2016卒 マクロミル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5928

本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.macromill.com/
通過
企業名: マクロミル/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.5928)

Q

現在のゼミ・研究内容について(300以内)

A

企業や個人の経済活動全般について学び、中でも特に行動経済学・マーケティングに関する研究に力を入れています。行動経済学は、人は合理的ではない行動をとるという認識を持つ経済学です。より現実の人間の経済活動に近い研究を行...

Q

中学〜大学時代の部活動・課外活動における特記事項(200以内)

A

大学時代に所属しているテニスサークルにおいて、幹部決め会議の議長を務めました。個々のメンバーが持つ考えを積極的に聞くことが大切であると考えました。立候補するかどうかを悩んでいる人の悩みやその他のメンバーの意見を聞き...

Q

自身の「強み」(30以内)

A

全体から細部までを捉え、丁寧に着実にやり遂げることができる点

Q

自身の「弱み」(30以内)

A

細部まで気にするあまり、素早い決断が苦手な点。

Q

今までにあなた自身が立てた目標の中で「最も高かった目標」とその目標を立てた「理由」について(各100以内)

A

目標:自身が通う大学を志望する高校生対象に、学校主催のオープンキャンパスと差別化を図った充実度が高い学校紹介イベントを行うことという目標を立てました。また、スムーズな運営を目指しました。
理由:自分自身が高校生のと...

Q

上記について更にその目標を「どのように達成しようとしたのか」(300以内)

A

目標達成のために自分が力を入れたことは2点あります。1点目は、学生のニーズは何かをその立場になって考えることです。自分が高校生のときになぜ実際の大学生活が伝わってこなかったのかと考えた際、悪い点を知ることができなか...

Q

チームや集団に貢献した経験について、「あなたがどういった役割を果たしたのか」わかるように(300以内)

A

約270名の学生が参加するマーケティング大会において運営本部を5名で務め、中でも私は運営事務を統括しました。前年度担当者からの引継ぎがきちんとなされず、自分たちで運営の進め方を考えなくてはなりませんでした。そこで私...