就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/10/9に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
湯快リゾート株式会社のロゴ写真

湯快リゾート株式会社 報酬UP

湯快リゾートの内定者のアドバイス一覧(全3件)

湯快リゾート株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

湯快リゾートの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

総合職
23卒 | 非公開 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】辞退の決め手としては①田舎での勤務に不安を感じた②他業界に行きたかった 以上の2点。ただホテル業界をメインに見ている方にとっては良い企業であると思う。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内...

問題を報告する
公開日: 2022年11月9日

内定者のアドバイス

ホテルマネジメント職
22卒 | 非公開 | 女性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】第一志望のホテルに内定を頂いたため、辞退しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定後に内定者交流会が企画されていました。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】わかりません【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】わかりません【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】わかりません【内定後の企業のスタンス】約1か月間の承諾検討期間が設けられていました。私は1週間後くらいに辞退の連絡をしたので、納得のいくまで就活を続けさせてくれるかは不明です。【内定に必要なことは何だと思いますか?】企業研究ももちろん大切ですが、湯快リゾートに内定を頂くためには【自己分析】が大切だと思います。自分の強みや弱み、自分の将来のキャリアビジョン、希望の配属先を明確にしておかなければ深掘りをされた際に詰まります。自分を良く見せたい気持ちもあると思いますが、湯快リゾートの人事の方は「あなたらしさ」を見ていたと感じます。人物重視の選考なので、ぜひ「あなたらしさ」を十分に発揮して内定を勝ち取ってほしいと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】素直さと建前の区別だと思います。就活全般に言えることですが、人物重視の今回の選考は「どこまで素直に自分を出し切るか」が合格と不合格を決めると思います。素直すぎるとそれもそれでアウトですが、建前ばかりの受け答えも人事の方にはお見通しなのでできる限り素直に答えることがポイントだと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】WEBテストは選考には影響ないのかな?と思いました。私は対策を全くせずにWEBテストを受験し手ごたえがなかったのですが内定を頂けたので、WEBテスト対策に時間をあてるより自己分析や企業研究に重きを置いた方が内定に近づくのではないかと感じました。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】LINE(公式)にて内定者交流会の案内が届きました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2022年2月4日

内定者のアドバイス

総合職
19卒 | 龍谷大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後に第一志望の最終面接が残っていたので最後までやり遂げてから承諾か辞退か判断させてくれました。約1か月ほどは待ってくれたと思います。【内定に必要なことは何だと思いますか?】必ずではありませんが、就活中も休憩は取る必要があると思うのでホテル業界を受けるなら泊まらなくていいのでどんな雰囲気かを見に行った方が面接に役立つと思います。それが無理ならばネットや友達など使えるものをすべて使うくらいの気持ちでいろいろな面で考えることが大切です。あとは、日ごろから笑顔で接することやバイトで接客の楽しさや難しさを感じることは大切だと思います。意外と笑顔で居続けることは難しいと就活をしてて感じました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】まずは、企業についてこれでもかと思うくらいまで調べ上げる。調べ上げたうえで面接のときに疑問を解消したり、自分の考えを面接官にぶつけることが大切です。あとは、自分の将来像についてどんな将来像を描いているか自分の考えを持って面接に挑むことで例え質問として将来の話がでなくても他の部分で答えやすくなると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一番大事だと思ったのは、目と目を合わせて受け答えできること。これは日本人が苦手な項目の一つだと思う。目と目で話すことでお互いの感情がすぐにわかるそうです。とても多くの面接を行ってきた面接官はすぐに見通すことができます。接客業は特に第一印象が大事ですので面接会場に入った時の第一印象のあいさつなどが一番重要だと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定承諾か辞退か待ってもらっている約1か月の間でも定期的に電話をくださり親身になって相談に乗ってくれました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年10月24日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

湯快リゾートの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

湯快リゾートの 会社情報

基本データ
会社名 湯快リゾート株式会社
フリガナ ユカイリゾート
本社所在地 〒604-8166 京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85番地1烏丸ビル5階
URL http://yukai-r.jp/

湯快リゾートの 選考対策

最近公開されたサービス(ホテル)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。