就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社プラップジャパンのロゴ写真

株式会社プラップジャパン 報酬UP

プラップジャパンの本選考対策・選考フロー

株式会社プラップジャパンの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

プラップジャパンの 本選考

プラップジャパンの 志望動機

プラップジャパンの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. プラップジャパンを志望した理由を教えてください。(200文字)
A.
既存のコミュニケーションの仕方の枠に囚われず、仕事ができるのがPRの仕事だと知り、自分の考えに近いと考えたからだ。これまでに人からの認知を最終目的に企業、学生団体、サークル、そして自分の企画のPRをカタチを変えて行ってきた。経験を通じ、既定路線ではなく新しく立ち上げて、顧客と対話できた瞬間に熱意が繋がったと思い、最もやりがいを感じた。新しいPRでできる対話に積極的に挑戦していきたいため貴社を志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月10日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 法政大学 | 男性
Q. プラップジャパンを志望いただく理由を教えてください。(200文字以内)
A.
私はPRの特徴であるメディアを通して話題を広めてもらうという広告との違いに魅力を感じ、PR職を志望しています。数あるPR会社の中でも、貴社は世界に147のオフィスを所有していることやPROIWorldwideに加盟されていることからグローバルのお仕事に強みがあると考えました。私は日本企業のアウトバウンド支援を通して日本の文化やモノを世界に広げていきたいため、グローバルに強みのある貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月6日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 立教大学 | 女性
Q. プラップジャパンへの志望動機(300文字以内)
A.
私は、十分な機能を持つにも関わらず捨ててしまうモノに対して新たな価値提供を行いたいと考える。具体的には、刺身の大根のつまを捨てずに美味しく食べる方法などである。 なぜなら、学生時代に自分が作りあげたモノを処分するときに感じた悔しさともったいなさが原体験である。PRは課題解決のために、あらゆるコミュニケーションを使い解決してよい点が魅力的であると考える。その中でも貴社ならではの、総合PR会社として企画から実行まで一貫して担当できることで、PRパーソンとしてどんな案件でも解決できる総合力を身につけたいと考える。さらに、自分自身の夢の実現のため、高いモチベーションで働くことができると考えるため、志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月22日

プラップジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プラップジャパン
フリガナ プラップジャパン
設立日 1970年9月
資本金 4億7078万3000円
従業員数 330人
売上高 66億3500万円
決算月 8月
代表者 鈴木勇夫
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番2号ミッドタウン・イースト
平均年齢 36.6歳
平均給与 621万円
電話番号 03-4580-9111
URL https://www.prap.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131909

プラップジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。