回答者:
失敗しても、一人のせいにせず協力して解決していく風潮があると言っていた。続きを読む(全36文字)
トヨタホーム株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トヨタホーム株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にトヨタホーム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
失敗しても、一人のせいにせず協力して解決していく風潮があると言っていた。続きを読む(全36文字)
会社としては、成果はもちろん重要だがそこまでの過程を重要視する文化が根付いているため、結果が出なかった社員に対しての過程に対するフォローアップの制度がしっ...続きを読む(全88文字)
若い人が活躍できる雰囲気と言っていたが全くの嘘である。続きを読む(全27文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2026年2月12日【良い点】
人生最大級の買い物に伴走できる
住宅は多くの方にとって一生に一度の大きな決断です。
家族構成、将来設計、資金計画、価値観まで踏み込んで提案する...続きを読む(全212文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月27日【気になること・改善したほうがいい点】
ピンキリでございます。
たいいくかいけいじゃない子にはこうねんしゅうはきびしいとおもう。
くるったようにかねにがめ...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年2月19日【良い点】
大手で顧客も多いため様々な案件に携わることができる。自分の裁量で提案できることもありやりがいはそこそこ感じられると思う。
【気になること・改善...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月14日【良い点】
年収は特に不満はない。営業成績が賞与額に直結...続きを読む(全62文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年2月25日【良い点】
沢山売れば年収もあがる。確か半期で3棟か4棟売ると半期ごとのボーナスの掛け率が上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が出ません...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当たり前だが、お客様の一生に一度の住宅の建設に携われるのは非常にやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、数千万円の買...続きを読む(全190文字)
住宅メーカーであるため、人々の生活に密着したところで仕事を行えるのではないかと思う。続きを読む(全42文字)
トヨタグループであるため、福利厚生はよいのではないかと感じる続きを読む(全30文字)
有給休暇が取りやすいこと、育児休暇が取りやすいことを推していた続きを読む(全31文字)
面接の際に出会った社員さんは女性が多く、働きやすいのではないかと思った。続きを読む(全36文字)
213,000円となっていましたが、固定残業代の20時間含まれてのこの金額のためかなり低い水準であると感じました続きを読む(全56文字)
トヨタホーム株式会社としては、愛知県と東京都栃木県山梨県に支店があるため、そのいずれかの勤務となります。転勤となった場合には、引っ越し費用等を会社が負担し...続きを読む(全83文字)
年間休日は121日であり、完全週休2日ではありますが、出向先のスケジュールによっては変わる可能性があるとの事でした続きを読む(全57文字)
入社後には、グループ各社の社員が本社に集められ、新人研修を行った後、各部署に分かれての実際の研修が行われますが、メンター制度等がないのが気になりました続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスにおいてはかなり優秀な企業に感じる。私自身も定期的に有給を取得したり、フルフレックス制度で好きな時間に出社、退社している...続きを読む(全198文字)
関西(神戸)の企業らしく、人当たりが良くユーモアのある社員が多い。ラグビー部が強いこともあり、チームワークを大切にする風土がある。続きを読む(全65文字)
関西発祥の企業らしく、「住友事業精神」を大切にしている。堅実だが、やる気のある社員にはチャンスを与える懐の深さを感じた。人間関係はウェットで良好だという話...続きを読む(全82文字)
落ち着いていて保守的。現場の経験や継続性を重視する文化。続きを読む(全28文字)
やめる人は一定数おり、キャリアアップのため辞める人が多いと言うふうに聞いた。その後戻ってくる人もいると言うふうに聞いた。続きを読む(全60文字)
日本製鉄が赤、JFEスチールは青といわれるように日本製鉄よりJFEのほうが穏やかで冷静な人が多い。その差は少し社員の人に関わっただけでもわかる。そのような...続きを読む(全101文字)
穏やかで優しい方が多い。社員の方もありのままの姿を見せてくれていると感じた。続きを読む(全38文字)
体育会系が多いのかなと言う印象。事務系はそうではないと言うふうに考えた。続きを読む(全36文字)
チャレンジが好きな人、革新をを求める人を求めている風に感じた。そのため地道に日々の仕事に取り組んでいこうと言うような人にはあまり向いていないのかもしれない。続きを読む(全78文字)
上場して長年経つが、上層部との意見交換も活発であり、風通しの良い文化が根付いていると感じた。続きを読む(全46文字)
体育会系の文化が残る。また年功序列の文化も感じた。続きを読む(全25文字)
| 会社名 | トヨタホーム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トヨタホーム |
| 設立日 | 2003年4月 |
| 資本金 | 129億200万円 |
| 従業員数 | 840人 |
| 売上高 | 923億9400万円 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 後藤裕司 |
| 本社所在地 | 〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
| 電話番号 | 052-952-3111 |
| URL | https://www.toyotahome.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。