就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バウハウス丸栄のロゴ写真

株式会社バウハウス丸栄 報酬UP

バウハウス丸栄の本選考対策・選考フロー

株式会社バウハウス丸栄の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バウハウス丸栄の 本選考

バウハウス丸栄の 本選考体験記(1件)

バウハウス丸栄の 直近の本選考の選考フロー

バウハウス丸栄の 志望動機

バウハウス丸栄の エントリーシート

21卒 本選考ES

営業設計職
21卒 | 日本大学 | 女性
Q. パソコンスキル ※使用可能なソフトウェアを選んでください
A.
Word/PowerPoint/AutoCAD/Sketchup/Illustrator 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月14日

18卒 本選考ES

デザイナー職
18卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. 学業、ゼミなどで取りくんだ内容
A.
私は意匠に興味があるので建築デザイン研究室に所属し室内空間について学んでいます。その中で私が決めた卒業論文のテーマは前川國男の自邸についてです。主に「戦時中の建築規制の中でどのようにして建築してきたのか」と「なぜ木造住宅の中に吹き抜けを設けたのか」について考察します。また、前川が師事したル・コルビュジェの唱えた建築5原則の影響はどのようなところに現れているのかについて図面より比較検討を行います。 また、卒業制作では「狭小住宅による多拠点居住」という生活スタイルを提案します。 現在都内の住宅は値段が高く住みにくいことに着目し、コストを抑えた住宅を提案し一人で複数の狭小住宅を持つ生活を提案していきます。複数の場所に拠点を持つことにより気持ちや状況に合わせた拠点を選べる充実性を求めて設計していく予定です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

バウハウス丸栄の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

バウハウス丸栄の 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

バウハウス丸栄の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バウハウス丸栄
フリガナ バウハウスマルエイ
設立日 1949年4月
資本金 8500万円
従業員数 391人
売上高 200億8460万3000円
決算月 12月
代表者 三ヶ尻大介
本社所在地 〒501-6001 岐阜県羽島郡岐南町上印食5丁目82番地
電話番号 058-249-3611
URL https://www.bauhaus-m.co.jp/
NOKIZAL ID: 1384112

バウハウス丸栄の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。