回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅購入補助制度があり、最大月4万円まで住宅を購入すると補助が受けられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生制度はリロクラ...続きを読む(全97文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅購入補助制度があり、最大月4万円まで住宅を購入すると補助が受けられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生制度はリロクラ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしてて、非常に手厚い印象です。家賃補助もかなりでる印象です。組合が頑張っていると思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社用車は月1万円払えばプライベート利用でき、ガソリン代は会社持ちという素晴らしい制度がある。医療費も3,000円を超えた分は返還される制度が...続きを読む(全150文字)
面接の際に就労環境について伺いましたが、社員の皆さんがとても良い環境で働いているということが伝わりました。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
借上社宅制度があり、どの土地に配属になった場合においても、会社の上限金額内であれば、自己負担が非常に安くおさえられたうえで立派な住宅に住むこ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はかなり手厚かったと思う。社宅制度や医療補助(一定金額以上は会社負担)など、かなり恵まれた内容だった。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助など製薬業界通じて福利厚生はかなりいい。車も社用車を月に1万円払えばプライベートでも利用できる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔は子供が誕生すると、第1子で50万円、2子は100万円、3子以降は150万円がもらえていたが、その制度はなくな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅借り上げ制度があり、上限はあるものの都内でも手厚い補助が出ます。また、持ち家の人にも補助が出ます。期間は7年だったと思います。福利厚生の...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は計算式が複雑だが、ざっくり8割程の補助がある。限度額が地区毎に設定されており、東京で20万程(マネージャーとスタッフで多少違う)で...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はリロクラブと契約していますが、だんだんグレードが下がっている?社用車を月1万円でプライベート利用でき会社のガソリンカードを利用でき...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅制度があり、非常に充実している。また、健康保険も非常に充実しており、健康面でも安心して働くことが可能。博士やMBA学位を取るためのサポー...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助、持ち家補助など非常に恵まれており業界平均すると高い方だと思いました。福利厚生に関してもしっかり整えられているので、様々な特典を利用...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助あり(当時)
人間ドック、インフルエンザ予防接種負担など手厚い(当時)
社内の異動制度あり(うまくいっていたかどうかは不明)
【気に...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は充実している印象です。出産一人めで、50万円、2にんめで、100万円、さんにんめで150万円支給されます。
また、医療費の自己負担...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界水準と同程度であると思う。住宅補助や手当に関しても不満な点はほとんどない。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅規定に関しては、...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社よりもかなり充実していると感じる。例えば介護や育児に関する福利厚生があり家族にも優しい。組合がしっかりしており社員の団結力も強いため福利...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雰囲気が良くも悪くも緩い。休みは比較的取りやすいが、連休後に社内試験があることが多く、連休中は勉強で潰れるこてまが多い。
【気になること・改...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助や医療保険などは手厚いです。医療費は扶養家族含め月に3000円を超えた分が会社負担になります。
社用車は月に1万円の負担で休日および...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇取得や住宅補助制度はかなり充実していると思われます。有給休暇については取得しやすい状況にありますが、キャンペーン月や決算月は取得しに...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に充実しています。住宅手当、医療手当すべて高いレベルにあると思います。他社も経験していますが、手当がここまで充実している会社はなかなか無...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助が非常に充実しており、規定内であれば個人の支出は3万円ほど。
また医療費補助があり月に3千円を越えると超過分は会社負担となるため、健...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり充実している。今年から無くなったが出産の祝い金を組合のみならず会社からかなりの額がもらえる。また医療費控除も凄く、一定額以上の保険診療...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療費補助が配偶者、扶養家族にもあり、他と比べても優遇されている。福利厚生に関しては製薬会社の中でもトップクラスの良さがある。様々な働き方に...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に充実している。借り上げ社宅制度があり、期限が無期限で非常によい。約8割近くを会社が負担してくれる。祝日が土曜日の場合は翌週の...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は比較的取りやすいです。有給休暇率は8割以上を求められています。リモートワークができるかどうかは担当施設に左右されます。会議などはリモー...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず働きやすい会社です。産休育休にも入れ、周りのサポートも得られます。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休育休後の復職につ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ最近新薬が続いており、業績推移は悪くありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライマリ製品の競合優位性があまりなく、そのた...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年俸制でそれを12で割った金額で月給がきます。ボーナスは年1回(金額固定ではありません)。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は上...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育などに関しては、やりたい人は使える制度が整っていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
英語ができることを重要視し...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な講習を受けることができます。英語のスキルアップについても教育制度が整っております。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価は、年に一度行われます。3段階で評価されます。年収については、業界の平均水準くらいだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・新しいことがしたくなったから。特に会社に不満があるわけではないです。本当にいい会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・応募したボジションに興味があったから。
・前職よりも給料が上がった。
・大手に行きたかったから
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇も自由に取れてワークライフバランスは非常に良いと思います。部署にもよるかもしれないが、特に上長に事前に確認する必要もないです。出社も...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員たちは寮に安く住めます。だだし、5年間のみみたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当などあまりないです。手当はあ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社製品を半額で買えます。
他社さんは10%割引とかの会社もあったのでそこは良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅制度があり他社同様の手厚さ。住宅手当は家を購入した社員への補助としては数年前に基本給に組み込まれる形で廃止された。確定拠出年金制度あり。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品を安く購入できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
自己啓発制度があるものの、そこまで推奨されるわけではなく内容もイマイチだ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員だったが少額ではあるけれども退職金をいただけた。さすが大手だなと感じた
【気になること・改善したほうがいい点】
化粧品購入の割引制度...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は最低限のものはありましたが、特別充実しているという印象はありませんでした。福利厚生を重視する方は事前に...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当は持ち家でも賃貸でもあった。副業は在籍当時ではほとんどしている人がいなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金は非常...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助制度が充実しており、入社時に決める「登録地」以外での赴任となると、10年間エリアごとに決められた金額の8割程度家賃を補助してもらえる...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアポイントのようなものがあり年に65000円ほど?利用できる。
産休育休の制度がしっかり整っている。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実しており、社員が安心して長く働ける環境が整っている点に魅力を感じています。各種制度や休暇制度が整備されていることで、仕事とプラ...続きを読む(全131文字)
| 会社名 | 日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンベーリンガーインゲルハイム |
| 設立日 | 1961年6月 |
| 資本金 | 72億円 |
| 従業員数 | 1,618人 |
| 売上高 | 2120億8800万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | ヤンシュテファン・シェルド |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-6417-2200 |
| URL | https://www.boehringer-ingelheim.com/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。