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矢吹海運の本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

矢吹海運株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

矢吹海運の 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 19卒 | 大東文化大学 | 女性
Q. 学業で力を注いだ事
A.
現代中国人の晩婚化問題について。中国留学を機に、中国人の晩婚化問題について興味を抱き、研究していました。様々な原因を追究するため、中国人200人を対象に街頭にてアンケート調査を行いました。アンケート結果を用いてテーマに対する答えを考察していきます。 続きを読む
Q. 学業以外で力を注いだ事
A.
現在、私は日本語学校で事務員としてアルバイトをしており、特に中国人生徒の精神面のサポートをしています。悩みを聞くためには高度な中国語能力が必要であると考え、毎日教科書5回音読、新出単語20個覚えました。その結果、留学生アドバイザーリーダーを担う事が出来ました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みは信頼関係を構築する事です。この力は、中国留学の際にクラスリーダーとして5ヵ国のクラスメイトをまとめた経験から身に付けました。当時私のクラスは教師と生徒との仲の悪さが原因で、半分以上の学生が欠席する状態が続いておりました。そこで、私は積極的に教師と生徒が交流出来る場を設けて、本音で語り合える機会をつくりました。その結果、クラスの雰囲気は徐々に改善され、学校内の出席率は3位になる事が出来ました。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
私は物流を通して日本と世界の架け橋になりたいと思い貴社を志望しています。私は学生時代の留学経験から、国を越えてモノが届く喜びを皆に届けたいと思い国際物流業界を志望しています。その中でも、貴社を志望している理由は人を大切にしている姿勢が群を抜いているからです。私の強みである信頼関係を構築する事を活かして貴社に入社後、社内外にてコミュニケーションを取る事によって貴社の売り上げに貢献したいです。 続きを読む
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公開日:2018年9月18日
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22卒 | 明治学院大学 | 男性
通過
Q. 自己PR(My CareerBox)
A.
私は状況に応じて臨機応変に行動できます。大学2年時にタイへ一人旅に行きました。3泊5日でアユタヤとバンコクに行く計画を立てました。また計画を立てる際に現地の文化を肌で感じたいと思い、移動は全て電車などの公共交通機関を使いました。しかし、いざタイに行くと到着予定時刻に電車が来ないことが多々あり予定通りにいかずに苦労しました。アユタヤからバンコクを移動する列車も例外ではなく2時間ほど遅れており計画通りに移動することができなくなってしまいました。そこで私は駅でただ2時間待つことをせず観光を延長し、全長30mの横たわる仏像を見に行きそのサイズ感に圧倒されたり近くにある露店を見て回るなどして自身にはなかった価値観を体感できました。また現地の文化に触れるという本来の目的をより感じることができました。突然のアクシデントにも柔軟に対応する力を活かして様々なニーズに応えられる人材になりたいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日
18卒 | 国際基督教大学 | 男性
通過
Q. おもちゃ業界の将来について(1000字程度)
A.
私は、おもちゃ業界の将来は、高年齢層向け、海外進出、IoTという3つのキーワードに集約されるのではないかと考えています。 高年齢層向けとは、これまで一般的には子供向けとされてきたおもちゃという商材が、より高年齢層の人々をターゲットに据えるようになるのではないかという意味です。その根拠としては、少子高齢化が進み、子供世代の絶対数が減少していく中で、今後業界として更なる成長を図るために、それ以外の世代の人々、つまり、より高年齢層の人々も市場に取り込む必要があるという理由だけで無く、懐古商法が可能になるという理由が挙げられると考えています。近代日本におけるおもちゃの歴史は、めんこやベーゴマ等、IPに頼らないものから始まりました。つまり、遊ぶという機能に特化した、極めてシンプルなものであったため、各々のおもちゃのブランド力というものはそれほどございませんでした。しかし、現代になると、映画やテレビドラマ、アニメやゲーム等の既存のIP を基に作られたおもちゃ、また、おもちゃ自体がIP として、ブランド力を保有する事が多くなってきました。おもちゃがIPと一体化し、ブランド力を形成する事によって、おもちゃは、単に一時の遊戯欲を満たすものでなく、愛着を抱き、長い時間をかけて愛せるものになってきたと私は感じています。それによって、今後は、子供の頃遊んだおもちゃを、その子供達が成長して大人になった世代に対して形、仕様を変えて売り込む事で、高年齢層にも懐古趣味としての新たな市場を形成できると私は考えています。 海外進出とは、文字通り海外市場への販路拡大がより進められていくのではないかという予測です。おもちゃという娯楽は、衣・食・住の土台が成立した上で初めて必要にされるものであると私は考えています。その衣・食・住がままならなかった後進国も、近年では経済成長を遂げ、発展途上国として、これから続々と先進国の仲間入りをすると予測されます。そうなれば、そういった国々の生活水準は向上し、今までは手に入れる事が出来なかった娯楽はより必要とされるようになり、その1つであるおもちゃの需要もより高まっていくのではないでしょうか。その状況が、日本のおもちゃ業界にとっての大きなビジネスチャンスになると私は考えています。 IoTとは、現在はまだ高価なイメージがあり、実際におもちゃにおいては高価格帯の商品にしか搭載されていないのが現状であると感じます。しかし、これからのIT技術の更なる進展、電子部品の普及により、低価格化が進む事で、低価格帯のおもちゃにもIoTが搭載され、スマートフォンなどのデバイスと連動する事により、一層遊びの幅が広がるのではないかと考えています。 結論として、これからのおもちゃ業界は、ブランド力や、娯楽需要の増加によって、ターゲットを高年齢層、海外市場を中心に拡大させ、IoTの搭載によって機能性に革新がもたらされるのではないでしょうか。 続きを読む
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公開日:2017年9月14日

矢吹海運の 会社情報

基本データ
会社名 矢吹海運株式会社
フリガナ ヤブキカイウン
設立日 1938年4月
資本金 6000万円
従業員数 120人
代表者 矢吹欣一郎
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦2丁目17番4号
URL https://www.yabuki-kaiun.co.jp/
NOKIZAL ID: 1527806

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