就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/10/9に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
湯快リゾート株式会社のロゴ写真

湯快リゾート株式会社 報酬UP

湯快リゾートの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全7件)

湯快リゾート株式会社の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

湯快リゾートの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
7件中7件表示 (全3体験記)

1次面接

総合職
23卒 | 非公開 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】フェイスタイムを使用。時間になると電話がかかってきた。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】説明会にいた方と同じ方でした。柔らかいが淡...

問題を報告する
公開日:2022年11月9日

最終面接

総合職
23卒 | 非公開 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】フェイスタイムを使用。時間になると電話がかかってきた。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】リクルーター、人事【面接の雰囲気】和やか。説明会にいた方だった...

問題を報告する
公開日:2022年11月9日

1次面接

ホテルマネジメント職
22卒 | 非公開 | 女性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】最初に人事の方が面接の説明をしてくださいます。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】面接官の第一印象は【優しそう】でした。説明会の際にも企業の説明や選考フローをお話してくださった方だったのでそんなに緊張はしませんでした。【学生時代に力を入れたことは何ですか?】私は高校時代、書道部の活動におきまして書道パフォーマンスを成功させることに力を注いでまいりました。私が所属していた書道部は、毎年全校生徒の前で書道パフォーマンスを披露していました。当時部長だった私は去年よりも良いものを作り上げようと張り切っていました。しかし、本番前になっても練習に参加しない部員がいました。そこで、私は副部長と共に2つの取り組みをしました。1つ目は意見を言いやすい環境を整えるために、一人一人と楽しく面談をしました。2つ目は、全員が同じ方向を向けるように毎日全員で1日の目標を決め、実践しました。そのことを続けた結果、部員全員でパフォーマンスを成功させることができ、友人や先生方からお褒めの言葉もいただくことができました。この経験から、チームで積極的にコミュニケーションを取り、同じ目標に向かってともに努力をする大切さを学ぶことができました。御社におきましても、チームでお客様に期待以上のサービスを提供いたします。【アルバイト経験を教えて下さい】私は飲食店でホールとキッチンのアルバイトを約3年間、テーマパークでグッズ販売のアルバイトを約1年半経験致しております。(ここで深掘りをされました)Q:アルバイトで学んだことや、身に付けたことを教えて下さいA:飲食店のアルバイトに関しましては、スムーズにお客様にお料理を提供するために、従業員同士で声をかけ、周りを見て大変そうなスタッフが居ればすぐに助けるという協調性や団結力、周りを見る力を身につけることができました。またテーマパークでのアルバイトに関しましては、ゲストのテンションに合わせて接するという空気を読む接客を身につけることができました。繁忙期はゲストが多く来園されるため、いつも以上に空気を読み、お客様のニーズにお応えする観察力も身に付けることができました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】1:1の面接で30分間という長い面接だったため、集中力を切らすことなく終始笑顔で元気に面接に臨みました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月4日

最終面接

ホテルマネジメント職
22卒 | 非公開 | 女性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】最初に人事の方が世間話や面接の説明をしてくださいました。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明だが人事のトップの方【面接の雰囲気】面接官の第一印象は温厚な人だと思いました。年齢が若めな方で「若い人が活躍できるとは本当なんだな」と思いました。面接の質問内容も雑談のような内容で、私自身をしっかりみてくださっているような感じがしました。とても楽しい面接でした。【湯快リゾート入社後の夢や目標は何ですか?】御社に入社して1年目は、先輩方にご指導を賜りながらおもてなしのプロとなる為に、配属先の歴史や伝統、おいしい食べ物などを研究していきたいと考えています。入社3年目には、サービスマネージャーとして後輩の育成にも力を注ぎ、「○○に任せれば大丈夫」とお客様と仲間から信頼を得ていきたいと考えております。さらに入社5年後には、新規開業ホテルのスタッフとして、お客様に愛されるホテル作り、ホテル運営に貢献していきたいと考えております。入社10年目になりましたら、人事の仕事も経験し新卒採用を担当し、未来のおもてなしのスペシャリストを育成していきたいと考えています。(ここで深掘りをされました)Q:一番好きな温泉はどこですか?A:佐賀県の嬉野温泉です。【コロナウイルスが収束したら何がしたいですか?】まずは好きなアーティストのライブやコンサートに行きたいです。オンラインでのライブが主流になりつつありますが、やはり生で聞く歌だったり、アーティストと観客の熱というものはオンラインでは感じにくいためコロナウイルス収束後は好きなだけライブに行きたいです。また、旅行にも行きたいです。特に私は人が多い東京に行って、「やっと自由に出歩けるようになったな」という実感を持ちたいです。また海外旅行にも行きたいです。私はコロナウイルスが流行する前はシンガポールに毎年行っていたため、収束後はシンガポールに行きシンガポール独特の空気を感じたいと思います。(ここで深掘りされました)Q:シンガポールのおススメの観光地は?A:ユニバーサルスタジオシンガポールです。アトラクションはあまりありませんが、その分1つ1つのアトラクションのクオリティーが高く、満足度が高いです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】雑談のような面接でしたが、常に緊張感を持ちながら面接に臨みました。また自分自身について問われる質問がほとんどだったため、嘘をつくことなく素直な自分でいったことが評価されたのだと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月4日

1次面接

総合職
19卒 | 龍谷大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】説明会から担当してくださった方だったので話しやすくいい緊張感で臨めました。まずは雑談から入ったので緊張も少し和らいだ段階で面接開始でした。【今までの人生で挫折したことは何ですか】私が今までに挫折したことは大学の入学試験です。第一志望として目指していた大学の入試は6回受け全て落ちる結果となりました。私が通っていた高校で、自分は成績の上位で指定校推薦で大学に行こうと考え、定期試験から高得点を取っていました。しかし、自分が行きたい大学の目指す学部の指定校は取れませんでした。一般入試は余裕だと思い込み第一志望の大学を受けましたが残念な結果となりました。この時、自分自身はそこまで優れていないと気付き、大学では成績上位者に給付される奨学金の獲得を目指し毎日コツコツ勉強し、高得点で単位取得することができました。日々の勉強を計画立ててすることにより、秘書技能検定の取得にもつながったのでこの挫折により目標を持って努力する大切さを学びました。【他の人からどんな人とよく言われますか】私は周りの人から「優しい」といわれることが多いです。それは、小さなころから両親から自分のことも大事だが自分よりほかの友達のことを大事にしなさいという教育を受けてきたからだと思っています。そのエピソードとして、私は小学二年生からサッカーをしてきました。小学五年生のある日、試合のために電車で移動していた時にお年寄りの人がいるのに自分たちのチームが座席に全部座っていたので私が席を譲りました。その時に、コーチをはじめチームのメンバーの数人から「お前は優しい心もってるな」と言われました。この時を境に自分より他人のことを一番に考えようという心が芽生えました。そして、中学、高校、大学と優しいと言われることが増えたように思います。以上から私は他の人から「優しい」とよく言われます。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】挫折の質問については挫折を言うだけでなくそれを通して得られたことを言ったことが評価されていると感じました。また、接客業であることから笑顔での受け答えが一番大事だなと感じました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日

2次面接

総合職
19卒 | 龍谷大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】2人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】エリアマネージャー【面接の雰囲気】面接官の第一印象は怖かったですが、すぐに打ち解ける雰囲気を作ってくださり学生二人ともに安心できたという感想を持っていました。【あなたの地元の観光大使になったとして地元の宣伝をしてください】私の地元は大阪府の交野市です。ひらパーのある枚方市の横の市ですが読み方が難しいので大阪府内でも知られていないことが多いです。ちなみに、「交野(かたの)、枚方(ひらかた)」と読みます。交野市は織姫発祥の地と呼ばれ、織姫が祀られているという神社の機物神社があります。毎年7月7日の七夕にはNHKで生中継されています。特産品としてはぶどうが有名です。毎年夏になると神宮寺という地域のブドウ狩りは予約が取れないほど人気があります。また、交野山(こうのざん)は山登りするのに人気の場所で2時間くらいで山頂まで行けるので若い方からお年寄りまでよく登山している人を見かけます。夜景としても大阪府内では人気があり、夜景を鑑賞しに来られている人もいます。そんな交野市に一度来てみてください。【質問は一つだったので、こっちからの逆質問で「どんな人が貴社では活躍されていますか」をしました】湯快リゾートでは新卒だけではなく中途採用の人も活躍している。面接してくださったエリアマネージャさんも自衛隊から湯快リゾートに35歳の時に入ったということでした。エリアマネージャーや支配人などは新卒と中途採用は半々だから意欲がある人が活躍できるということでした。やる気があれば新卒3年目で支配人に挑戦している人もいるなど企業としても2004年にできてまだ若いこともあって様々な挑戦をしている最中である。だから、社員にもまずはチャレンジをして失敗したらそれはそれでみんなで支えあおうみたいな風習がある。だから、活躍している人はチャレンジ精神をほかの人より持っている人、自分が何をしたいか目標を持っている人だと言っていました。面接もしていてもそのような人を採用基準にしていることが分かりました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】ほとんど雑談でしたが、面接官からは雑談の中でもはきはきしゃべること、笑顔を絶やさないことは大切だと言われました。私は性格上笑顔でいることが多いのであまり気になりませんでしたがホテルのフロントを思い浮かべると笑顔やしゃべり方が評価されたと思うポイントです。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日

最終面接

総合職
19卒 | 龍谷大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事部部長/人事部課長【面接の雰囲気】面接官の第一印象は優しそうな雰囲気ではありましたが、最終面接でしたのでこちらも最高に緊張していました。最初は顔がこわばっていましたがどんどん和らいでいきました。【温泉のある宿泊施設と言えば値段が高いイメージが私はありますがなぜ、貴社は比較的安い値段で経営できているのでしょうか(逆質問)】湯快リゾートという会社は創立してまだ10数年の会社であり、社員の目指すものとしてチャレンジ精神を忘れないことを一番大切にしています。だからこそ、経営理念として掲げている「日本の温泉を身近に」ということを当たり前のものにしようと考え、少ない予算でよりたくさんの人が来てもらえるようなチャレンジを創立当初からしています。そのために、チェックインの段階でお布団が敷いてあったり、料理をバイキングにしたりなどできるだけ人件費という点でほかの温泉宿と差別化を図っているのが料金が押さえて楽しめる一番の要因です。また、価格帯も豊富にしており、グレードアップの部屋、懐石料理のみ扱う宿や女性だけしか泊まれない宿など他とは違った工夫をすることで予約が増えました。そうしたことにより、稼働率もほとんどの館で80~85パーセントほどになったので値段が他より安くても安定した経営ができることにつながりました。これも全て社員のチャレンジがあってのものだと思うので、社風そのもののおかげでお客様に喜んでもらえる価格を提供できているということです。(面接官の回答)【入社してからどんな活躍をしたいか】私は入社後、同期の誰よりも早く支配人という役職を目指したいと思っています。そして、そののちにはエリアマネージャやセクションマネージャーなどの幹部候補を目指していきたいと考えています。そのためには、自分のことだけでなく周りの状況を見る力をこれからは付けていかないといけないなと考えています。また、リゾートホテルである貴社で活躍するために配属先のホテルの近辺にあるメジャーな観光地だけでなくあまり知られていない観光地を発掘するなどして他の人にはできない観光地の案内や旅行プランの提案などをできる限り実現したいと考えています。また、訪日観光客においてもこれから増えてくることが確実なのでいろいろな自然に触れあってもらえるような観光地を提案するなどリピートにつながる接客を目指したいと思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】どんな面接でも熱意を面接官に示すのは重要でしたが最終面接が一番想いを伝えるようにしないといけないなと感じました。熱意の部分は負ける気がしない自信があったので気持ちを高く持って挑んだ熱意が評価されたと思います。あとは、周りとの差別化をしている点が評価されたと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日
7件中7件表示 (全3体験記)
本選考TOPに戻る

湯快リゾートの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

湯快リゾートの 会社情報

基本データ
会社名 湯快リゾート株式会社
フリガナ ユカイリゾート
本社所在地 〒604-8166 京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85番地1烏丸ビル5階
URL http://yukai-r.jp/

湯快リゾートの 選考対策

最近公開されたサービス(ホテル)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。