回答者:
面接をしていただいた経営陣の方は話しやすい印象を持ちました。続きを読む(全30文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社エスケーエレクトロニクス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エスケーエレクトロニクスの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エスケーエレクトロニクスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
面接をしていただいた経営陣の方は話しやすい印象を持ちました。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年10月24日【良い点】
納品のスケジュール等を調整さえすれば有給は取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価制度が曖昧。
勉強会への参加や開催等、...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2017年12月17日【良い点】
契約通り給料は支払ってもらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様の会社のビルに常駐して仕事をします。お客様の指示で仕事をす...続きを読む(全209文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2013年3月19日残業は多いが休日は多く、夏期休暇、冬期休暇は長めに取れる。
有給休暇も100%消費できるので、形だけあるが使えないという事はない。
その他、GW休暇、...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月24日【良い点】
年収は徐々に上がっていくという印象です。
また、年功序列であると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張ってる人と頑張ってない...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2018年6月20日【良い点】
やればやったぶんだけ評価されるため、シンプルである。日本的年功序列企業のようなイメージをもつ方も多いと思うが、意外かもしれないけど、それが実情...続きを読む(全163文字)
国内のフォトマスク市場の25%を担っているため、一定の売上は確保されている。安価な中国製の製品に品質の良さで対抗していく姿勢は評価すべき企業努力だと感じられた。続きを読む(全80文字)
年収ランキングは京都府で7位。初任給も15%アップしたと説明された。続きを読む(全34文字)
技術開発職・生産技術職を中心に、研修によって新卒から専門性を高めていける環境が整っているとのこと。製造職については文理不問で現場を支える環境も特徴的である。続きを読む(全78文字)
選考の段階で「ワークライフバランスはどのように考えているか?残業は嫌か?」というようなことを聞かれたので忙しいことは間違いなさそう。続きを読む(全66文字)
技術者の女性社員の方とお話しさせていただいたが、育休が取れた、働きやすいとおっしゃっていた。続きを読む(全46文字)
スマホなどのディスプレイを製造する工程に必要なフォトマスクを作るので自分の仕事が直接社会の役に立っている実感は少し持ちにくいです。続きを読む(全65文字)
現状はフォトマスク事業の1本柱感が強いです。他の事業は黒字化を目指している成長段階のため、いかに新事業を充実させるかが今後の課題になります。続きを読む(全70文字)
京都の企業の中でも給与は良い方だと思います。続きを読む(全22文字)
フレックスタイム制を導入されています。有給取得率も80%強と高かったです。在宅勤務も可能なようです。続きを読む(全50文字)
技術職であれば休日出勤もほとんどなく休日と仕事のメリハリがあります。製造職はフレックスタイム制がないので少し仕事と休日を分けづらく感じます。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は結局仕事ができるというよりどれだけ上司に媚を売ったかというそれだけなきがすふ。気のせいかもしれない
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業担当の方としか関わる機会しかなかったですが、人によります。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の方は、決めつけがすごく、聞い...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の気質は向上心と助け合いの精神を持っている人ばかりです。
上司は細かなことも気軽に相談できます。
人間関係や雰囲気は良いと思います。
【...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時の夜勤のリーダーは非常に人間性があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
無事故記録が途切れがちです。
その度に対策を講じてい...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に人間関係が良好なので、顔色を伺いながら業務を遂行することはない。
聞きたいことや相談したいことは遠慮せず聞くことができ、ほとんどスト...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目な気風のかたが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としてはチャレンジを推奨しているしフォローもあるが、手を上げる人は少数。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、人間関係は非常に良いと思います。聞けば基本的には教えてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
他部署との関係は...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アサイン後は本社の方と関わることがないので、そこは改善必要。
本社社員との関わる頻度多めにするべきだと思う。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目で穏やかな人が多く、人間関係で大きなストレスを感じることは少ないです。相談もしやすい雰囲気です。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は平均して温厚な人が多い印象だが、かつてはその中でもパワハラ気質の人が昇格・昇進していく(特に幹部・役員)雰囲気があった。今はハラスメン...続きを読む(全121文字)
| 会社名 | 株式会社エスケーエレクトロニクス |
|---|---|
| フリガナ | エスケーエレクトロニクス |
| 設立日 | 2001年10月 |
| 資本金 | 41億972万円 |
| 従業員数 | 437人 |
| 売上高 | 291億8700万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 石田 昌徳 |
| 本社所在地 | 〒602-0000 京都府京都市上京区東堀川通リ一条上ル竪富田町436番地の2 |
| 平均年齢 | 43.4歳 |
| 平均給与 | 753万円 |
| 電話番号 | 075-441-2333 |
| URL | https://www.sk-el.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。