株式会社バウハウス丸栄のロゴ写真

株式会社バウハウス丸栄

バウハウス丸栄のインターンシップのリアルな評判・選考対策・優遇情報

バウハウス丸栄のインターンシップ情報です。参加した先輩による評価と感想(本選考優遇・早期選考との関連や内定直結度、志望度の変化)から、インターンの内容、選考フローや対策情報、現在の募集状況などを確認できます。バウハウス丸栄のインターンの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちのアドバイスを確認し、ぜひインターン選びや選考対策に役立ててください。

バウハウス丸栄の インターンのリアルな評判サマリ

インターンの評価

データがありません

インターンの満足度・優遇情報・選考難易度

この企業に対する志望度は上がりましたか?

業界平均より30%多いです
  • はい
  • いいえ
志望度が上がった人の声
志望度が下がった人の声

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

業界平均より0%多いです
  • はい
  • いいえ
有利になると思った人の声
有利にならないと思った人の声
インターンの選考難易度1.0/ 5
バウハウス丸栄は5点満点中1.0点で、インターンの選考難易度は低めと言えます。また、就活会議に登録されている40,809件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べると、1.8点低いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

参加して学んだこと

夏 / 10日間

総合職

社員の方のアドバイスを受けながら与えられた業務をやり遂げることができたときは、仕事に対するやりがいと達成感を大いに感じました。10日間、社員の方と同じ環境で学生ではなく社会人としての立場で仕事を経験できたことは、私にとって自分を成長させるとても良いきっかけになり、今後の活動において大きな自信にも繋がるインターンシップとなりました。

  • 0
  • 0

参加して大変だったこと

夏 / 10日間

総合職

私は、1つのことに対してかなりの時間を費やして取り組んでしまったので期間内に終わらせることができるか不安がよぎりました。そして、実際はもっと効率良く進めなければ仕事として成り立たなくなってしまうのだと痛感させられました。あと、なかなか社員の方に自分から積極的に話すことができなくて、聞きたいことも聞けずじまいになってしまいました。

  • 0
  • 0

印象的なフィードバック

夏 / 10日間

総合職

あまり触ったことがないパソコンソフトを使った際には、社員の方が直接操作方法やコツなどを丁寧に教えてくださいました。普段から駆使して使っているからこそわかる、ショートカットの仕方を伝授して頂いた際は、やはりその道のプロであることがすごく伝わってきて印象的な瞬間でした。

  • 0
  • 0

バウハウス丸栄の インターン参加後の就職への影響

参加前

もともと参加前は商業施設の内装やデザインを手掛けている企業、いわゆるディスプレイ業界に非常に興味があり、かなり業種を絞り込んで企業を探していました。実際にインターンシップに参加して業務を体験することで、この業界に必要とされている技術力がどのようなものかを知ることができました。やはり想像以上に美的センスやデザイン技術が問われる業界であることを実感しました。

参加後

デザインのプロの方たちが周りに多く集まっていると考えると、果たして私がその中でやっていけるのかを考えてしまうことがありました。携わりたいという気持ちは大きかったのですが、自分に飛びぬけたセンスがあるわけでもないので、少し距離を置いた方が良いのかと思いました。インターンシップ参加後は今まで絞り込み過ぎていた業界をもっと幅広く見るべきではないかと感じたので、建物に関われる企業といったかなり広い視野で企業を探すようになりました。

  • 0
  • 0

バウハウス丸栄の インターンの選考フロー

データがありません

バウハウス丸栄の インターンの選考対策

インターンES

データがありません

インターン面接

データがありません

インターン選考の就活速報

2026年7月28日に投稿

インターンES通過

27卒 / 文系 / 女性

  • 0
  • 0

バウハウス丸栄の インターン体験記をステップから探す

バウハウス丸栄の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バウハウス丸栄
フリガナ バウハウスマルエイ
設立日 1949年4月
資本金 8500万円
従業員数 361人
売上高 249億円
決算月 12月
代表者 三ヶ尻大介
本社所在地 〒501-6001 岐阜県羽島郡岐南町上印食5丁目82番地
電話番号 058-249-3611
URL https://www.bauhaus-m.co.jp/
NOKIZAL ID: 1384112
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。