就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソフトバンク株式会社のロゴ写真

ソフトバンク株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソフトバンクのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全8件)

ソフトバンクの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

ソフトバンクの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

ソフトバンクの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 8

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年05月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
健康保険組合は他業界と比較しても、非常にシステマチックで充実しています。特に、どんだけ病院にかかったり大掛かりな手術をして入院しても、個人で入...続きを読む(全264文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年05月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇はかなり自由に取得できます。全社で月にかならず1日以上の有休消化を人事部が率先して各部に指示してきます。2日以上の取得も差ほど難しくあ...続きを読む(全178文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正しい敬語が使えるようになる。
電話応対のノウハウを身につけることができる。
トラブル対象能力が備わる。
トーク内容如何によってはお客様にご満...続きを読む(全209文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
それなりに人間関係は良好だった。事前研修の期間中に、よほど無愛想でなければうまくやれると思う。
男性より女性の方がやや多いイメージだったので働...続きを読む(全313文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年10月31日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ここは30代で課長職。40代で部長職になっていないと50代でお払い箱部署に強制的に異動させられます。30台までが花である会社ですので未来を期待して入社する...続きを読む(全136文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなり業務意識がしっかりしているが、当時の設備面等の問題もあり、意識と環境が伴っていない状況だった。
しかし、それ以降は改善を繰り返してい...続きを読む(全182文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年02月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

激務で数字至上主義。毎日朝一番に数字の報告&反省会。ランキング上位には報奨金があり。競争本能の高い方、自力でキャリアアップしたい方には向いているが、上司か...続きを読む(全163文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

常に人材不足で現場が何とか回せているような行き当たりばったりの会社が、計画的に人材育成をしていく重要さを軽視している。常に、採用活動を行っている。とても、...続きを読む(全173文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソフトバンクの 会社情報

基本データ
会社名 ソフトバンク株式会社
本社所在地 〒197-0021 東京都福生市東町6番地3
NOKIZAL ID: 2693096

ソフトバンクの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。