回答者:
2度本社に面接をしに行っただけですが,本社の事務職には女性がたくさんいて,役員の男性とも親しみやすく会話していたので穏やかな社風だと感じました.続きを読む(全72文字)
成友興業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、成友興業株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に成友興業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
2度本社に面接をしに行っただけですが,本社の事務職には女性がたくさんいて,役員の男性とも親しみやすく会話していたので穏やかな社風だと感じました.続きを読む(全72文字)
特に問題がなければ毎年昇進できるらしいです。続きを読む(全22文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年5月7日【良い点】
施工管理技士やその他資格については、会社がバックアップの体制が整っており講習会や勉強資料を提供してくれる。また、同僚から多くのアドバイスをもら...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2026年3月11日【良い点】
看護が好きでストイックに取り組める人はとてもいい環境とスタッフが揃っていると思う。故に新卒にはいいが、年々その熱さがしんどくなる感じはある。そ...続きを読む(全103文字)
【良い点】
営業さんばかりだったので、コミュニケーション能力の高い人が多く、職場がいつも和気あいあいとしていました。誕生日にみんなでプレゼントもしていまし...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年3月18日【良い点】
希望休は私のところは基本的には聞いてくれて通してもらって...続きを読む(全74文字)
いい意味でも悪い意味でも昔ながらの社風です。上のワンマン経営で気に入られればやっていけるがそうでない場合はやりずらい。給料面は普通といった感じ。コスト削減...続きを読む(全154文字)
地域に沿って環境問題や施工管理することはやりがいになると思います。続きを読む(全33文字)
いまだ建設関連のお仕事は機械化されず人の手で行われているので需要があると思います。続きを読む(全41文字)
あまり高いとは言えません。年収だけなら他社ですかね。続きを読む(全26文字)
女性が働きやすい賞をもらっていて、この企業の強みであることを理解できました。続きを読む(全38文字)
早くから管理職を任せてもらえるらしいです。続きを読む(全21文字)
社長がセメント・土木業界でとても顔の効く方なので,優秀な人材はやりたいことがあればどんどんプッシュアップしてくれます.続きを読む(全59文字)
施工管理職の中ではかなり良い方だと思います.特に女性の方の労働環境にとても気を使ってました.続きを読む(全46文字)
施工と環境の2本立てでキャリアを持つことが可能です.実際に社内でキャリアを移動した方もいました.続きを読む(全48文字)
他の業界と比べると明らかに男性社会の面影が強いですが,そこを変えていこうと積極的に取り組んでいます.続きを読む(全50文字)
現時点でモデルケースはあまりなく、役職など含め人によるみたいですが、不自由なく暮らせるくらいにはもらえるようです。また、今後改定などの検討もしているようです。続きを読む(全79文字)
風通しの良さは感じました。インターンシップでも社員の方同士の仲が良いのは見ていてわかりました。続きを読む(全47文字)
働いているオフィスを見せていただきましたが、和気あいあいとしており、社風はいいと思いました。続きを読む(全46文字)
社員の意見を把握して結果を分析。改善していくような職場づくりをしている続きを読む(全35文字)
小売企業であるため、とにかく明るい人が多い。続きを読む(全22文字)
堅苦しい人が本当にいません。社員の皆さんがお昼休憩中に楽しそうにご飯を食べていたり、就活生の私に対しても明るく、かつ本音ベースでお話をしてくださったり、社...続きを読む(全106文字)
音や音楽を愛する文化がある。穏やかで誠実な人が多い。チームで円滑に業務を回しましょうといった雰囲気だ。続きを読む(全51文字)
ドライなイメージがあったが、ウェットであるという企業文化だといっていたから。続きを読む(全38文字)
説明会でもあらゆる方が登壇していたが、和やかなで優しい方が多いように感じた。続きを読む(全38文字)
体力があり、精神的にも強い人が多い印象を受けた。続きを読む(全24文字)
20代〜30代が中心で若手が多い印象を受けた。成果主義の面があるため、体育会系な印象もあった。続きを読む(全47文字)
| 会社名 | 成友興業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | セイユウコウギョウ |
| 設立日 | 1975年3月 |
| 資本金 | 3億7538万2000円 |
| 従業員数 | 223人 |
| 売上高 | 153億872万1000円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 細沼順人 |
| 本社所在地 | 〒197-0802 東京都あきる野市草花1141番地1 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 平均給与 | 617万9000円 |
| 電話番号 | 042-558-4111 |
| URL | https://seiyukogyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。