2016卒 マクロミル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6612

本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.macromill.com/
通過
企業名: マクロミル/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.6612)

Q

あなたの強みと弱みを一言で教えてください。

A

強み:信頼を得る力、弱み:真面目すぎる

Q

ゼミでの研究内容について教えてください。

A

私は社会科学を専攻し、社会学のゼミに所属しています。特にその中でもテーマパークが社会に及ぼす影響について研究しています。例えば、現代社会において遊びが持つ意味や観光地としてテーマパークはどのように認識され人気を呼ん...

Q

今までの部活動における特記事項を教えてください。

A

私は野球部でイップスと言う精神的運動障害を患い、克服しました。原因は中学時代に私のエラーで試合に敗北した事による重圧です。症状は高校入学後も続き、初診料が3万円もする治療を受けた事もありました。そんなどん底の私を支...

Q

チームへ貢献した経験を教えてください。

A

私は予備校スタッフのリーダーとしてミーティングを変えました。目的意識がない為に応対や業務のミスが目立ったからです。そこで単なる業務連絡の場だったミーティングに着目し、目的意識を共有する場にすべく2つの事を取り入れま...

Q

今まで目標を持って取り組んだ経験について、何を目標にしたのか、またなぜその目標を立てたのか教えてください。

A

早稲田大学合格
社会の問題解決に貢献するには一定の学力が必要だと感じた為です。当時東北復興が前進しない中、その事実が世間から忘れられているように感じ、私は社会の問題解決に挑む人間になりたいと考えました。

Q

目標達成に向け具体的にどのようなことに取り組んだのか教えてください。

A

私の受験勉強は高3の夏から始まりました。それまでの生活を野球に費やしたからです。しかしろくに勉強をしていない私の偏差値は50に届かず、日本史に至っては38でした。そこで私は3つの事を徹底しました。第1に勉強の時間配...