はガタ落ちと思われます。
ただ学生が...続きを読む(全452文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これから外国人が増えるため収入は多く得ることができると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
空港へ安く行けるようになって利用者は...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・都心機能の南化
・京浜工業地帯のリブランド
・羽田エリア
・品川エリアの再開発
【気になること・改善したほうがいい点】
自身の強みを理解した...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額に...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。
...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、乗...続きを読む(全613文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電鉄グループの福利厚生は悪くありません。以前の大東急の名残があったときは本当最高でした。今では当時の様な福利厚生はありえないと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時自分自身あまり必要とされていないと思い、現業長が変わった時点で退職。後に辞めてよかったと痛感した。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、2ヶ月半かけて駅係員の仕事を勉強出来る。テキストも厚いため、覚えやすいと思う。また、2.3.5年目に振り返り研修がある。
試験に受かれ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅は泊まり非番休日の繰り返しで2週間に1回は泊まり非番、泊まり非番休日がある。非番の日は欠員が出ない限り1日フリーなので良い。比較的有給は取り...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に比べて年収が低い。同期の中で比べられ、人事評価に繋がる。
乗務員間は仲良いが、人によって乗務員は駅を下に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
第三セクター鉄道会社の中ではご利用される方も多く、また、県からの補助金も出ているため将来にわたって安定性のある企業かなと思う。
【気になること...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の経営方針に関して、明確な成長戦略を描けておらず、人口減少とともにダウンサイジングしていくビジネスだと思う。続きを読む(全76文字)
沿線がそこまで長くなく観光が高尾山だけなので少し心配だ続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラなので、潰れる事はあまり考えられません。人々の生活を大きく支えている仕事に貢献してるのでは、ないかなと思います。続きを読む(全66文字)
観光資源が豊富にあることは良いが赤字路線をどうするかが問題であると感じる続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リニア中央新幹線の社会的意義は非常に大きいと考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的意義が大きすぎて、一般社員で抱えきれな...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
九州地域への貢献意識が高く、地域密着型の文化が強いと評価される意見が多く見られます。「九州を元気にしたい」という共通の目標があるため、社員全体...続きを読む(全464文字)
リニア中央新幹線開業を控え、企業の将来性はあると感じる続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場レベルでは気合いをいれて改善しないと今のままでは崩壊すると思う。
技術や知識のない社員が蔓延している。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的役割が大きい仕事のため職業的な特権意識が芽生えるが、単純作業。
人間的にも人材的価値も落ちぶれていく。続きを読む(全74文字)
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,587人 |
売上高 | 2806億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 40.3歳 |
平均給与 | 685万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。