就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/7/20に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社マクロミルのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社マクロミル 報酬UP

【17卒】 マクロミル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8300 (2016/8/19公開)

株式会社マクロミルの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年8月19日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 一橋大学 | 男性
Q. ゼミの内容(300字以内)
A.
私は社会調査のゼミに所属しています。研究テーマは、企業の中途採用戦略についてです。 現在、各々のワークスタイルがどんどん変化し、一つの会社に定年まで働くという考えが薄くなっており、自らの成長などを求め転職をするというケースが増加しています。このような売り手市場と言われる就職市場において、企業が転職者にどのようなことを期待し、どういう人材を確保しているのかを研究しています。また、転職者と企業が求める条件に差異が無いのかという両者のマッチングについても転職者、転職斡旋会社、中途採用に積極的な企業へのインタビューを通じて調査しています。 続きを読む
Q. あなたの強み(300字以内)
A.
私は新たな事にチャレンジし、自分を成長させたいという思いから、大学2年時にプロ野球の球団で長期のインターンに参加しました。インターンでは、イベントの企画やグッズの売上げを伸ばすための施策などマーケティング業務に従事しました。私は、社会学部ということでマーケティングの知識がなかったため、最初は全く力になれませんでした。この状況を改善すべく、商学部の授業を受講し、マーケティング関連の本を何冊も読み、スポーツマーケティングのゼミにも入り、知識を蓄えました。大学で学んだことを生かし、「大学生を野球場に集客する」というイベントを企画・実施し、計2000人以上の学生を集客することに成功しました。 続きを読む
Q. 会社に入って成し遂げたいこと(300字以内)
A.
私は日頃から、「自分より人のため」ということをモットーにして生活しています。たとえ自分が損をしたとしても、友達や家族、周りの人が笑顔になってくれることが自身の喜びです。貴社はさまざまな業界の企業を対象としたBtoBビジネスを行っています。顧客は企業ですが、その先には多くの消費者が存在しています。商品やサービスを売るには、消費者のニーズを的確に捉えることがであると考えます。その多くの消費者の声をくみ取り、彼らが本当に欲している物を売るために私は貴社でマーケティングリサーチ業務を行いたいです。消費者が望むものを売るお手伝いをすることで、人々の生活を陰で支えたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社マクロミルのES

マクロミルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マクロミル
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番1号
URL https://www.macromill.com/

マクロミルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。