就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
任天堂販売株式会社のロゴ写真

任天堂販売株式会社 報酬UP

任天堂販売の本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

任天堂販売株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

任天堂販売の 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 趣味・特技 (全角200文字以内)
A.
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容 (全角200文字以内)
A.
Q. ◆「ワクワクすること」を具体的なエピソードを交えて教えてください。 (全角200文字以内)
A.
Q. ◆「気が乗らないこと」を具体的なエピソードを交えて教えてください。 (全角200文字以内)
A.
Q. ◆人生で最も困難だったことを教えてください。文章でなくて構いません。 (全角40文字以内) ◆上記困難から学んだことを教えてください。 (全角200文字以内)
A.
Q. ◆変えてみたい世間の常識や当たり前と、変えてみたい理由を教えてください。 (全角200文字以内)
A.
Q. ◆将来の夢とその理由を教えてください。 (全角200文字以内)
A.
Q. ◆以下の11個のワードのうち3個以上のワードを用いて、あなた自身について教えてください。(全角400文字以内) 1)【スピード】  2)【粘り強さ】  3)【熱意】  4)【アイデア】  5)【地道】 6)【変化】  7)【挑戦】  8)【好奇心】  9)【チーム】  10)【主体的】 11)【信念】 ※使用ワードは文中でも【】を付けたままご記載ください。
A.
Q. エントリーシートの設問は以上になります。追加で記載したいことがある方はご自由にご記載ください。 (全角400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月13日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 物事に取り組むときに大事にしていることと、その理由を教えてください。(全角200文字以内)
A.
Q. 幼少期(小学生まで)にどんなことで褒められることが多かったですか? また、どんなことで注意を受けることが多かったですか?(全角200文字以内)
A.
Q. 中学または高校時代に、ピンチをチャンスに変えた経験を教えてください。(全角400文字以内)
A.
Q. これまでの人生の中で、自らが課題意識を持って取り組んだことをひとつ教えてください。 (その背景や周囲との関わり、成功に導いたエピソードなどを詳しく教えてください。) (全角400文字以内)
A.
Q. あなた自身のキャラクターをものがたるハッシュタグを5つ、考えてください。 (回答時に「#」の記載は不要です。)
A.
Q. 任天堂販売で、興味のある職種を教えてください。(複数選択可)(→商品企画、営業) 上記職種を選んだ理由を教えてください。(全角200文字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月2日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 物事を取り組むときに大事にしていることと、その理由を教えてください。
A.
Q. これまでの人生の中で自らが課題意識をもって取り組んだことを1つ教えてください。 (その背景や周囲との関わり、成功に導いたエピソードなどを詳しく)
A.
Q. 任天堂販売で興味のある職種とそれを選択した理由。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月17日
男性 22卒 | 大阪大学 | 女性
Q. 中学高校において、自分の転機となった、大きな学びが得られたエピソード(その背景や周囲の環境など出来るだけ詳しく)
A.
私の転機は高校時代の友人との出会いだ。その友人からは、好奇心と行動力の大切さを学んだ。その友人は学校の勉強以外にも、自分の好きなことをただ知りたくて、遊んでいるつもりが勉強になっているような人だった。私はその主体的な姿勢に感銘を受け、勉強と両立しながら自分が興味のある資格取得をしたり、学外活動にも力を入れるようになった。これらの経験を経て、幅広い知識を身につける吸収力、自分の興味や好奇心に正直になる姿勢が身についた。自分の興味や好奇心に正直に、まずやってみようという心構えになり、今でもそれが信条である。勉強と両立しながら、自分の好きなことも諦めないというバイタリティ、貪欲さが今の私らしさに繋がっている。 続きを読む
Q. 上記エピソードがドラマ化されるとして、そのタイトル
A.
全力少女 続きを読む
Q. 日常生活で、もっとこうなればいいのにと思うこと
A.
大人が遊ぶおもちゃ売り場が欲しい(カプセルトイ売り場に大人が集まるように、大人が集まるおもちゃ売り場を作りたい。子どものおもちゃ売り場は大人でもワクワクする。その雰囲気を再現したい)。通勤ラッシュ時の電車の混雑緩和のため、列車を2階建てにして欲しい(観光客向けの2階建て特急列車を応用出来る)。 続きを読む
Q. あなたのキャラクターを物語るハッシュタグ
A.
#好きが原動力 #人の喜ぶ姿が一番のご褒美  #創意工夫で勝つ #ハングリー精神なら負けない  続きを読む
Q. 希望職種とその理由
A.
営業、商品企画をしたい。その理由はゲームを普段しない人にアプローチしたいからだ。私の母はゲームをあまりせず、VRが流行し始めた頃は怖いと言っていたが、家電量販店で見たNintendo Labには好意的で購入した。その理由の一つは、売り場にゴーグル装飾用の油性ペンやシールがあり、VRに対して馴染みある工作の温かいイメージを持てたからだと考える。このような工夫でネガティブな印象を変えられることに感銘を受け、是非貴社でゲームビジネスに取り組みたい。 続きを読む
Q. 高校以降の学業で特異な科目、分野
A.
英語、国語 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月19日
男性 22卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 中学、高校において、自分の転機となったと思える、大きな学びが得られたエピソードを教えてください。(その背景、周囲の環境など、できるだけ詳しく)
A.
高校入学して初めての定期テストで○○位/○○位を取ったことが私にとって転機になりました。私は中学時代、学校から出された課題をしっかりやるだけであまり苦労せず高校受験を乗り越えました。高校でも同じようにして初めて定期テストに取り組んだ結果がとても悪く、とても挫折感を味わいました。友達に勉強状況を聞くと、自分よりもはるかに毎日勉強していて、主体的にプラスアルファの勉強をしていると知りました。私は自分の努力不足と受動的に勉強していたことに気づきました。これ以降、これまでの勉強に対する姿勢を一新し、自分に何が必要か考えながら日々主体的に勉強するようになりました。結果、校内偏差値は45から60まで上げる事が出来、1年の目標校よりもはるかに良い大学に入学することが出来ました。この経験から、私は毎日継続して努力することの大切さを学び、自分で常に何が必要か考えながら主体的に取り組むようになりました。 続きを読む
Q. 上記エピソードがドラマ化されるとして、そのタイトルを考えてください。
A.
進学校にて人生初めての挫折、そして挫折を乗り越え新しい自分へ 続きを読む
Q. 大学時代に、課題意識を持って、よい方向に導いたエピソードと、その経験から得た学びを教えてください。
A.
私は個別指導塾で数学、英語を担当しました。生徒の成績を上げるためには各生徒の特性に深く寄り添った授業をすることが課題です。始めは生徒一人一人の特性は意識せず一律の授業を行っていました。そこに違和感を覚え、各生徒に合った授業を行うため授業前に生徒の成績を把握し、以前に担当した講師から生徒の特長について聞き出すなど事前に情報収集を行いました。また、授業中も生徒と話しながらその時の状態に応じて調整しました。授業を行っていくと生徒への対応方法はいくつかにグルーピングできると考え、生徒の勉強も、私の指導方法も効率も向上しました。結果、担当生徒の期末テストの点を15点上げることが出来ました。苦労しましたが生徒が喜びながら報告をしてくれることがモチベーションとなり、成果が目に見える生徒の点数に反映されることは大きな達成感がありました。この経験から指導力と業務を工夫して効率を上げる事の大切さを学びました。 続きを読む
Q. 日常生活において、「もっと、こうなればよいのに」と感じていることを、できるだけ列挙してください。
A.
・VRのゲーム、アトラクションが安く、どこでも遊べるようになると良い ・友達とスイッチのゲームで遊ぶとき、招待機能をもっと使えると良い ・スプラトゥーンやスマブラにおいて戦績をもっと蓄積してデータとして見れると良い ・スイッチのあるゲームソフトを持っていない友達ともオンラインでゲームを楽しみたい(マリオカートDSの通信機能をイメージ) ・ゲームの世界だけをモチーフにした巨大テーマパークの開園 ・音が気になるためもっと音が出ないドライヤーが欲しい ・好みの日照量に応じて自動でカーテンが開閉してほしい ・トイレットペーパーがなくなったら自動で補充されると良い ・花粉症に困らなくなる薬、または花粉を完全シャットダウンできる装備 ・蚊が全く寄ってこないアクセサリー ・家にある食材を教えたら栄養、好みを踏まえておすすめ料理を提案してくれるアプリ ・パスワードをまとめて管理して、さらに自動でログインできるようにしたら良い 続きを読む
Q. あなた自身のキャラクターをものがたるハッシュタグを5つ、考えてください。
A.
#真面目で日々コツコツ取り組む努力家 #向上心の塊 #困難なことがあっても諦めず頑張り続けられる #3歳から現在までゲームが大好き #自分の家に友達を呼んで皆で遊ぶのが好き 続きを読む
Q. 最近、ビデオゲームとどのように関わっているかを教えてください。
A.
私は色々なビデオゲームを遊んでいます。ジャンルは問わず、広告や評判を見て面白いと思ったものはとりあえずやるようにしています。友達と一緒に遊ぶことも多いです。そしてどこが面白かったか、言語化することを意識しています。面白いゲームを逃さないように情報収集は欠かさないようにしています。ゲームを遊ぶことで辛い時も楽しい気分になり、明日も頑張ろうという気持ちになります。ゲームは私の生活に必要不可欠です。 続きを読む
Q. 任天堂販売で、興味のある職種を教えてください、また上記職種を選んだ理由を教えてください。
A.
選んだ職種:営業、商品企画、経理 上記職種は大学での学びを存分に活かせると考えたからです。中でも商品企画を一番志望します。私は子供の頃から任天堂製品が本当に大好きで、ゲーム以外の製品も購入して楽しんでいました。今度は私がゲームの世界観を活かした商品を企画して日常生活で世界観を身近に感じられる製品を届け、お客様を笑顔にしたいと考えています。しかし、将来的には色々な職種を経験して変化の多いゲーム業界に対応できる人材になりたいです。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は興味を持ったことをとことん極めて自分のものにすることができます。私は高校生の時、数年ぶりにUSJへ行き、雰囲気が変わったことに気づいて興味を持ち、大学で経営学を専攻しました。やるからには極めたいと思い、私は2つのことを自身に課しました。1つ目は、成績優秀者に選ばれること、2つ目は、人に教えられるまで理解することです。授業で学んだことを知識として定着させるのは勿論ですが、学んだ理論が実際に世の中でどう活かされているのか企業の経営方針や経済の動きから読み取って自分のものにすることを意識的に行いました。また、学んだ内容は人に説明できるまで自分にテストをして見直しました。授業を休んだ友人に教えることも何度かありました。その結果、上位5%の成績優秀者に2度選出されることができました。将来仕事においても担当業務を次々と極めて、会社にとって必要不可欠な存在になりたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に最も力を入れたこと
A.
私は学生マーケティング大会に出場するための論文執筆とプレゼンに最も力を入れました。私達の研究テーマは「コロナによる購買行動の変化」です。大会は5人1組の班で3ヶ月間取り組むのですが、開始から2ヶ月で論文を完成させて提出しなければならないため急ピッチで研究を進める必要がありました。さらに新型コロナの影響で直接会うことができないため、班会議は全てWeb上で行う必要がありました。対面して話さないと互いの考えが深く読み取れないと感じながらも私たちの班は、常にスケジュール管理を可視化することと、役割分担を細かく設定し今誰が何をやっているのかどんな問題を抱えているのか共通認識を徹底することを大切にして取り組みました。結果は、残念ながら入賞することは出来ませんでしたが役割分担とスケジュール管理の大切さを学び、3ヶ月間皆で一つの研究に本気で取り組み最後まで完成させたという経験がとても自信につながりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月11日
男性 22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. 中学、高校において、自分の転機となったと思える、大きな学びが得られたエピソードを教えてください。(その背景、周囲の環境など、できるだけ詳しく)(400文字以内)
A.
「利き手を変えて競技を続けたこと」です。小学校から高校まで陸上競技部に所属していて、高校生の時に○という競技を専門に行っていました。高校1年生の秋に練習中に利き手である右肩を脱臼していまい、脱臼癖がついてしまうことから右手で投げることが困難になってしまいました。そこで、競技を変更することも考えましたがまだ始めたばかりということもあり途中で諦めたくなく、左手で投げることに挑戦してみました。1年半毎日欠かさず朝30分左手で投げる自主練習をしたり、部活では誰よりも先に来て左を中心にウエイトトレーニングを行い努力しました。そして、顧問の先生や一緒に練習する仲間に支えられ、最終的に結果は県大会で◯位と目標にしていた関東大会に出場することはできませんでしたが、この経験から私は結果以上に何事も諦めずに挑戦する熱意を持った姿勢を持つことができました。 続きを読む
Q. 上記エピソードがドラマ化されるとして、そのタイトルを考えてください。(100文字以内)
A.
○を投げる少女 続きを読む
Q. 大学時代に、課題意識を持って、よい方向に導いたエピソードと、その経験から得た学びを教えてください。(400文字以内)
A.
私は学生時代に「学園祭でお酒をたくさんの人に楽しんでもらうこと」に尽くしました。私は大学祭実行委員会に所属しており、学園祭では、以前からビールのみの販売をしていたのですが、ビールを飲めないお客様はお酒を楽しんでいただけないという課題が来場者アンケートで明らかになりました。そこで、○というお酒を学園祭で提供できないかと考えました。しかし、課題として泥酔者が出たり、お酒の持ち出しなどの問題が生じるとの課題出てきました。そこでチームのメンバーと会議をして、1人3杯までという杯数制限や団体の方がお酒を持ち出さないように、1団体につき1人がテントに常駐することを提案し販売を実現することができました。結果的に用意していた全ての○を売り切ることができ、お酒を今まで以上にたくさんのお客様に楽しんでもらうことに成功しました。 続きを読む
Q. 日常生活において、「もっと、こうなればよいのに」と感じていることを、できるだけ列挙してください。(400文字以内)
A.
・一瞬で乾くドライヤー(髪が長くて乾かすのに時間がかかるため) ・話し言葉で音声検索できるもの(電車の時間など急いでいる時に楽なため) ・日本中に屋根を作る(雨でも濡れないため出かけやすいため) ・全自動身体洗い機(シャワーを楽に浴びることができるため) ・時間になると勝手に起き上がる目覚ましベット(朝起きれないため) 続きを読む
Q. あなた自身のキャラクターをものがたるハッシュタグを5つ、考えてください。(200文字以内)
A.
#誰とでも仲良くなれる#根気強い#個性豊か#発想力#食べることが好き 続きを読む
Q. 最近、ビデオゲームとどのように関わっているかを教えてください。(200文字以内)
A.
運動をすることでゲームと関わっています。私は体を動かすことが好きでよくランニングをしていたのですが、コロナ禍ですることができなくなってしまいました。そこで、始めたのが「フィットボクシング」です。このゲームはリズムに合わせてボクシングをしながら体を動かすというものなのですが、ダンスがあまり得意ではない私でも簡単にできるくらい楽しく、運動として毎日欠かさずにしています。 続きを読む
Q. 任天堂販売で、興味のある職種を教えてください(8つまで選択可能)
A.
Q. 上記職種を選んだ理由を教えてください。(200文字以内)
A.
私は多くの人々に「楽しい」を提供したいと考えています。私自身貴社の商品を日々プレイしており楽しませてもらっています。そこで、私の誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力を生かして取引先の方との信頼関係を築き上げ「あなたに任せたら大丈夫」と言ってもらえるような営業を行うことで、貴社の製品やサービスをより多くの人に届けることで貴社に貢献したいです。 続きを読む
Q. 高校以降の学業において、得意だった科目、分野を教えてください。(100文字以内)
A.
心理学です。心理学の中でも臨床心理学に興味がありゼミでは心理的支援の基礎となる技法やコミュニケーションスキルについて、グリム童話などを通して身につけることを学んでいます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月18日
男性 22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 中学高校において、自分の転機になったと思える、大きな学びが得られたエピソード(その背景、周囲の環境など)(400字以内)
A.
中学時代のハンドボール部で逆境に立ち向かった経験です。ハンドボールは7人制ですが、先輩の引退後、部員数が5人だけとなり勝つことすら困難な状況でした。しかし、私は「試合で1勝すること」を目標として連携や技術の強化に注力しました。具体的には、パス練習を毎日1時間増やすようキャプテンと協議しました。パス練習の時間を増やしたことで、より正確で息の合う連携が取れるようになりました。また、相手の意表をつくような作戦を提案し、監督に毎週練習試合を組んでもらうよう掛け合うことで作戦を何度も試行錯誤しました。結果的に、試合で1勝するという目標は達成できませんでしたが、心身共に成長したことを実感しました。この経験から、どんな困難な状況に置かれていても、立ち向かうことに一番の意義があることを学びました。逆境に立ち向かった経験が自信へとつながり、この時を境に、どんな困難にも前向きに取り組めるようになりました。 続きを読む
Q. 上記エピソードがドラマ化されるとしてそのタイトル(100字以内)
A.
「Face-逆境のその先に-」 続きを読む
Q. 大学時代に、課題意識をもって、良い方向に導いたエピソードとその経験から得た学び(400字以内)
A.
ゼミで班長として8大学ゼミ対抗コンペで優勝したことです。私は研究過程で産業の実情を知るために、経営者の方へヒアリングを行いました。しかし、初めてのヒアリングで話が何度も脱線してしまい、有用な情報を全く引き出せませんでした。この問題を解決するために、班員を招集しヒアリングの音声を何度も聞き直すことで原因と対策を考えました。その中でも、話し手の「研究の終着点がわからない」の一言が原因の根幹を表していました。具体的な対策として、話し手に事前に研究の経緯や明確なゴールなどを伝え、研究への理解を促しました。さらに、質問に対して思うような返答が得られない場合には、別の角度から同じ質問をするなどのフォローアップも行いました。その結果、現場目線の有用な情報を引き出すことができ、コンペ優勝の大きな要因となりました。この経験から、無計画ではなく現状を分析し、戦略立てて取り組む重要性を学びました。 続きを読む
Q. 日常生活において「もっとこうなればいいのに」と感じていることをできるだけ列挙 してください(400字以内)
A.
・もっと友達と仲良くなれればいいのに・もっと簡単に気持ちを伝えられたらいいのに・もっと簡単に友達と会えたらいいのに・もっとみんなが本心を話せるようになれたらいいのに・もっと互いに上手く人付き合いができたらいいのに・もっと周りから信頼される人になればいいのに・もっと通勤しているサラリーマンがイキイキできる社会になればいいのに・もっと簡単にスケジュール管理ができたらいいのに・もっと欲しいものが欲しい時に手に入ればいいのに・もっと緑が増えればいいのに・もっと子供が遊びやすい場所があればいいのに・もっと交通事故が無くなればいいのに・もっとゲームがうまくなればいいのに・ゲームの3時間が現実の1時間になればいいのに 続きを読む
Q. あなた自身のキャラクターをものがたるハッシュタグを5つ考えて(200字以内)
A.
#自信家#メタルメンタル#しゃべりだしたら止まらない#自己主張が強い#実は面倒見がいい 続きを読む
Q. 最近ビデオゲームとどのように関わっているか(200字以内)
A.
ビデオゲームを、以前は「遊び」だけだった目的から「運動」「視聴」など多様な目的で関わるようになりました。最近は家でいることが多くなり、リングフィットアドベンチャーで運動不足を解消しています。これまではゲームに全く興味がなかった母が、このゲームで一緒に楽しめるようになり嬉しく思いました。また、YouTubeなどの動画で、自分がプレイするのでなく、他人がプレイしているビデオゲームを視聴する頻度が増えました。 続きを読む
Q. 任天堂販売で興味のある職種
A.
Q. 上記職種の理由(200字以内)
A.
分析や情報収集によって安定した商品供給を実現することで、貴社に貢献したいからです。私は個人居酒屋のアルバイトで発注業務を担っています。季節や曜日によって料理やドリンクの売れ行きを予測して発注し、予測通りの売れ行きが実現した際には非常にやりがいを感じました。貴社の仕入れは更に規模も大きく、会社の経営状態に直結する責任重大な業務だからこそ、安定供給を実現し販売店やお客様の期待に応えたいです。 続きを読む
Q. 高校以降の得意科目、分野(100字以内)
A.
経営戦略が得意分野です。現在、経営戦略ゼミに所属していて、企業の儲かる仕組みについて研究しています。どのような戦略を用いて企業が利益を上げているか比較・分析する力が身につき、得意分野となりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

任天堂販売の 会社情報

基本データ
会社名 任天堂販売株式会社
フリガナ ニンテンドウハンバイ
設立日 2017年4月
資本金 3億円
従業員数 210人
売上高 2361億3400万円
決算月 3月
代表者 阪口大典
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1
電話番号 03-4531-5555
URL https://www.nintendo-sales.co.jp/
NOKIZAL ID: 1706812

任天堂販売の 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。