就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/10/9に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
湯快リゾート株式会社のロゴ写真

湯快リゾート株式会社 報酬UP

湯快リゾートの本選考対策・選考フロー

湯快リゾート株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

湯快リゾートの 本選考

湯快リゾートの 本選考体験記(3件)

22卒 内定辞退

ホテルマネジメント職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
湯快リゾートは比較的新しい会社ですが約30館の旅館を経営しており、それぞれ異なる特色をもっています。HPやSNSを読みこみ、就活ノートにまとめました。また再生ビジネスについての知識を深めました。(湯快リゾートは元からあるホテルを買って再生する事業のため)働き方についても多種多様な働き方があるため、希望の配属先を決めたうえで働き方を選択していきました。湯快リゾートは面白いキャンペーンを随時開催しているので、SNS(主にTwitter)をチェックして企業研究を進めていきました。説明会で理想の人物像について細かにお話があったため、企業研究も大切ですが湯快リゾートは人物重視の採用なのかな、と個人的に考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月4日

19卒 内定辞退

総合職
19卒 | 龍谷大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まず、ホテル業界にはビジネスホテル、シティーホテル、リゾートホテルの三つに分類されます。そのそれぞれの特徴をつかむために、まずは分類された三つのいい点や悪い点を書き出して比較しました。調べておいてよかったことは、一つ目にリゾートホテルの需要が増えている理由です。訪日観光客が増えたり、日本の自然が世界から見ても素晴らしいものであることが理由として挙げられます。そのような世の中の動きも頭に入れておく必要があります。 二つ目に、湯快リゾートはホテルの一種なので行ったことがある人への情報を集めることです。ネットなどで見るよりも実際の感想を聞くことが一番企業研究になったと思います。自分も言ったことがなかったので大学生とバイトのパートさんの二人からそれぞれ情報を得て選考に役立てました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日

湯快リゾートの 直近の本選考の選考フロー

湯快リゾートの 志望動機

22卒 志望動機

職種: ホテルマネジメント職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. 湯快リゾートを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望している理由は、「日本の温泉を身近にする」という理念のもと、多くの地域 の活性化に貢献しておられる点に、大変魅力を感じたためです。入社後は御社の一員として、日本の温泉という素晴らしい文化を、より多くのお客様に広めていき、地域のさらなる活性化、再生ビジネスの普及に貢献していきたいと考えております。また、御社は社歴や年齢に関係なく、様々なお仕事を任せて頂くことができ、それをしっかり評価して頂ける社風であると考えています。将来は御社で、新規開業ホテル・旅館のスタッフとして活躍し、私の武器である向上心とアルバイトで培った行動力を活かして、期待以上のくつろぎと楽しさを世界中のお客様にお届けしたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月4日

19卒 志望動機

職種: 総合職
19卒 | 龍谷大学 | 男性
Q. 湯快リゾートを志望する理由を教えてください。
A.
私が、貴社を志望した理由は「日本の温泉を身近にする」という経営理念に共感したためです。貴社は老若男女問わず様々な年代の方がご利用されています。昔は温泉地に泊まるということに対し高額で行きにくいイメージがありました。そこで、貴社はお手頃価格でいつでも気軽に楽しめるというイメージを世の中に叩き込みました。たくさんの人が温泉を楽しめるようにもとある温泉をリノベーションし、価格を抑えている点も素晴らしいと感じました。また、「マルチタスク」の業務を通じて、一つの業務だけでなく様々な業務に従事できる点も興味を持った点です。入社後は個人として常に上を目指すだけでなく、貴社の成長にもつながるよう日々成長していきたいと思い志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日

湯快リゾートの エントリーシート

22卒 本選考ES

ホテルマネジメント職
22卒 | 関西外国語大学 | 女性
Q. 動画・HPをご参照の上、当社への志望理由を教えてください。
A.
貴社の「再生ビジネス」というオリジナリティ溢れるビジネスモデルに惹かれました。日本の伝統文化である温泉を広めるため、廃業旅館という日本の地域資源を利用することで、多角的な角度から社会に貢献している企業だと感じました。また、新入社員でも「挑戦しやすい環境」であることに対しても魅力を感じ、志望する理由の一つです。私の掲げる就職活動の軸の一つに、「自分自身が成長できること」があります。社員の挑戦を応援してくれる貴社でなら、新しいことに進んで挑戦することができ、その挑戦が自分自身の成長に繋げられると思いました。私が持つチャレンジ精神と、学び続けようとする探究心を活かして、貴社の成長に貢献したいです。 (OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月16日

湯快リゾートの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

ホテルマネジメント職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたことは何ですか?
A.
私は高校時代、書道部の活動におきまして書道パフォーマンスを成功させることに力を注いでまいりました。私が所属していた書道部は、毎年全校生徒の前で書道パフォーマンスを披露していました。当時部長だった私は去年よりも良いものを作り上げようと張り切っていました。しかし、本番前になっても練習に参加しない部員がいました。そこで、私は副部長と共に2つの取り組みをしました。1つ目は意見を言いやすい環境を整えるために、一人一人と楽しく面談をしました。2つ目は、全員が同じ方向を向けるように毎日全員で1日の目標を決め、実践しました。そのことを続けた結果、部員全員でパフォーマンスを成功させることができ、友人や先生方からお褒めの言葉もいただくことができました。この経験から、チームで積極的にコミュニケーションを取り、同じ目標に向かってともに努力をする大切さを学ぶことができました。御社におきましても、チームでお客様に期待以上のサービスを提供いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月4日

19卒 1次面接

総合職
19卒 | 龍谷大学 | 男性
Q. 今までの人生で挫折したことは何ですか
A.
私が今までに挫折したことは大学の入学試験です。第一志望として目指していた大学の入試は6回受け全て落ちる結果となりました。私が通っていた高校で、自分は成績の上位で指定校推薦で大学に行こうと考え、定期試験から高得点を取っていました。しかし、自分が行きたい大学の目指す学部の指定校は取れませんでした。一般入試は余裕だと思い込み第一志望の大学を受けましたが残念な結果となりました。この時、自分自身はそこまで優れていないと気付き、大学では成績上位者に給付される奨学金の獲得を目指し毎日コツコツ勉強し、高得点で単位取得することができました。日々の勉強を計画立ててすることにより、秘書技能検定の取得にもつながったのでこの挫折により目標を持って努力する大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日

湯快リゾートの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 非公開 / 女性
職種: ホテルマネジメント職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
企業研究ももちろん大切ですが、湯快リゾートに内定を頂くためには【自己分析】が大切だと思います。自分の強みや弱み、自分の将来のキャリアビジョン、希望の配属先を明確にしておかなければ深掘りをされた際に詰まります。自分を良く見せたい気持ちもあると思いますが、湯快リゾートの人事の方は「あなたらしさ」を見ていたと感じます。人物重視の選考なので、ぜひ「あなたらしさ」を十分に発揮して内定を勝ち取ってほしいと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
素直さと建前の区別だと思います。就活全般に言えることですが、人物重視の今回の選考は「どこまで素直に自分を出し切るか」が合格と不合格を決めると思います。素直すぎるとそれもそれでアウトですが、建前ばかりの受け答えも人事の方にはお見通しなのでできる限り素直に答えることがポイントだと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
WEBテストは選考には影響ないのかな?と思いました。私は対策を全くせずにWEBテストを受験し手ごたえがなかったのですが内定を頂けたので、WEBテスト対策に時間をあてるより自己分析や企業研究に重きを置いた方が内定に近づくのではないかと感じました。 続きを読む
19卒 / 龍谷大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
必ずではありませんが、就活中も休憩は取る必要があると思うのでホテル業界を受けるなら泊まらなくていいのでどんな雰囲気かを見に行った方が面接に役立つと思います。それが無理ならばネットや友達など使えるものをすべて使うくらいの気持ちでいろいろな面で考えることが大切です。あとは、日ごろから笑顔で接することやバイトで接客の楽しさや難しさを感じることは大切だと思います。意外と笑顔で居続けることは難しいと就活をしてて感じました。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
まずは、企業についてこれでもかと思うくらいまで調べ上げる。調べ上げたうえで面接のときに疑問を解消したり、自分の考えを面接官にぶつけることが大切です。あとは、自分の将来像についてどんな将来像を描いているか自分の考えを持って面接に挑むことで例え質問として将来の話がでなくても他の部分で答えやすくなると思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
一番大事だと思ったのは、目と目を合わせて受け答えできること。これは日本人が苦手な項目の一つだと思う。目と目で話すことでお互いの感情がすぐにわかるそうです。とても多くの面接を行ってきた面接官はすぐに見通すことができます。接客業は特に第一印象が大事ですので面接会場に入った時の第一印象のあいさつなどが一番重要だと思います。 続きを読む
閉じる もっと見る

湯快リゾートの 会社情報

基本データ
会社名 湯快リゾート株式会社
フリガナ ユカイリゾート
本社所在地 〒604-8166 京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85番地1烏丸ビル5階
URL http://yukai-r.jp/

湯快リゾートの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。