就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本入試センターのロゴ写真

株式会社日本入試センター 報酬UP

日本入試センターの内定者のアドバイス一覧(全1件)

株式会社日本入試センターの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを1件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本入試センターの 内定者のアドバイス

1件中1件表示

内定者のアドバイス

講師職
22卒 | 慶應義塾大学大学院 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】学生の立場を理解してくれて、本当に親身に寄り添ってくれる良い会社ですが、少子化が進む日本の将来の不安があって辞退しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定した動機とのオンラインでの交流会や先輩社員とのオンライン懇親会があった。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】気が済むまで続けていいと応援してくれるスタンス。二ヶ月に一度程度電話があり、就活の状況の確認がありました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】筆記試験で落ちたら元も子もないので、不安であれば、ある程度勉強をした方がよい(就職活動でよく受験するSPIなどとは違うので注意)。面接では、どの面接官も学生の話を本当に親身に聞いてくれるため、思わずしゃべりすぎてしまいそうになる。学生側は、緊張のしすぎは良くないけれども、変に調子に乗って雑談感覚で話さないように気を引き締めながら望んだ方がよい。面接官は、学生の言葉一言一句しっかりと聞いているし、学生の所作や身なりもしっかりと見ている。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】講師職という点から、ある程度の学力を持ち合わせていることが前提。外見もそれなりに身なりがしっかりしていて清潔感のある人が多い印象。最終面接の待合室の感じだと、他の学生に気を遣ったり、話しかけたりしていた人が多かった。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一次面接でかなり合否が分かれているように思う。一次面接から志望動機や自分自身の性格についてかなり深掘りされるので、きちんと用意していった方がよい。二次面接では、講師の仕事面の質問が多くなったので、ある程度知識を身につけたり準備したりしていった方がよい。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】定期的に電話を頂いたり、定期刊行物を郵送で送って頂いたりした。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月13日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

日本入試センターの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

日本入試センターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本入試センター
フリガナ ニホンニュウシセンター
資本金 1000万円
従業員数 2,340人
売上高 214億1457万円
決算月 3月
代表者 高宮英郎
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目27番1号
URL https://www.sapix.co.jp/

日本入試センターの 選考対策

最近公開されたサービス(学習塾)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。