アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私がこの会社を志望した理由は2つあります。1つ目がビジョンに共感したからです。この企業ではアンバサダーという好きなことに対して熱中している方の活動を活性化するための運営を行っています。私が実際生活していく中で、好きという事の原動力は何よりも強いと感じているからです...続きを読む(全451文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 報酬UP
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社の社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数16件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
テクノロジーの進歩もあり、“ファン”とアイデアを繋ぐことで「小さな単位でも実現できる」、「やりたかった活動を継続できる」といった“小さな経済”が急速に拡がっています。
製品やサービスは成熟し、“伝えたくても、伝わらない”環境の中で、身近な人から受ける影響の重要度は増しています。
一方で、1人ひとりのファンに想いや価値を伝えることは効率が悪い、そんな声も聞こえてきます。
確かに、身近な人や“あなた”が与える影響のひとつひとつの規模は小さいかもしれません。
しかし、その想いを伝えた結果、起こる行動や購買といった小さな経済活動は、集まると大きな“うねり”となり、
多くの人を動かす力があると信じています。
だから私たちは考え続けます。
不特定多数の“誰か”ではなく「特定少数の“ファン”が求めることは何か」を。
まだ見ぬ新規顧客ではなく「どうすれば目の前の方がファンになってくれるか」を。
“小さな経済”の主役は1人ひとりの「人」です。
そして「個の力」をテクノロジーと創意工夫で加速させることが私たちの役割です。
アジャイルメディア・ネットワークは、人々が生み出す“好き”という気持ちやユニークなアイデアを大切にし、その価値を世界に流通させることで「小さな経済」を成長させ続けます。
当社では、企業やブランドに積極的に関わり、自発的に発言・推奨する熱量の高いファンを“アンバサダー”と定義し、企業がアンバサダーとより良い関係を構築し、アンバサダーの活動を活性化するための様々な施策「アンバサダープログラム」を展開しています。
たとえば、新商品について企業の商品担当者から直接話が聞けるアンバサダー向けイベントや、貸し出された商品を試用することができるアンバサダー向けモニターなどを実施することにより、ブログやTwitter、Instagramなどを通じた「自発的な発言・推奨」を支援、これにより生成された多くの良質なクチコミが、新たなファン・新たな消費を生み出し、その成果は多くの企業から評価されています。
会社・サービスをより良くしていくにあたり、年齢や年次は関係ありません。部長もマネ―ジャーも新卒社員も横並びにデスクを並べ、積極的に意見を言える環境になっています。
また、積極的なチャレンジを推奨しており、本人が望めば新卒社員でも様々なプロジェクトに携われる機会が多くあります。
当社では、社員が自分の“好き”なことに取り組めるよう、フレックスタイム制度や自己啓発支援制度を導入するるとともに、社員同士でもその想いを共感できる場として、部活制度やケータリングランチ制度なども取り入れ、楽しみながら社員同士の交流が深められるような環境を創り続けています。
当社は昨年、購入”を起点にしたファン共創プラットフォーム「CATAPULT」をローンチしました。
さらにSNS の利用率が高くクチコミによるプロモーション需要が高まるアジア市場において事業拡大を推し進めるため、その拠点となる台湾に現地子会社を設立しました。
今後は、独自サービスの展開と共に海外事業を積極的に推進し、事業を拡大していくことが課題です。
・当社のビジョンに共感できる方
・変化に柔軟に対応し、楽しめる方
・主体性を持って何事にも取り組める方
・当社のビジョンに共感できない方
・失敗を恐れ、変化を受け入れられない方
・指示されたことのみをやりたい方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したアジャイルメディア・ネットワーク株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したアジャイルメディア・ネットワーク株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
自分らしくが大切だと感じました
ゼミでの研究内容について聞かれました
好きなことを一生懸命かたる
自分の好きなものを積極的に話せると良いと思います。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月18日【良い点】
年俸制のため、収入が一定しているところはよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては評価基準があいまいで、正しくなされて...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月18日【良い点】
育休を取得しやすいし、育休に入る前や復帰後も周りの理解があるので、仕事がしやすいのではないかと思う。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月18日【良い点】
ベンチャーということもあり、福利厚生は最低限のみ。ただし副業可能なので、ほかで自分の活かせることがある人は副業をしていました。続きを読む(全69文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月18日【良い点】
有給は非常にとりやすく、急に休みをとりたいときでもとることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給中でも社内外から連絡がくるの...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月18日【良い点】
ファンマーケという分野では実績があるので、ベンチャーでありながらも有名企業とも仕事ができるのが面白かった。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月18日【良い点】
ファンマーケにおいては知見と実績があるので、様々な企業から声をかけてもらえるのは強み。ただし、競合が増えている分野でもあるので、今後知見と実績...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月19日【良い点】
裁量性を持って働くことができるのでやりがいを感じることができる
風通しがよく、自分の意見を言いやすい
社員の年齢や在籍期間に関わらず意見を聞き...続きを読む(全497文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年9月5日【良い点】
独自性があり競合が少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントの売り上げに貢献しているかどうかの計測が曖昧になっており、それ...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年9月5日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
成果を出していないにも関わらず経営陣が変わらない。このままでは赤字どころか経営自体も厳しくな...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年11月27日【良い点】
年俸制で毎月12分割支給なので分かりやすい。また、きっちり決められているので、業績が悪いからと言って月給が下がることはない。
【気になること・...続きを読む(全185文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 |
---|---|
フリガナ | アジャイルメディアネットワーク |
事業内容 | 1.インターネットを利用した広告配信代理業 2.インターネットを利用した情報提供サービス業 3.インターネット関連のシステム開発 4.インターネット関連のセミナーおよびイベント事業 5.出版業 6.上記に附帯関連する一切の事業 |
設立日 | 2007年2月 |
資本金 | 3億6692万6000円 |
従業員数 | 60人 |
売上高 | 7億3400万円 |
株式市場 | マザーズ |
決算月 | 12月 |
代表者 | 上田 怜史 |
本社所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目3番6号 |
男女比 | 男性 49% : 女性 51% |
平均年齢 | 34.0歳 |
平均給与 | 500万円 |
役職者の男女比 | 男性 81% : 女性 19% |
平均残業時間(月) | 15時間 |
有給消化日数 | 12.0日 ※ 2017年度実績 |
離職率 | 7% |
電話番号 | 03-6435-7130 |
お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ先> 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル階 新卒採用担当(寺本/村瀬) 03-6435-7130 |
URL | https://agilemedia.jp/ |
18年12月期 | 19年12月期 | 20年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
7億6800万 | 7億1900万 | 10億1000万 | 4億3700万 | 3億4900万 |
純資産
(円)
|
7億200万 | 5億2700万 | 5億2500万 | 7300万 | 1億1100万 |
売上高
(円)
|
9億1000万 | 8億4700万 | 6億6700万 | 4億4700万 | 2億8900万 |
営業利益
(円)
|
9000万 | - 1億3800万 | - 2億6400万 | - 2億2300万 | - 4億2700万 |
経常利益
(円)
|
7900万 | - 1億4400万 | - 2億5200万 | - 2億2400万 | - 4億3900万 |
当期純利益
(円)
|
7900万 | - 1億9200万 | - 3億700万 | - 2億3100万 | - 4億9100万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
64.06 | - 6.92 | - 21.25 | - 32.98 | - 35.35 |
営業利益率
(%)
|
9.89 | - 16.29 | - 39.58 | - 49.89 | - 147.75 |
経常利益率
(%)
|
8.68 | - 17.0 | - 37.78 | - 50.11 | - 151.9 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。