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新教育総合研究会の本選考対策方法・選考フロー

新教育総合研究会株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

新教育総合研究会の 本選考体験記(5件)

22卒 2次面接

総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
教育業界の企業研究では、会社がそれぞれ持つ教育理念をしっかりと理解しておくことが大切であるというように感じました。その理由は、会社によってどのような子供をターゲットとしているかということが異なるためです。勉強が苦手な子供を対象としているのか、より高レベルの学校を目指す子供を対象としているのか、その会社の目指す方針や軸が教育理念に現れているため、それが自分自身の軸と一致しているか照らし合わせる必要があると思います。実際に新教育総合研究会の選考の中では、教育業界の中でどのように会社選びを行っているのか、その基準や軸を質問されるということがありました。また、企業研究ももちろん大切ですが、選考の中ではこれまでの経験について深掘りをされることが多かったため、しっかりと自己分析をしておく必要があると思います。 続きを読む
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公開日:2021年9月22日

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17卒 最終面接

17卒 | 京都女子大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
教育業界、なかでも学習塾を展開している会社は、ホームページや資料からでは同業他社との違いがあまり分からない。参加必須でなくとも、やはり実際に足を運んできちんと説明会に参加することで、その企業の特徴や他社との違いを学ぶことができ、面接での志望動機を話す際にも説得性のあるものになると思う。あとは実際にその塾に通っていた人やアルバイトをしていた人が身近にいれば、会社の雰囲気だけでも聞くと参考になると思う。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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新教育総合研究会の 直近の本選考の選考フロー

新教育総合研究会の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 新教育総合研究会を志望する理由を教えてください。
A.
教育を通して人々の可能性を拡大し、社会で活躍する人材を育成したいという思いから貴社を志望しております。私は個別指導塾のアルバイトにおきまして、学校の授業に追いつけず自信を喪失した生徒と出会いました。その際、徐々に生徒が指導を通して成功体験を積み、自らの可能性を信じて変化する姿を目の当たりにしたことで、私は教育の可能性を生徒に教えられたという経験がございます。この経験から、教育を通して人の可能性を育むことにやりがいを実感し、生涯をかけて学びの指導に携わりたいと考えたため教育業界を志望しております。中でも貴社は、低価格・高品質の授業を実現し、低学力層を含むすべての子供たちに対して平等に教育の機会を提供している点に魅力を感じました。入社後は教室長として、粘り強く傾聴する力を活かして生徒と深くコミュニケーションを取り、学びの指導に携わることで子どもたちの可能性を拡大したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年9月22日

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17卒 志望動機

企業名: 新教育総合研究会
17卒 | 京都女子大学
Q. 新教育総合研究会を志望する理由を教えてください。
A.
人の成長をサポートすることで社会に貢献したいと考えているため志望致しました。小学生対象のバレーボールクラブで指導をしていた経験から、人の成長や夢の実現に自分が役立てることにやりがいを感じ、教育に興味を持ちました。なかでも、塾の運営はどうしても教室通いが定着化してしまうことで独りよがりになりやすいと思うのですが、御社の行う毎日の地域ごとのミーティングや週に一度の教室長会議がそれを阻止し、情報の共有を促進して後には生徒の学力向上に役立つものだと感じました。さらに、説明会に参加して、低価格高品質な授業以外にも、無料の模擬テストや児童養護施設で暮らす生徒への無償授業など、少し立場の弱い人達の教育面をサポートすることで本当に「人を幸せにする企業」づくりを実践されているのだと感じました。社員同士が近い距離で切磋琢磨できる環境のもと、また、「人を幸せにする」ことを目指して教育面から人・社会に貢献する御社のもと自己研鑽に励みたいと思います。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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新教育総合研究会の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 南山大学 | 女性
Q. 自己PR(100文字~500文字以内でお願いします)
A.
相手に寄り添い、それぞれに沿った行動ができます。この強みは、塾のチューター業務にて発揮されました。誰よりも生徒に寄り添い最後まで支え続けたいという思いから、生徒一人ひとりに合わせた学習指導を行うことを目標としています。そのためには、生徒の性格や興味関心を知る必要があると考え、授業以外でも積極的に話しかけました。例えば、ある生徒には課題に対する制限時間を設け、達成時にポイントを与えました。対話をする中で生徒がゲーム好きだと知り、楽しむ要素を取り入れることで集中力が向上すると考えたからです。その結果、同じ時間でも倍以上の課題を解けるようになりました。このような取り組みを継続したことで、勉強以外の相談をされるほど信頼され、生徒の教師評価で社員でさえ獲得し難い80%を上回る95%の支持率を獲得できました。仕事でも常に相手の立場に立ち、ニーズを掴んで行動することで生徒に一番寄り添える校舎を実現します。 続きを読む
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公開日:2021年6月17日
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新教育総合研究会の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2017卒
3人
--
人生で大事なものをランク付け
詳細

新教育総合研究会の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. なぜ現在のサークルに入会したのか
A.
チームが一丸となり、人に力を与える○○に魅了されたためです。大学一年次、先輩から演舞の動画を見せていただいた際に、100名程度の学生が一つのものを作り上げる姿を見て私自身圧倒されたという経験がございます。こうした経験から、私自身もチームの一員となり、演舞を通して人に力や感動を届けていきたいと考えましたので、〇〇サークルに入会いたしました。 →その後の質問では、サークルの中で印象に残っていることや、サークルの周囲のメンバーから自分自身はどのような人であると見られているか、また、なぜサークル活動をがんばることができたのかといったようなことを深掘りされました。面接官の方はしっかりと話を聞いてくださるので、落ち着いて話すことができれば大丈夫だと思います。 続きを読む
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公開日:2021年9月22日
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17卒 1次面接

17卒 | 京都女子大学
Q. 長所はなにか。
A.
私の強みは苦手な事にも真面目に取り組めることです。たとえ苦手なことでも、それを成し遂げたときには苦手ではなくなるかもしれないし、何よりも自分が成長できる機会だと前向きに捉えているからです。例えば、私は昔から大勢の人前で話すことが苦手なのですが、成人式の実行委員として進行役を任された時には、入念に何度も予行演習を行い、前年度に務めた先輩から話を伺うことで不安を取り除き、本番に挑みました。やはり緊張はしましたが、終えた時に「よかったよ」と声をかけてもらえた時には達成感でいっぱいで、苦手意識も薄めることが出来、自己成長につなげることが出来ました。教育業界なので、いくつか考えていた中でも真面目さが評価されるのではないかと考えた。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
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新教育総合研究会の 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
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2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
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3
内定したからこそ分かる選考の注意点
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23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
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2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
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3
内定したからこそ分かる選考の注意点
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17卒 / 京都女子大学 /
企業名: 新教育総合研究会
1
内定に必要なことは何だと思うか
面接をしていただいた方達も含めて、関わる方すべてが優しい方ばかりだった。なので、面接も緊張してしまうかもしれないが、こちらの話はしっかりと聞いてくれるので落ち着いてのぞめばいいと思うし、不安に思うことがあったら正直に質問してもいいと思った。また、面接での嘘はばれると思うので、変に自分を偽らずに素直に話せばいいと思う。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
集団面接がなかったので、他の内定者のことはよく分からない。ただ、仕事上、共に働く仲間はもちろんだが、塾に通う生徒はもちろん、その保護者や学生アルバイトといろんな層の人と関わっていかなければいけないので、社交性のある人が多いのではないだろうか。それと同様にやはり人から好かれる能力も必要だという話を同業他社の説明会で聞いたので、その点も大事なのかもしれない。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
一次面接は若い女性の面接官だったように思う。とても気さくでよく話を聞いて下さるので、緊張せずにありのままの自分でのぞめばいいと思う。最終面接は少し緊張してしまう雰囲気ではあるが、しっかりと話を聞いて下さるし、こちらの質問に対してもとても真摯に答えて下さるので、入社後にギャップが生まれないようにしっかりと聞きたいことは聞いておくべきだと思う。 続きを読む
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新教育総合研究会の 会社情報

基本データ
会社名 新教育総合研究会株式会社
フリガナ シンキョウイクソウゴウケンキュウカイ
設立日 1996年12月
資本金 4000万円
従業員数 240人
決算月 6月
代表者 福盛訓之
本社所在地 〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目10番12号
URL https://www.shinkyoiku.com/
NOKIZAL ID: 1280812

新教育総合研究会の 選考対策

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当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
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